SSブログ

暗いんだよなぁ [撮ってみた【野 鳥】]

4日に撮影したもののラストでやんす
水際から林の中に入っていくと
鳥の声はすれどやっぱり姿が見えず
さっさと諦めて帰ろうかしら?と考えてると
木の上にシメ発見
するともう1羽出てきた^^
DSC_3715.JPG
でもこれ撮ったらどっか行っちゃいました(;;)
DSC_3716.JPG
やっぱり家路に付こうと駐車場へ向かってると
どこぞからドラミング音?
周囲を見渡すとアカゲラ発見!
DSC_3712.JPG
まー彼等の習性?で同じ場所に佇む事はなく
どんどん移動、挙げ句木の裏へ行ってしまい
見えなくなってしまいました
DSC_3714.JPG
追記:今日は朝から風は強かったけどめっさ快晴でしたが
夕方から天気予報どおり土砂降りの雨に
当地でも成人式が行われたそうですが
夕方の打ち上げは、女子は大変なんだろうなぁ~
と20年以上前に成人式を終えたおいらは思うのでした

ぽちっとな(53)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
獏

明日が成人式の人たちは比較的お天気良さそうで^^
太平洋側だけかな・・・@@;)
数年前に関東でもドカ雪の成人式がありましたね。。。
by (2020-01-12 06:30) 

リュカ

1/15が成人の日だった頃、天気が荒れること多い印象があります。
今もわりと荒れますよね^^;
by リュカ (2020-01-12 07:17) 

夏炉冬扇

着物に雨では、大弱りでしょう。
早く家路に?
by 夏炉冬扇 (2020-01-12 08:08) 

英ちゃん

私は未だに1/15が成人の日って認識です(゚□゚)
昨日のシーアンの新年会は私以外の方々はガッツリ食べてましたよw
料理も余ることも無く(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-12 10:17) 

ma2ma2

先日金沢に行った時、雪全くなかったですね。
帰りの新幹線でも雪があったのは長野周辺だけでした。
by ma2ma2 (2020-01-12 10:39) 

ヤッペママ

成人の日も曖昧になってきました。

by ヤッペママ (2020-01-12 11:36) 

みぃにゃん

今年は甥っ子兄たんが成人式です。
by みぃにゃん (2020-01-12 11:44) 

まこ

遅くなってしまったけど
くまらさん、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm( __ __ )m

by まこ (2020-01-12 13:14) 

アルマ

土砂降りで成人式・・・いろいろ大変そう(^_^;)

by アルマ (2020-01-12 17:26) 

くまら

>獏さん
今年は積雪がない分まだ良いかも

>リュカさん
やっぱり15日の方がしっくりきますよね

>夏炉冬扇さん
つかんでしょうね

>英ちゃんさん
え?食べなかったの??

>ma2ma2さん
今年は除雪しなくて良い分
身体がなまってます^^;

>ヤッペママさん
ハッピーマンデーって必要なのかな?

>みぃにゃんさん
おめでとうございます~

>まこさん
こちらこそ宜しくです~

>アルマさん
ですよねぇ~
by くまら (2020-01-12 17:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。