SSブログ

金沢駅を目指します [家族サービス]

昨日虹の橋を渡った梅宮辰夫さんに大御所と言われる
タレントの方々が追悼のコメントだしてましたが
コメントよりも、この人もうこんな歳なんだ~とか
この人最近見てないけど、元気そうにやってるなぁ~
と思った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて8日、片町界隈から武蔵が辻界隈をぶらぶら歩きつつ
休憩を兼ね16時過ぎまで武蔵が辻にあるデパートの
エスカレーター横のベンチでスマホのゲームを楽しんだ後は
金沢駅へ向けて歩き出します。
武蔵が辻から金沢駅まではゆっくり歩いて15分くらい
まだ少し明るかったけど、ま良いか
DSC_3461.JPG
設置されてる街灯、洋式トイレに見えてしょうがなかったです。
DSC_3462.JPG
金沢駅をこーやってみるのってなんか新鮮
もう少し暗い方が良かったかもしれないけど
あまり遅くなると叱られるので、これはこれで
DSC_3463.JPG
あえて地下道を通って駅舎へ向かいます
DSC_3464.JPG
金沢駅に今年も設置されてたクリスマスツリー
数人の方が列着くって順番に写真撮ってたけど
おいらも真面目に列着いて1枚だけ撮ったった
DSC_3466.JPG
で、駅の上にこんなの有ったけど
これ気付いてる人いるのかな?
DSC_3468.JPG
追記:いつも仕事帰りに立ち寄るコンビニ
どのお店も雑誌の立ち読みができないようにテープを張り出してる中
唯一、テープ張ってなかったのに、今日寄ってみたらついにこのお店にも
ちょっと悲しいけど、店側としては最善の策なんでしょうね

ぽちっとな(52)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

年末年始は、金沢へ帰省しようと思います。
幼少の頃は、冬になると積雪が 1mを超えていて銀世界でしたが
今の金沢は雪がなくて歩きやすいですね。
by とし@黒猫 (2019-12-13 23:26) 

(。・_・。)2k

洒落た駅なんですねぇ
知らなかったなぁ

by (。・_・。)2k (2019-12-14 02:24) 

獏

確かに様式トイレに見えます@@;)))

by (2019-12-14 04:07) 

みぃにゃん

消費税変わってからコンビニも休憩スペース解放してない店もあってなんだかな。って思いますね
by みぃにゃん (2019-12-14 07:29) 

ma2ma2

小松空港もクリスマスモードでしょうか?
新年初飛びは小松です。
by ma2ma2 (2019-12-14 07:57) 

夏炉冬扇

クリスマスモードできんきらきん。
立ち読みすることもむなくなった「頭の硬化」。
by 夏炉冬扇 (2019-12-14 08:48) 

raomelon

洋式トイレ・・言われてみれば(^▽^;)
煌びやかなツリーに目が行き、上の方は気づかないかも?
スノーマンがニッコリ嬉しそう~♪
by raomelon (2019-12-14 09:29) 

ゆきち

洋式トイレ!(≧▽≦)
遅くなると叱られる!!(≧▽≦) なかなか良い感じのお散歩ですね^^
子供の頃は本屋で座り込んで漫画読んでました。
店のおじさんにハタキで追い払われた記憶もあります^^
by ゆきち (2019-12-14 10:37) 

アルマ

立ち読みされてメリットなんかないですからね・・・(^_^;)

by アルマ (2019-12-14 15:47) 

くまら

> とし@黒猫さん
数年前の寒波が懐かしいくらい
今は雪がないですよ~

> (。・_・。)2kさん
できた頃はなんじゃこれ?って思ってました

>獏さん
何でこんなの採用したんでしょうね??

> みぃにゃんさん
振り回される身にもなれって感じですよね

>ma2ma2さん
すいません、小松まで行って無いっす

>夏炉冬扇さん
これからはブックオフっす

>raomelonさん
おいらもたまたま見上げて発見したんですが^^;

>ゆきちさん
座って読んじゃーいけませんよ~
10年程前に携帯持たずに探鳥しに山に入り
19時過ぎにお巡りさんに保護された事があるので
行き先行ってなかったら怒られます

>アルマさん
おっしゃるとーり
by くまら (2019-12-14 21:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。