SSブログ

金沢駅から武蔵が辻へ [撮ってみた【 街 】]

8日に撮影したものに戻ります
金沢駅のクリスマスツリーを撮影した後
駅を出て武蔵が辻界隈へ戻っていこうかと
とその前に、金沢駅前にあるホテルのツリーも
ここのツリー見事だけど毎年同じ
少しデザイン変えれば?って思うけど
地元民用ではなく観光客向けだからこれで良いのか
DSC_3425.JPG
んで、金沢駅周辺のイルミなんぞを
年々しょぼくなってる感が否めないっす
DSC_3470.JPG
ガッツリ明る過ぎるイルミもなんか違う気がするし
これはこれで良いのかな?
DSC_3471.JPG
で、駅前の商業ビルのツリー
個人的に好みじゃない
DSC_3469.JPG
金沢駅界隈を後にし、武蔵が辻界隈へ向かいます
ここも毎年見てるけど、代わり映えしないなぁ~
DSC_3472.JPG
近江町市場館前に拡声器持って
集団ストーカー犯罪について語ってる人がいましたが
そんな事件ってあったんだ~っていつ有ったの?
つうか五月蠅いので、とっとと通過していくのでした
DSC_3476.JPG
追記:お江戸から帰郷してから右肩がしくしく痛んでます
当初、お江戸への参勤交代の疲れかと思ってたけど
今なお治らない、もしやこれが四十肩って奴か??

ぽちっとな(50)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

早めに整形外科を受診されますよう。
お大事に。
by とし@黒猫 (2019-12-15 23:39) 

英ちゃん

クリスマスツリーは、ずーっと同じ所も多いよね(゚□゚)
四十肩ですか?
私は過去に五十肩になったけど、酷くなると服の着替えも困難になるから早めに診てもらった方が良いかも~
お大事に。
by 英ちゃん (2019-12-16 00:25) 

(。・_・。)2k

四十肩 突然なりますからねぇ
お大事にです

by (。・_・。)2k (2019-12-16 01:22) 

獏

突然発症しますよ 病院よりも接骨院がおすすめです@@;)

by (2019-12-16 04:47) 

夏炉冬扇

40のお話。
お若くてうらやましいなぁ。
光、一杯ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-12-16 08:12) 

リュカ

今年は全然町中の装飾を見てないので
写真の景色が綺麗に見えちゃった(笑)
しくしくした痛みは嫌です><
病院に行ってくださいネ。
by リュカ (2019-12-16 08:41) 

ma2ma2

40肩にはなりませんでしたが50肩になりました!
1年半ほど直るまでかかりました。
by ma2ma2 (2019-12-16 08:44) 

himanaoyaji

四十肩、先月ようやく治りました(4~5ケ月かかりました) 1日一回のラジオ体操が良かったみたいです。q(^_^)p
by himanaoyaji (2019-12-16 09:34) 

くまら

> とし@黒猫さん
まずは筋肉つけてみようかと^^

>英ちゃんさん
そう言われると少しビビってしまう

> (。・_・。)2kさん
ガッツリ痛い訳じゃないんですよね~

>獏さん
近所に接骨院あったかしら??

>夏炉冬扇さん
喜んでいいのかしら?

>リュカさん
取りあえず先週から腕立て始めました(笑)

>ma2ma2さん
1年半もですか??

>himanaoyajiさん
ラジオ体操、なるほどです
by くまら (2019-12-16 10:25) 

みぃにゃん

始十肩にはなったことないですが病院いっても年のせいっていわれるようになってくると悲しくなりますね。
by みぃにゃん (2019-12-16 10:40) 

ゆきち

肩お大事に~。
私も今右腕が上がりません^^;
by ゆきち (2019-12-16 12:34) 

ちょろっとぶぅ

毎年同じキラキラだと、ちょっとがっかりだね。
見たことないキラキラ探して、お散歩してくださいなg(^∞^g

>四十肩
慢性になると辛いので、早めに治療を。
by ちょろっとぶぅ (2019-12-16 13:00) 

テリー

四十肩には、なりませんでしたが、ゴルフ練習中に、左肩を傷めて、医者に診てもらったら腱板損傷と言うことでした。手術して、治るまでに1年半かかりました。

by テリー (2019-12-16 13:03) 

ヤッペママ

四十肩ですか?お若いですね~。
1度診てもらって判断したほうがいいと思います。
by ヤッペママ (2019-12-16 20:23) 

くまら

>みぃにゃんさん
それ言われたくないので、病院には行ってないっす

>ゆきちさん
毎晩のストレッチに合わせラジオ体操始めました^^

>ちょろっとぶぅさん
あっちこっちで歩きたいけど、なかなかできないっす><;

>テリーさん
あらら、1年半はつらいですね

>ヤッペママさん
今年一杯は様子を見るつもりっす
by くまら (2019-12-17 11:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。