SSブログ

探鳥初め [撮ってみた【野 鳥】]

1月4日、ようやく正月3が日の家族サービスから解放されたおいら
ただ、前日にまたも深酒してしまったので
朝は一寸遅めに起床、先日相方が酔っ払った際に
「仕事が決まるまで掃除は私がする」と仰ってたので
家の掃除は相方に任せ、おいらは探鳥へ出かける事に
まず行ったのは野田山
ただ全然鳥が居ません(居るんでしょうが見つけられませんとも言う)
唯一撮影できたのは、シジュウカラだけ
DSC_3704.JPG
しゃーないので気を取り直して犀川へ移動
まず出てきてくれたのはアオジ
一寸見難いので矢印つけました
DSC_3705.JPG
少し待ってたら移動してくれたけど
DSC_3708.JPG
んでもってアオジの傍にこれまた見難いところに居た
シメ
DSC_3709.JPG
ここもあまり鳥の出がよくなかったので
とっと帰宅しようと駐車場に向かってると
逆光になっちゃったけどツグミ
DSC_3710.JPG
追記:年末、桜を見る会などの報道があり
続いてIR関連の収賄と坊ちゃん政権そろそろか?と思ってたら
ゴーン氏の会見や米イランのゴタゴタで国民の影が薄くなってきてる感が
やっぱ安倍ちゃん、持ってるのかも
このくそみたいな政権まだ続くんだろうなぁ~(失言)

ぽちっとな(60)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

今年最初の探鳥
似た感じでしか撮れませんでした
なかなか出てくれないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-01-09 00:41) 

ヤッペママ

2回ほど行った山里への探鳥
アオジには逢えず残念でした。
数が減っているのかも…
by ヤッペママ (2020-01-09 02:42) 

獏

今年は写真を撮るぞ!と 気合を入れております@@;)

by (2020-01-09 04:46) 

夏炉冬扇

飲みすぎませんように。
by 夏炉冬扇 (2020-01-09 07:14) 

ma2ma2

昨日は危機一髪で羽田から小松まで揺れシートベルトサインは消えなかったの初めてでした。
その後金沢カレーを小松で食べて小松から金沢に移動したら直後に強風で小松金沢間が運休になりました。
ギリギリでした(^^)
by ma2ma2 (2020-01-09 09:03) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
出て来て欲しくても出て来てくれないのも面白いんですけどね

> ヤッペママさん
大丈夫また遭えますよ


>獏さん
 ファイトです!

>夏炉冬扇さん
今控えてますよ

>ma2ma2さん
すごい風でしたもんね、でも運が良かったですね
by くまら (2020-01-09 11:05) 

ちょろっとぶぅ

ちょろの前には現れてくれない、鳥さん。
ずーっと現れるの待つの(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2020-01-09 12:23) 

みぃにゃん

お掃除担当決めてお互いで助け合ってるのはいつも感心します。
鳥は同化するのが上手ですね。
by みぃにゃん (2020-01-09 12:44) 

raomelon

シメさん、コワモテなお顔が魅力的
見難いところで発見できると嬉しいですね^^
by raomelon (2020-01-09 13:39) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
ずーっと待ってたら風邪引いちゃいますよ~
おいら公園内をぶらぶらしながらの鳥探しです

>みぃにゃんさん
最近探すのに四苦八苦してます(大汗)

>raomelonさん
居そうで居ないより居なさそうで居る方が嬉しいですよね
by くまら (2020-01-09 15:41) 

リュカ

酔っ払ったときの発言でも
ちゃんと実行する相方さんはえらい!(笑)
わたしなら「そんなこと言ったっけ?」って言って、掃除手伝って貰うと思いますw
by リュカ (2020-01-09 15:56) 

テリー

シジュウカラも、最近見ていないです。
by テリー (2020-01-09 21:18) 

くまら

>リュカさん
はい、相方もその手を使いますが
おいらは無視します

>テリーさん
え??
by くまら (2020-01-10 11:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。