SSブログ

おやつだけで食を抜く我が家 [喰いもん]

2日に撮影した物のラストです
おいらの行程は、朝家を徒歩で出発
金澤神社で初詣を済ませた後
車で相方の実家に車を停めてきた相方と合流
その後、尾山神社→武蔵が辻界隈→金沢駅界隈→片町&香林坊界隈と
歩いて参りましたが
尾山神社の出店でこんなの食ってました
よくテレビで見て食ってみたいと思ってたけど
うん美味しかったっす
DSC_0063.jpg
で香林坊の百貨店で毎年餅つきしてるので
餅の振る舞い頂こうと思ったら時間が合わなかったので
ちょっと落ち込んでたけど、竪町方面へ寄ったら
豚汁の無料振る舞いやってました
DSC_0064.jpg
でもって相方の買い物を済ませお店から出ると
お店の前に年末にオープンしたばかりだという
台湾唐揚げ?とタピオカのお店
相方はタピオカミルクティを
DSC_0065.jpg
おいらは唐揚げの大辛を頂いてました
タピオカドリンク初めて飲んだけど
もう要らないかも(笑)
DSC_0066.jpg
こんだけ買い食いとかしたので昼飯は勿論
夕食も少なめにしました
おまけ
アロエの花でやんす、初めて見ました
DSC_3643.JPG
もう1枚テキトーに撮った物で
DSC_3651.JPG
追記:ゴーン元社長の報道ばっかりやってるけど
桜を見る会の問題またも新事実が、つうか某国営放送なんでこれ報道しないの??

ぽちっとな(60)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

TV どうでもいい報道ばかりですよね
見ていてうんざりです

by (。・_・。)2k (2020-01-08 00:36) 

kinkin

>つうか某国営放送なんでこれ報道しないの??
国営放送だからです。国に都合の悪い事は省きます^^;
放送したら、某省から横やり入るし・・・
by kinkin (2020-01-08 05:15) 

獏

今年もよろしくお願い申し上げますっ^^♬
by (2020-01-08 05:16) 

ma2ma2

今日の金沢は雨ですね!
by ma2ma2 (2020-01-08 06:34) 

夏炉冬扇

IRも記事少な目になってます。
国が馬鹿にされてるわりにはアベさん動かない。
by 夏炉冬扇 (2020-01-08 07:17) 

みぃにゃん

アロエの花って私も初めてみました~
タピオカは私も並んでまでって程ではないです。
by みぃにゃん (2020-01-08 07:51) 

リュカ

豚汁美味しそうだなー^^
タピオカドリンク、近所の大学の一般公開(?)のときに
学生たちが出していたお店で初めて飲みましたw
1回飲めばいいやーって思ったので、プロのお店にも行ってないです(笑)

by リュカ (2020-01-08 10:25) 

ゆきち

タピオカドリンク、まだ飲んだことがありません(≧▽≦)
だって甘そうだし・・。
甘いお菓子は好きなんですが甘い飲み物は少々苦手です^^;
by ゆきち (2020-01-08 12:18) 

ヤッペママ

アロエの花は近年この辺でも彼方此方で見かけます。
以前は珍しい存在だったんですけどね。
by ヤッペママ (2020-01-08 13:55) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
最近youtubeばかり見てます

>kinkinさん
なるほど~(^^)

>獏さん
こちらこそよろしくです

>ma2ma2さん
風が強いっす

>夏炉冬扇さん
 しばし静観でしょうね

>みぃにゃんさん
1度は飲んでみても良いかも

>リュカさん
この飲み物がなぜに流行ってるのかが謎です

>ゆきちさん
おいら、甘い飲み物実は好きだったりします^^;

>ヤッペママさん
 最近増えてるんですね~
by くまら (2020-01-08 14:03) 

クッキー

タピオカは凄いブームのようですが、元は芋なのでまだ手が出ません
何時も花をつける我が家のアロエ、今年は花が・・・お休みの様です
友人から一株頂いて、何時もの放置栽培で今では増えすぎて
放置したままなんです
by クッキー (2020-01-08 16:44) 

くまら

>クッキーさん
アロエは実家にずーっとありましたが
花を見たのは初めてでやんす~
by くまら (2020-01-10 11:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。