SSブログ

遊んでくれただけでも [撮ってみた【野 鳥】]

12月8日、朝から快晴だった当地
相方は友人たちと正月飾りを作りに行くと外出
さておいらは、健民海浜公園へ探鳥へ
前日の雨の影響か天気は良いけど肌寒い
ちらほら居るバーダーの方々で待機系の方々は
ガッツリ防寒してました。
そんな中出て来てくれたのはメジロ
DSC_3493.JPG
シジュウカラなどと一緒に群れなしてるかと思ったら
数羽のメジロたちで群れ作ってるみたい
DSC_3494.JPG
何の実か知らないけど、啄んでました
DSC_3495.JPG
メジロにお礼を言って、他の鳥探し
時折シロハラの声は聞こえるけど姿が見えない
とドラミング音が聞こえるので音のする方を見てみるとコゲラ
DSC_3496.JPG
木の幹をせわしなく動き、ドラミングを繰り返してました
DSC_3497.JPG
少し経つとドラミングを止め、ちょんちょんと木の上の方へ移動
DSC_3498.JPG
左右どっちにいこか迷ってるのか
この木から移動しようか悩んでるのか判んないけど
物思いに耽ってるかの表情が可愛いです
DSC_3499.JPG
追記:職場で蒸かしたジャガイモに何かける?と事務のおばちゃんがその場にいた職員に聞いたら
60代上司「塩胡椒」50代後半部長「バターか塩胡椒」
50代後半部長「マーガリン」40代後半おいら「マヨネーズ」40代同僚「明太マーガリン」
30代後半同僚「マヨネーズ」30代前半若手「オリーブオイル+胡椒」
ジャガイモ1つ取っても個性でますな

ぽちっとな(57)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

ジャガイモに塩辛も美味しいどうですよ。
私は塩オンリーかバターがいいな。
by ヤッペママ (2019-12-11 21:28) 

ゆうみ

じゃがいもは 塩バターが好きです。
でも 塩分過多になるので ちょっとだけ 塩です。
by ゆうみ (2019-12-11 22:43) 

(。・_・。)2k

マーガリンかなぁ
バターが良いけど

by (。・_・。)2k (2019-12-12 00:27) 

raomelon

やっぱり可愛い^^
コゲラちゃん、じっとしていることもあるのね~
ジャガイモは塩のみです。
by raomelon (2019-12-12 00:36) 

アルマ

明太マヨ・・・って変化球を思いついちゃいました(^_^;)

by アルマ (2019-12-12 01:04) 

夏炉冬扇

メジロかわいい。
早くもお出ました。
昨日の話「トッテモ」面白かった★★★
by 夏炉冬扇 (2019-12-12 07:48) 

くまら

>ヤッペママさん
塩オンリーって喰った事ないかも

>ゆうみさん
塩入れるんだなぁ~

> (。・_・。)2kさん
おいら、マーガリンの方が好きかも。。。

>raomelonさん
たまにフリーズしますよ(笑)

>アルマさん
明太マヨは、再度焼くと更においしくなりますよ

>夏炉冬扇さん
メジロおいらにとっては一寸レア^^;
by くまら (2019-12-12 09:05) 

ma2ma2

北海道ではジャがバターが一番美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2019-12-12 09:10) 

みぃにゃん

私はマーガリンかな~?ちなみにじぃちゃんは醤油です。(笑)
by みぃにゃん (2019-12-12 10:43) 

ちょろっとぶぅ

やっぱり、バターでしょ(^∞^b
by ちょろっとぶぅ (2019-12-12 12:02) 

ゆきち

やっぱりバターです^^;
アテにするなら塩辛とか明太子とかいいですけどね。
by ゆきち (2019-12-12 12:31) 

リュカ

メジロちゃんは、やっぱり可愛いですね^^
今日退院出来ました。ホッとしてます^^
by リュカ (2019-12-12 15:59) 

くまら

>ma2ma2さん
その他の地域では?

>みぃにゃんさん
醤油??今度やってみよ

>ちょろっとぶぅさん
バターの方が美味しいんですが
片付けるのがめんどいっす

>ゆきちさん
以前よく行った居酒屋、突出しが塩辛が乗ったふかしイモだったなぁ~

>リュカさん
兎にも角にもご自愛ください
by くまら (2019-12-12 16:49) 

獏

同じご意見が出ていますが 獏も塩辛です^^♫
以前カラスミをいただいたときにパスタみたいに
すりおろしてかけてみましたが美味しかったです☆

by (2019-12-12 17:49) 

くまら

>獏さん
居酒屋で出てくれると嬉しいけど
我が家だと、塩辛が無いっす
by くまら (2019-12-12 23:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。