SSブログ

午後からは [撮ってみた【野 鳥】]

今日も1月4日に撮影した物でやんす
犀川から帰宅すると、「掃除は月曜にするからどっか行かない?」
との相方からの業務命令
買い物とかはあまり興味ないしなぁ~と思ってたら
公園とかで良いから散歩したいとの事
それなら健民海浜公園へ行く事に
おいらは探鳥をその後方を相方が着いてくる感じで
探鳥キット担いで園内へ
天気が良いので人が多いのかと思いきや
午後だからかガラガラ、つうか鳥も居ないんですけど~
とりあえず川の方へ行って鴨でも
まずはカンムリカイツブリ
DSC_3711.JPG
毎年来てるマガモすら見かけない状態で
川見ててもしゃーないので、大池へ行ってみると
なんか綺麗に見えちゃったので久し振りにとって見たコガモ
DSC_3703.JPG
川の方に居なかったキンクロハジロが大池の方に来てたけど
やっぱりマガモやハシビロガモなんかが居ない
DSC_3717.JPG
オオバンまでも大池に?普段は川の方に居るんだけど
川に何かあったのかしら??
DSC_3718.JPG
追記:AFC・U23アジア選手権、内容は悪くは無いと思ったけど
アウェーだししゃーないのかな?
でもなんか選手達全員がわたわたと焦ってた感があったのは否めない

ぽちっとな(67)  コメント(15) 

nice! 67

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

鳥の出悪いですよねぇ
普段来ないのが来てたりもしますけど

by (。・_・。)2k (2020-01-10 00:43) 

kinkin

年がら年中なら困るけど「どっか連れてって」羨ましいです。
ウチのカミさんは、そんな事言った事は無い(^^ゞ
by kinkin (2020-01-10 04:51) 

獏

渡り鳥にも環境変化の影響があるのでしょうか@@;)
帰省したときに いつもより少ない?と感じました。。。

by (2020-01-10 04:52) 

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
こちら冷えた朝。
by 夏炉冬扇 (2020-01-10 07:38) 

みぃにゃん

テレビの影響で洗脳されているのか外来種がなわばっているからかな?ってふとおもっちゃいました。
by みぃにゃん (2020-01-10 07:41) 

リュカ

夫婦で一緒にお散歩、大事です!
うちはポケモンしながらじゃないと、一緒に歩かないけど(笑)
by リュカ (2020-01-10 08:33) 

ma2ma2

池の方が水が温かいのかも?
by ma2ma2 (2020-01-10 09:03) 

ヤッペママ

鳥の世界にも変化があるような気がしています。
by ヤッペママ (2020-01-10 10:42) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
普段来ないのが来るって、ちょっと羨ましいかも

>kinkinさん
おいら的にそっちの方が羨ましい。。。

>獏さん
暖冬の影響が出てるのかもしれないですよね

>夏炉冬扇さん
当地は幾分暖かかったです

>みぃにゃんさん
外来で留鳥になった鳥、おいらはまだ見た事ないです~

>リュカさん
1時間ほど歩くと疲れたとか言いだしますが^^;

>ma2ma2さん
そーなのかも

>ヤッペママさん
おいらもそれは感じます
by くまら (2020-01-10 11:00) 

英ちゃん

オオバンコバンがざっくざく?(゚□゚)
年末年始で体調を崩しておりました(゚□゚)
本日からブログも再開致しました。
本年もよろしくお願い致します。
by 英ちゃん (2020-01-10 15:33) 

響

のんびり夫婦で散歩っていいですね。
野鳥観察オプション付きなのもいいな。
コガモの雄はやっぱり綺麗。
by (2020-01-11 07:46) 

甘党大王

あら?それって温暖化??それとも
地殻変動を敏感に察知しているとか??
動物たちの様に人間も敏感な生き物に戻れると・・・
も~少し平和な世の中なんでしょうけどね(^_^;)
平和といえば・・・我が家のじんべえ君は
相変わらず寝正月、食べることだけが楽しみで、おそるべし技も覚えましたよw
by 甘党大王 (2020-01-11 09:58) 

kuwachan

以前よりも暖かくなったといえ、
やはり冬は寒いですものね。
人出が少ないのでは?
by kuwachan (2020-01-11 17:29) 

テリー

夫婦で、散歩はいいですね。
by テリー (2020-01-11 21:11) 

くまら

>英ちゃんさん
こちらこそ宜しくです

>響さん
ぶっちゃけ探鳥は1人が良いっす

>甘党大王さん
地球規模の地殻変動が起こってるって話も

>kuwachanさん
着る物に悩む今年の冬です

>テリーさん
たまには良いですよね
by くまら (2020-01-12 17:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。