SSブログ

1月後半は [喰いもん]

お江戸周辺の記事続いてますが、ちょっとお休みして
1月も末日となったので、今月後半に食ったもんでやんす
まずは18日、ドラッグストアでマルちゃん正麺の
汁なし黒マー油担々麺を発見
以前カップ焼きそばで失敗したので
購入しようか迷ったけど買ってみた
お味の方は、もう少し辛い方がいいかなぁ~
麺も個人的にはモチモチの麺じゃない方が好みかな?
DSC_0018.jpg
ンでその日の晩は家呑みでこんなワインを
DSC_0019.jpg
翌19日、ポケ活しに片町界隈へ
無性に蕎麦が食いたくなったので
数年前に年越し蕎麦を食いに行った“更科藤井(食べログ)
わさびが別料金?には驚きましたが
出汁を啜ってみたら、これ関東系?って云う位辛い
ま、麺に合えば良いやととりあえず我慢
DSC_0023.jpg
おいらが注文したの越前更科そば(1,250円)
更科系なのでさっぱりでやんす、これに出汁が合うわけもなく
出汁喰ってるみたい、ただ蕎麦湯で割ったら丁度良かったっす(笑)
この店もうないなぁ~
DSC_0024.jpg
ラストは26日、お江戸から帰京しカレー喰っとかなって事で
チャンカレへ
注文したのは新メニューと記載のあった白身魚フライのミニカレー
最近Lカツをちょっと敬遠してる感のあるおいら
DSC_0152.jpg
追記:四捨五入して50年近く生きてきて
1月に積雪がないのは初めての経験
そう思ってたらさっきから霰が
積雪の無かった1月ではなくなったようです

ぽちっとな(52)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

来週にかけて冬型(日本海側雨や雪)(太平洋側晴れ)。
2月は暖冬傾向にあるとか。どうなることでしょう?
by ヤッペママ (2020-01-31 21:46) 

英ちゃん

わさびが別料金(゚□゚)そんな店あるんだw
まぁ、雪が積もらなければ雪かきもしないで済むけどねw
by 英ちゃん (2020-02-01 00:07) 

獏

やっと冬将軍到来でしょうか@@;))
今月は北陸地方へ攻め込みます^^♬
by (2020-02-01 04:24) 

みぃにゃん

ディズニーもキャストにマスク着用になったみたいですね。
by みぃにゃん (2020-02-01 07:39) 

夏炉冬扇

お若いですね。
さすがに更科、白い。
by 夏炉冬扇 (2020-02-01 08:10) 

くまら

>ヤッペママさん
これからの地球がどうなるか不安です

>英ちゃんさん
別料金と聞いて一瞬言葉を失いました

>獏さん
明日からまた気温が上がるそうです^^;

>みぃにゃんさん
なんか異質な雰囲気な感も

>夏炉冬扇さん
更科ですので
by くまら (2020-02-01 09:41) 

リュカ

わさびが別料金??
それは驚きです。
今日もコチラ良い天気。そういえばサッポロゆきまつり、ちゃんと開催されるのか気になるので調べてこよう(笑)
by リュカ (2020-02-01 11:31) 

(。・_・。)2k

ワサビ別は驚きですね
しかも 蕎麦自体もお高めだし

by (。・_・。)2k (2020-02-01 12:24) 

ma2ma2

大阪で串カツ食べてきました(^^)
by ma2ma2 (2020-02-01 18:49) 

くまら

>リュカさん
流石に雪まつりはあるんじゃないですか?
富山の冬季国体は開催地移転でもめてますが^^;

> (。・_・。)2kさん
おねぇさんに聞いたら残す人が多いとか
じゃー値段下げて~って言いたいです

>ma2ma2さん
紅ショウガ食いました??
by くまら (2020-02-02 00:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。