SSブログ

めっさ歩いた2日 [撮ってみた【 街 】]

タイトルどおり2日に撮影した物に戻ります
尾山神社を後に向かうは金沢駅界隈
ただ、折角天気も回復した事だし歩いて向かう事に
近江町市場へ立ち寄ってみたら
流石にお休み、閑散としておりました
DSC_3644.JPG
近江町市場を抜けて武蔵が辻界隈へ
午前中の雨が嘘の様な快晴
DSC_3645.JPG
足下の水溜まり
最近水溜まり撮影する事に嵌まっております
DSC_3649.JPG
で、金沢駅界隈の百貨店へ到着したものの
人の多さに嫌気がさし、買い物しないで出てきちゃいました
DSC_3646.JPG
でも、今年はどーしても
灰色のパーカーを購入しようと決めてるおいら
金沢駅界隈から香林坊を目指します
勿論歩いて^^
DSC_3650.JPG
香林坊界隈でパーカーを購入し
足が痛いとブーブー言ってる相方と、にしの茶屋街を経由して
相方の実家に停めてある車へと向かうのでした
DSC_3652.JPG
追記:暖冬が続いてます
いまだに積雪のない当地、まるで20年程前にあった暖冬の時の様
このまま行くと太平洋側では水不足
当地では、米や野菜の品質が下がるとか
やっぱり雪って大事とラジオで言っておりました

ぽちっとな(44)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ちょろっとぶぅ

水たまりパチリ、ぶぅたんも癖になってるみたい。。。
でも、大阪ではお空があまり映り込まなくて。。。(>∞<)
近江町市場、行ってみたいんだなぁ~ o(^∞^)o

>初日の出
ここ数年、年末バイトからの修行なので
元旦の朝は、諦めてくれるばぁ~ばなのでしぃ(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2020-01-07 12:04) 

風詩

2016年に行った ときを思い出します。
近江町市場でのランチ、 旨かったなぁ。
by 風詩 (2020-01-07 12:50) 

夏炉冬扇

「おそろしい」暖冬ですね。
雪、こちらではこの冬、みないかも…
by 夏炉冬扇 (2020-01-07 17:37) 

ヤッペママ

異常気象がもたらすものは?怖いですね。
by ヤッペママ (2020-01-07 19:10) 

テリー

雪不足で、水不足、それで、野菜の質が悪くなるというのは、知りませんでした。
雪も大切なんですね。
by テリー (2020-01-07 19:22) 

ma2ma2

明日は仕事で金沢に行きますが滞在2時間で帰って来る事になります(笑)
小松空港で金沢カレーが食べられるかな?
by ma2ma2 (2020-01-07 19:42) 

くまら

> ちょろっとぶぅさん
就職したばかりの頃、元旦に仕事と行ったら父が激怒した事が^^;

>風詩さん
近江町でランチって喰ったの何年前だろう??

>夏炉冬扇さん
当地もまだ観て無いっす

>ヤッペママさん
丁度世界的気候の移り変わりなんでしょうかね??

>テリーさん
四季って大切ですぞ

>ma2ma2さん
有ったかなぁ???
by くまら (2020-01-07 20:10) 

ゆきち

暖冬で水不足!
雪解け水が大切ということなのですね。
水たまりの空が綺麗です♪
by ゆきち (2020-01-07 21:01) 

kuwachan

明日は嵐になるようですね。
異常気象が続きますが、最近は異常が普通になりつつ
あるような気がしてなりません。
by kuwachan (2020-01-07 23:40) 

クッキー

今年は雪も降らない様で、このままでは夏は水不足?
by クッキー (2020-01-08 16:46) 

くまら

>ゆきちさん
大雪は遠慮願いたいけど幾分の積雪って大事だそうな

>kuwachanさん
今日は大荒れの1日でした><;

>クッキーさん
可能性大だそうな
by くまら (2020-01-08 23:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。