SSブログ

国民と庶民 [戯言]

1日に撮ったもののラストです
つうか今回は画像と文章全く関係ないです。
最近のニュースでよく報じられるのは
首相が主催の桜を見る会の事
何でこんなに招待者が増えたの?から始まり
首相の地元後援会呼んだり
高級ホテルの食事代なんかも税金使ってんじゃね?から始まった
DSC_3424.JPG
桜を見る会の前夜祭?的なイベントで
当初ホテルは最低1万5千円と言ってたのに
きっと政府はホテルに圧力かけて
普段はこんな値段ではできない費用でやりました的な
無理矢理の幕引きを~って思ったものの
次に出てきたのは、半グレや元やーさん等
反社の連中を呼んだことが明るみに
この事が出てきた時、大概の人は吉本の芸人の闇営業
彼らも反社の方々にやみ営業をしたとし
謹慎などに追い込まれたけど、結局はなーんも説明も無いまま
有耶無耶に
DSC_3426.JPG
でもって今問題視してるのは首相枠の招待者
誰が見ても明確なのに、官僚も必死になって
「そんな物は知らない」とか「リストは破棄した」
って賢明に逃げてるけど
んな訳あるかい!きっと首相夫人枠で招待したんだろうなぁ~
でも蕎麦問題の時に首相夫人は私人としたもんだから
まさか政府主催のイベントに私人が絡んでたら
流石にまずいんでしょうね、これ見てたら
前韓国大統領を思い出しました
DSC_3427.JPG
官僚達も政権に忖度する為に必死になってるけど
この人達ってめっさ高学歴で高給取り
人を顎で使ってる様な方々が、額に冷や汗にじませながら
弁明に追われてる姿を見る度、こいつら何やってんだろう?
とどめに出てきたのは、当初破棄したって文章のバックアップが
実はあったって問題、これどーすんだろう?と思ってたけど
まさかの官房長官の「バックアップデータは公文書ではない」
これ聞いた時、一瞬思考が止まりました
DSC_3428.JPG
先週、仕事帰りにラジオ聞いてて
この国の国民は政治家、官僚、公務員、財界のお金持ち
芸能人やスポーツ選手などの高額納税者
じゃー我々は?って思うかもしれないけど
我々は庶民だそうな
この方曰く、上級国民と下級国民と言ってたけど
国民でも無いそうな
庶民は、必死で仕事して安い月給もらって
その中から社会保険料や税金差し引かれ
昇給があっても昇給率以上の社会保険料や納税に追われ
老後はこれまで納めた年金でのんびり老後
というのはもう遠い昔の話になり、
年金だけではカツカツの生活、んで社会保険料まで
それだけならまだしも、ここ数年ではもっと働けとな?
国民はこれまで貯めた貯金で悠々自適に老後を過ごすんでしょうね
たとえ交通事故で庶民を殺しても、罪には問われないんでしょうね
また、上記の様に庶民が資料を隠したり
判りきった嘘を言ったり、交通事故で死亡事故起こしたりしたら
ガッツリ裁かれるんでしょうね
DSC_3429.JPG
昔よく格差社会とかってフレーズが出てたけど
これが格差社会なんでしょうね
根本的に首相の決め方を見直した方が良い様に思う
おいらの案としては首相を決めるのは
国民による直接選挙にして、半年に1度各マスコミが行っている
政権支持率で支持率が40%切った時点で、
国民投票で首相支持不支持を問い、不支持が多ければ
再度国民による直接選挙を行うんですが
立候補ができるのは各党の党首にすれば?
そーすれば独裁って事にもならないと思うし
つうか、現政権とっくに独裁政治やってるし
ま、おいらの案はどーあれ、自分が思ってることを書いてみました
まだまだ書きたいことあるけど、今回はこれだけで
とは言って次ぎ有るかどうかは判んないけど
異論がある人も居るでしょうが、あくまでも個人的な意見です
文才が無いので、まともな文章になってないけど
長文、乱文失礼しました


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。