SSブログ

すみだ水族館 [旅行・出張]

バックデーターは公文書じゃ無いと言い放った官房長官
このニュースを聞いて
今の政権に本気で嫌気がさした今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて25、26日にお江戸へ行ったもの、そろそろ終わりでやんす
相方の希望でソラマチへ来たものの
さて、買い物するの?それとも水族館?って思ってたら
すたすたと水族館の入口へ向かう相方
水族館へ行くのね
つうことで『すみだ水族館(HP)』へ入館
DSC_3383.JPG
入場券を買ってて気が付いたこと
この水族館、年間パスポートが2回分の入場料
この近辺に住んでたら間違いなく年間パスポート買うだろうなぁ
なんて話しながらまずは熱帯魚ゾーンへ
DSC_0069.jpg
続いて海月ゾーン
この水族館、海月の繁殖も行っているのか
フロアの中心にラボみたいな所が有って
海月の説明などもしてくれてました
DSC_0072.jpg
海月見てたら時間忘れちゃうので、さっさと次へ
ダイオウグソクムシもいたけど、家族連れが動く気配なかったので
仕方なく伊勢海老でやんす
DSC_0074.jpg
んでもってサンゴ礁のエリアかな?
DSC_0076.jpg
チンアナゴもボーっと見てても飽きないんだよなぁ~
ダイビングしてた頃、沖縄で初めて見て
思わず見とれちゃったお魚
DSC_0077.jpg
んでもってナポレオン
正式名称はメガネモチノウオ
若いアベックが変な名前だねと言ってたけど
おいらが聞こえ様がしに「ナポレオンフィッシュだ」って言ったら
凝視してました(笑)
DSC_0081.jpg
まー有名なマンタもオニイトマキエイって聞いたら
ピンとこない人が多いのと同じかな?

ぽちっとな(64)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

水族館 いいですね。
伊勢エビおいしそうです。
by ゆうみ (2019-12-04 22:11) 

(。・_・。)2k

年パス買っても 3人目の娘と行った時には飽きてましたよ
それでも 4人とは行きました  5度目は流石に撮れなかったです

by (。・_・。)2k (2019-12-05 00:25) 

英ちゃん

すみだ水族館は、まだ行った事がありません(゚□゚)
チンアナゴ見てみたいな~
by 英ちゃん (2019-12-05 01:58) 

獏

水族館大好きな獏です^^
ここはまだ行ったこと無いので行きたいです☆
魚の名前 確かに面白いですね♫

by (2019-12-05 06:36) 

ma2ma2

水族館は地方に行くと入っちゃいます!
現政権、森友、加計と問題をうやむやにしている政権です。
by ma2ma2 (2019-12-05 09:10) 

リュカ

くらげは、いつまでも見ちゃいますよね〜
チンアナゴも好き。
ナポレオンの正式名称はメガネモチノウオって言うのですね。
しらなかった!
by リュカ (2019-12-05 11:12) 

くまら

>ゆうみさん
虹の橋渡ったら職員の胃袋に収まるのかなぁ?

> (。・_・。)2kさん
年パス持ってるとそーなるのかなぁ??

>英ちゃんさん
良い所でしたぞ

>獏さん
是非!

>ma2ma2さん
どこまで国民をばかにすればいいんでしょうかね(怒)

>リュカさん
意外と知らない人多いですよ
by くまら (2019-12-05 11:53) 

ちょろっとぶぅ

海月ちゃん、眺めに行きたいなぁ~~~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-12-05 12:08) 

ゆきち

水族館大好き♪
一日中ぼ~っと眺めていたいです^^
書類は何でも「捨てちゃった」と言えばいいんだな、と思いました(≧▽≦)
by ゆきち (2019-12-05 12:17) 

raomelon

水族館いいなー♪
クラゲやチンアナゴ癒されますね^^
時間を忘れてしまいそう(*'▽')
by raomelon (2019-12-05 15:01) 

テリー

ここの水族館には、まだ、行ったことが無いです。
クラゲが楽しそうですね。

by テリー (2019-12-05 16:47) 

ヤッペママ

チンアナゴ好き~。
by ヤッペママ (2019-12-05 17:55) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
ここぼーっとしたい時には良いところかも

>ゆきちさん
大きい水槽も良いけど
小さい水槽を眺めるのもいいもんでした

>raomelonさん
時間制限さえ無ければ、ずーっと見てられますよね

>テリーさん
ショー関係はやってないと思いますが
良いところでしたよ

>ヤッペママさん
おいらも~
by くまら (2019-12-05 23:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。