SSブログ

予報10%だったよね [撮ってみた【 雫 】]

8日に撮影したのをお休みして、今回は今日の出来事
前日天気予報見てて
「この時期には珍しく晴れ間が出るでしょう」と言ってたので
ちょっと早いけど大掃除始めようかと思いさっさと就寝
朝も普段と同じように起床し、
外見たら風ちょっと強いけど晴れ間が出てる
天気予報でも午前中は10%、午後から50%との事
さっさと掃除始めようかと思ったけど
とりあえず2号車のタイヤ交換をやってしまう事に
実家に車を持っていき、約1時間でタイヤ交換終了
で、家の掃除開始
まずは家中の網戸と取り外し水洗い
DSC_0024.jpg
んでもってキッチン以外の換気扇の取り外して
これまた水洗いしてこっちは蓄暖の前に
DSC_0025.jpg
すると必ずチェックに来るうちの主
DSC_0028.jpg
でもこいつにかまってられないので
さっさと浴室のカビ取りへ
DSC_0029.jpg
1度目のカビ取りが終わって一服しに外に出ると
午前中は10%って言ってたのに土砂降りの雨
とりあえず外に干してた網戸を玄関に
DSC_0030.jpg
狭い玄関なので外に出られなくなっちゃうので
2度目のカビ取りしてる間に家の掃除を開始
このままじゃ何時終わるか判らないので
我関せずの相方に拭き掃除をお願い
で、おいらはちゃっちゃと掃除機がけを終わらせ
蓄暖の前で乾かしていた換気扇をセットし
雨で濡れてしまった網戸の半分を蓄暖の前に
とやっぱりチェックしに来る我が家の主
DSC_0031.jpg
その後乾いた網戸を順次セットし
とりあえずおいらのノルマの第1弾終了!
後は窓拭きと高所の拭き掃除だけ~
で、おいらが家の中でバタバタしてた間
ストーブの前
DSC_0022.jpg
数分後、おっぴろげ~でご就寝
DSC_0019.jpg
スマホ近づけたら起きちゃったけど
DSC_0020.jpg
本当は来週から掃除始める予定だったので
カビキラーも途中で無くなってしまい
ハーパンのまま買い物に行ったりしてたので
ちょっと風邪気味になってしまった(;;)

ぽちっとな(55)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

いつもながら精力的なお掃除ぶりが素晴らしいです(*^-^*)
マンション暮らしになってから網戸は拭くだけ・・洗って乾かす場所がありません^^;
雫ちゃんもお手伝い?お疲れ様でした!
by ゆきち (2019-12-14 22:13) 

アルマ

いまだ大掃除手つかずです・・・(^_^;)

by アルマ (2019-12-14 22:20) 

テリー

大掃除、お疲れ様。
雫ちゃん、かわいいですね。
by テリー (2019-12-15 00:24) 

(。・_・。)2k

引越しして以来 一度も大掃除した事ないかも
たまにはやらなきゃですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-12-15 00:52) 

kuwachan

素晴らしい手際!見習いたいです。
年末の大掃除ほぼ終了って感じですね。
by kuwachan (2019-12-15 01:55) 

英ちゃん

雫ちゃんの手も借りたい忙しさ?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-15 01:57) 

獏

お掃除お疲れさまです^^
獏のシングル巣も掃除せねば(汗)

by (2019-12-15 03:45) 

kinkin

やはり、お邪魔虫になってますね・・・雫ちゃん^^;
by kinkin (2019-12-15 04:48) 

夏炉冬扇

早くも大掃除。
すばらしい御心がけ。
掃除は気が重い当方。
by 夏炉冬扇 (2019-12-15 07:57) 

みぃにゃん

毎年キレイに掃除されてますね。雫ちゃんはまるで現場監督ですね!
by みぃにゃん (2019-12-15 08:49) 

くまら

>ゆきちさん
家建てる前は、歯ブラシ+掃除機でした

>アルマさん
まだ2週間有りますよ

>テリーさん
あざーっす

> (。・_・。)2kさん
リフレッシュできますぞ

>kuwachanさん
おいらはね^^

>英ちゃんさん
どこぞへ隔離したいっす(爆)

>獏さん
ファイトです!

>kinkinさん
こればっかりはね(汗)

>夏炉冬扇さん
始めると意外と楽しいですぞ

>みぃにゃんさん
いろんな物を動かすから面白いんでしょうね
by くまら (2019-12-15 09:18) 

ma2ma2

大掃除は少しずつやっています!
by ma2ma2 (2019-12-15 09:36) 

くまら

>ma2ma2さん
おいら飽きちゃうとなーんもやる気起きなくなるので~
by くまら (2019-12-16 11:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。