SSブログ

天気も良いので [撮ってみた【 街 】]

8日に撮影した物続いております
健民海浜公園から帰宅し、やんちゃ娘と昼食を摂った後
出川哲郎が電動スクーターに乗って旅する番組?の再放送やってたので
これでも見ながら、ダラダラ過ごそうかと思ったけど
な~んか損した気分、でも探鳥に行く気分じゃない
じゃー街撮りでもしに繁華街にでも行こうかな?と外出する事に
DSC_3451.JPG
晩秋の紅葉も良いけど
雪とセットになった紅葉も見てみたいと思うおいら
DSC_3452.JPG
街路樹の下で咲いてたこの花
視点を少し変えると景色も変りますよね
DSC_3454.JPG
片町界隈から香林坊、尾張町と歩き武蔵が辻へ
DSC_3455.JPG
近江町市場を通過してる時にふと
イルミネーション系も撮って行こうと思い立ち
DSC_3457.JPG
時計を見ると14時過ぎ、たぶん照明が付くの17時位だろうから
どっかで時間潰そうと、あっちこっちをウロウロ
DSC_3458.JPG
公園のベンチでなけなしの小銭で購入した缶コーヒーを飲みながら
ずっと外に居ると風邪ひくかもと思ったので
武蔵が辻にあるデパートに入り
エスカレーター脇のベンチで
しばしスマホのゲームをして時間を潰しましたとさ
DSC_3460.JPG
追記:ガキの頃からテレビドラマ見てて
屋台のおでんやってお江戸に行けば何処にでもあるって思ってたけど
社会人になり何度かお江戸へは行ってるけど
ラーメン屋は見たことあるけど、おでん屋って見たこと無いなぁ~
因みに当地には屋台は無いっす、昔出張ラーメンって有ったけど

ぽちっとな(48)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
テリー

おでん屋の屋台は、見たことがないです。
以前私の家の近くでも、屋台のラーメン屋が、時々、来ていましたが、ここ5-6年は、来ませんね。
おでん屋は、屋台でやるのは、大変だと思います。
おでんは、コンビニで、美味しいのを売っていますから、コンビニがない場所でないと、商売にならないかもしれませんね。
by テリー (2019-12-12 21:50) 

ゆうみ

私が学生の頃 仙台駅前に屋台が並んでました。
おでん ラーメン 千ベロのような安価で飲める店
今は なんとか条例で すべて姿を消しました。
by ゆうみ (2019-12-12 22:31) 

(。・_・。)2k

あ〜 おでんは無いですね
そういえば そうですよね ぇ

by (。・_・。)2k (2019-12-13 00:18) 

獏

四半世紀くらい前に笹塚の京王線のガード下に
夜でもサングラスしてるご主人のおでん屋台が出ていて
仕事帰りに何度か立ち寄ったことがあります^^
そういえば最近は見たことないですねぇ。。。

by (2019-12-13 03:45) 

kinkin

自分も屋台のラーメンやおでんは、20代の時に食べたっけかな・・・
最近は減りましたよね。
by kinkin (2019-12-13 04:30) 

夏炉冬扇

そういえば、4、5年前までラーメン屋、移動車で回ってましたが。今は姿けしたなぁ。
by 夏炉冬扇 (2019-12-13 06:56) 

みぃにゃん

おでんの屋台実際には見たことないですね~。

by みぃにゃん (2019-12-13 07:27) 

くまら

>テリーさん
コンビニのおでんを寒空で喰う気はないなぁ~

>ゆうみさん
確かトイレかなんかが無いといけないんですよね

> (。・_・。)2kさん
地方に住む身として憧れだったりします

>獏さん
屋台って許可取るのが大変だとか

>kinkinさん
むかーし、横浜で喰った記憶はあるんですが

>夏炉冬扇さん
出張ラーメン的な奴ですか?

>みぃにゃんさん
やっぱりあれはフィクション??
by くまら (2019-12-13 09:12) 

ヤッペママ

20年前くらいかな?川沿いに並ぶおでん屋台に入ったことがあるけど高くてビックリ!これが相場だよって(また驚き!)
ご馳走になりました。
by ヤッペママ (2019-12-13 09:21) 

ちょろっとぶぅ

大阪も屋台って、見かけないような(^∞^???

>沖縄の民宿
現地で美味しくないは、残念過ぎますね。
by ちょろっとぶぅ (2019-12-13 12:20) 

アルマ

昔、ウチの方にも軽トラでラーメン売りに来ているのがあったけど
(どんぶりを持っていくとそこに入れてくれた)、
おでんは無かったですね・・・
by アルマ (2019-12-14 15:45) 

くまら

>ヤッペママさん
屋台って安いイメージですけどね~

>ちょろっとぶぅさん
あの民宿で食った山羊汁の味が忘れられません><;

>アルマさん
石焼き芋やわらび餅はあるんですけどね~
by くまら (2019-12-14 21:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。