SSブログ

朝の銀座 [旅行・出張]

記事書きながら、そーいえば先週の今頃は~って思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて24日、朝6時30分過ぎに起床
因みに平時は7時起床、タケノコシーズンは4時起床
旅行や出張に行くと何故か6時台に起床するおいら
ま、いつもの事だろうと前日に購入しておいた
コンビニのおにぎりで朝食を済ませ
さっさと着替えを終え、ちょろっとホテル近くをポケ活しながらお散歩
DSC_0079.jpg
部屋に戻ると相方も昨日購入したパンを頬張りながら
舞浜までの経路を調べておりました
相方からの指示でネズミの国専用アプリを落として登録しておいて
というので、自分のスマホの設定を開始
DSC_0080.jpg
で、そこから相方の身支度が始まり
当初7時過ぎにはホテル出て9時前には
ネズミの国へ入りたいと言ってたのに
遅々として準備が進まない相方
DSC_0081.jpg
しまいには朝の連ドラまでゆっくり鑑賞し
ホテルを出たの、9時過ぎ。。orz
DSC_0082.jpg
まー平日だし、この時期一番空いてるって言ってたので
人混みって事はないだろうと高をくくって電車に乗り
ようやく舞浜駅へ
DSC_0083.jpg
駅に到着し、ネズミの国へ行く電車待ってたら相方から
アプリ落とした?っていうので登録したよと話してたら
相方のスマホの設定が上手くいかないらしい
2回ほどネズミの国へ行く電車を見送り
相方のスマホの設定に四苦八苦するおいら
DSC_0085.jpg
結局面倒くさくなって、
相方のスマホの登録はあきらめちゃいましたとさ
追記:朝から雨降りだった当地
通年のように気温が下がれば、今頃除雪してるんだろうなぁ~
雪がないってちょっと寂しいかも

タグ:東京 千葉
ぽちっとな(51)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

そんなアプリが存在するんですね
なにかサービスが受けられるんですか?

by (。・_・。)2k (2020-01-31 00:19) 

リュカ

ねずみ国のアプリがあるのですねー
わたしが遊びに行った頃は無かった!(笑)
それだけ行っていないんだなww
でも。。。空いてました???
ちょっと心配(笑)
by リュカ (2020-01-31 00:50) 

獏

女性のお出かけ支度って長いですよね^^笑
獏もカミさんと一緒に出かけるときは
かなり待たされます@@;)))
by (2020-01-31 04:23) 

kinkin

「予定は未定」、カミさん自分が立てた予定から遅れても文句は言わず
しかし、こっちが立てた予定で自分が遅れの原因でも言い訳ブーイング。
困ったもんです^^;
大幅遅れだと何となく、この後の状況が判りますよ・・・・
平日でも侮るなかれ、ネズミの国(^^ゞ
by kinkin (2020-01-31 05:19) 

みぃにゃん

アプリって待ち時間がわかるのとかですか?
by みぃにゃん (2020-01-31 07:47) 

英ちゃん

先週の今頃は、全く覚えてません(゚□゚)昨日の事も忘れるしw
金沢は、全く雪がないらしいね。

by 英ちゃん (2020-01-31 08:09) 

夏炉冬扇

ネズミの国?
まるで知らないいなかっぺです。当方。
by 夏炉冬扇 (2020-01-31 08:44) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
待ち時間の確認やファストパスを取れるそうな

>リュカさん
1年で1番の閑散期と聞いてたけど
個人的には混んでたイメージっす

>獏さん
平時だったら、勝手に出ていっちゃいます(笑)

>kinkinさん
どの家庭も同じですよね~
我が家もおいらがポカすると鬼の首を取ったの如く叱られます

>みぃにゃんさん
はい、待ち時間の確認やパスを取ったりするのに利用するようです

>英ちゃんさん
こんな年は初めてっす

>夏炉冬扇さん
関東にこんな国があります^^
by くまら (2020-01-31 08:54) 

響

早く起きてものんびり出発というユルい休日がいいですね。
ネズミの国楽しみ。
by (2020-01-31 09:42) 

ゆきち

ねずみさんの国、もう何十年前に行ったのか思い出せません^^;
その頃はただ行って並ぶだけでしたが、今はアプリを使いこなせないとダメなんですね^^;
by ゆきち (2020-01-31 12:46) 

美美

ネズミの国大昔に行ったきりで
今は高速道路からお城を眺めるだけです(^^;
今度、入場料があがるとか、なんでも値上がり困ったものです。
by 美美 (2020-01-31 18:59) 

くまら

>響さん
ここでブチ切れたら、台無しになるので
必死で我慢しましたよ

>ゆきちさん
我が家も一緒です
ネットで調べて、実は四苦八苦してました^^;

>美美さん
消費増税も合わせ気がつけば値上がりの応酬ですよね(怒)
by くまら (2020-01-31 23:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。