SSブログ

都会ならでは? [旅行・出張]

昨日の続きですみだ水族館です
水族館と言えば海豚や鯨のショーってイメージですが
まさか街中でやってる筈もないけど
ペンギンは居ましたよ
本当は泳いでるところ撮りたかったけど
ぷかぷか浮いてる奴ばかりだったので、
あえて直立不動だったこいつだけ撮ってみました
DSC_3390.JPG
んでペンギンの傍にこんな提灯が
DSC_3395.JPG
なんだろうと思ってると
金魚??ランチュウですなぁ~
DSC_3391.JPG
んでもってリュウキン
DSC_3393.JPG
こいつぼーっとして動かなかったけど
こういう奴、好きかも
DSC_3392.JPG
追記:ここ数年、将来の蟹の出荷量を維持する為に
ズワイガニの雌(当地では香箱蟹という)の漁が今月末までになってるんですが
今年は隣国の密漁に加え、ここ数日の天候の荒れで漁ができない状態だそうな
で、通年お手頃価格で買える雌蟹の値段も高騰しております
一度食ってみたいと思ってたおでんの具の蟹面
今年も食えそうに無いっす

ぽちっとな(58)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

隣国の密漁を阻止して くまらさんが一回でも
ズワイガニを食べることができますように
by ゆうみ (2019-12-06 00:08) 

(。・_・。)2k

密猟されたのは どこの国で売られるんですかね?

by (。・_・。)2k (2019-12-06 00:13) 

英ちゃん

香箱蟹は、一度は食べてみたい(゚□゚)
まぁ、私はお金が無いのでカニカマで我慢しますw
本物のカニでもカニカマでも目を閉じて食べればどっちがどっちだか判らないらしいし?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-06 00:26) 

獏

蟹!!!(^w^)☆
縁がありません~(@@;)

by (2019-12-06 03:29) 

みぃにゃん

だんだんカニからとおぞかっていってます。最近全く食べてない・・・。
by みぃにゃん (2019-12-06 07:23) 

響

立ったままのペンギンも可愛いです。
金魚だけならタダで見れる熱帯魚屋巡りするの大好きです(笑)
蟹たべたい。
密漁はゆるせーん!
by (2019-12-06 08:59) 

リュカ

隣国の密漁むかつくぅー!
現行犯以外でも逮捕してほしいっ(笑)
北海道も、北方領土のほうにタラバさんが移動してるので
漁獲量は減ってるよなぁ;;
by リュカ (2019-12-06 09:06) 

くまら

>ゆうみさん
ズワイガニなんて家では喰えないっす~

> (。・_・。)2kさん
中国に渡って加工されて、日本で売られるんでしょうね

>英ちゃんさん
カニカマで内子外子も作ってくれれば・・・

>獏さん
あら?お嫌い??

>みぃにゃんさん
我が家もです(;;)

>響さん
はい、おいらも金魚観賞はペットショップが主っす

>リュカさん
外交問題になっちゃうから難しいんでしょうね
今年はスルメイカも根こそぎとられたそうな(怒)
by くまら (2019-12-06 10:09) 

ma2ma2

そう言えば今週那須でカニ食べました!
by ma2ma2 (2019-12-06 10:46) 

raomelon

物思いにふけるペンギンさんも可愛いですね^^
1羽だけ壁の方を向いて固まったり・・
必ず気になる子がいます(*'▽')
by raomelon (2019-12-06 11:12) 

テリー

密漁、許せませんね。どんどん取り締まって欲しいですね。
by テリー (2019-12-06 11:53) 

ちょろっとぶぅ

ランチュウ提灯、どや顔がいいねぇ~~~o(^∞^)o

>吊橋
ちょろは、余裕だけど、落とされないか不安なんだよ。
行列並びたくないけど、ここまで来て渡らない選択肢はないからね。
スマホの電波が無かったのがつらかったですぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-12-06 12:15) 

ゆきち

限りある資源を大切にしよう・・なんて気持ちが無いのは残念です。
個人的にはてっちりよりカニすきの方が好きなので、食べられなくなるのは辛いです。
by ゆきち (2019-12-06 12:36) 

くまら

>ma2ma2さん
旅行先ではこの時期よく出ますよね

>raomelonさん
人が見て変な行動?とってくれるから
生き物の撮影大好きです

>テリーさん
なかなかできないようです

>ちょろっとぶぅさん
この提灯、売ってないか思わず売店見ちゃいました^^;

>ゆきちさん
有る物は使っちゃおうなんでしょうね
高度経済成長期の日本と同じかも
by くまら (2019-12-06 13:14) 

アルマ

あのおでん、テレビで見て食べてみたいな~と思っていましたがお値段が(^_^;)
しかも不漁ですか~

by アルマ (2019-12-06 15:29) 

よーちゃん

隣国のもろもろ、頭の痛い問題ですよね。
日本が条約守ってても、他国の密漁で資源が枯渇して
困るのは日本やし。。。
by よーちゃん (2019-12-06 17:10) 

ヤッペママ

食糧事情も変わってきちゃったね。
by ヤッペママ (2019-12-06 19:49) 

くまら

>アルマさん
おいらもめっさ食ってみたかったっす~

>よーちゃんさん
自分のことしか考えない今の政権に
地方の事なんてどーでも良いと思ってるしか思え無いっす

>ヤッペママさん
和食ブームって何で起きちゃったんだろう?
by くまら (2019-12-07 00:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。