SSブログ

なーーーにぃ [旅行・出張]

昼食を済ませ、意気揚々と水上バス乗り場へ到着した我ら
チケットを購入しようと料金表や
時刻表も確認せずにチケット売り場へ
チケット売り場のおばちゃんから
「今からの乗船で一番早いのヒミコだけどどーする?」と言われたものの
我ら2人理解できず、顔を見合わせ「?」状態
再度チケット売り場のおばちゃんから
「ヒミコに乗るんだったら赤いジャンパーのお兄ちゃんに話して」
と言われるがまま赤いジャンパーのお兄さんの元へ
で言われるがまま券売機を操作、ふと料金見ると1,720円??
お兄ちゃんにこれ1人分?って聞くと笑顔で「えぇ」とな
旅の恥はかき捨て!とチケット2枚を購入しつつ内心
水上バスを勧めたモンスーンカフェの店員を思い出し
あのくそアマぁ~とこぶしを握り締めつつも
こちらの船に乗船
DSC_0066.jpg
船内に入ると中にお客さんの姿は見えず
まさかの貸切??そりゃー1720円だもんなぁ~と思ってたら
出航前に優しいおねぇさんのアナウンスで
「本日は2名貸切の乗船でございます」と傷口に塩を塗られる始末
広い船内、相方はあっちこっちウロウロしてたけど
おいらはスマホで台場から浅草までの電車代を検索
溜息しか出ませんでしたが、
断らなかったおいらの責任ですな
DSC_3375.JPG
やっちまったものはしゃーないと、水上観光を楽しむ事に
時折銀河鉄道スリーナインの主要メンバーによる観光案内がある度
相方が「なんで悟空の声が?」って言ってましたが
ドラゴンボールの孫悟空と
星野鉄郎の声優が同じだからと教えてあげました
その後豊洲で10名程の乗船が有り、一向は浅草に到着
DSC_0067.jpg
相方が浅草に行きたいのかと思ってたら、
何でもソラマチに行きたかったそうな
DSC_3378.JPG
で、歩いてソラマチへ向かう我ら
何か見方によっては卑猥な像が
DSC_3379.JPG
相方がぽつりと「水上バス高かったけど
電車だったら幾らかかったんだろうね」と言ったのを
あえて聞こえないふりをして、ソラマチに到着したのでした
DSC_3381.JPG
追記:週間天気予報でついに金曜日に雪マークが出ました
普段1号車に乗ってる相方には、時間見つけてタイヤ交換してきてとお願い
さて、2号車タイヤがほぼスリックタイヤ状態だから
積もったら徒歩出勤の予定

タグ:東京
ぽちっとな(60)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

たまにはゆっくりと水上バス 良いと思うんだけど
ぐっど寒くなったね、
風邪ひきしませんように
by ゆうみ (2019-12-03 23:22) 

足立sunny

まあ、水上バスも貴重な体験という事で(高いけど2回乗った自分)。
by 足立sunny (2019-12-04 01:02) 

(。・_・。)2k

そっかヒミコかぁ
普通のやつの方がデッキに出れるし
カモメに餌やったりできるんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2019-12-04 01:07) 

英ちゃん

ヒミコ貸切?凄いな(゚□゚)
しかし、料金が高いねw
by 英ちゃん (2019-12-04 03:05) 

獏

まぁ道路の渋滞や電車の混雑を免れたということで^^♫
でもその値段なら乗ってみたい☆

by (2019-12-04 04:24) 

みぃにゃん

タクシーより高くついたかもしれませんね・・・。お高い・・・。
by みぃにゃん (2019-12-04 07:33) 

よーちゃん

これ乗ったことないけど、そんなにお高いのね。。。

奥川くん、背番号11なんですね!
佐々木くんより実戦向きで、一年目から
かなりやりそうな感じです!
虎は初物に弱いし、カモられる????
by よーちゃん (2019-12-04 09:04) 

ma2ma2

タクシー乗ったと思えば安いですよ!
台場から浅草だと7000円は取られちゃいます。
by ma2ma2 (2019-12-04 09:44) 

くまら

>ゆうみさん
職場と自宅の寒暖差にやられそうです><;

> 足立sunnyさん
はい、良い経験でした(^^)

> (。・_・。)2kさん
んで、そっちの方が安いんですよね。。。orz

>英ちゃんさん
平日の日中ならいつでも貸切できるかも~

>獏さん
1度は乗って見ても良いかも、2度目はないけど

>みぃにゃんさん
ビビりました

>よーちゃんさん
壊れない程度に頑張って欲しい
んでさっさと米国行ってくれ~
by くまら (2019-12-04 09:46) 

テリー

天気が、今一つだから、誰も乗っていなかったのだと思います。
きっと、沢山の人が乗っていたら、1700円でも、後悔がなかったと思います。

by テリー (2019-12-04 10:30) 

ちょろっとぶぅ

前記事に戻って、バスに乗った理由を確認してきたよ。

うーん。調べずに行っちゃったのね。
ぶぅたんなら、即却下だ!
でも、水上バスにのりたいから誘惑に負けてくれたのが
うらやましいですぅ。。。

>5:30出発
早起き、苦手???
うとうととしか寝れないから、起きれるよぉ~~~(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-12-04 12:06) 

ゆきち

空いていたのはお天気のせい??
大阪の水上バスもそんなもんです。高いから地元民は乗りませんが、川からのんびりお江戸の町を眺める観光ならOKだと思います(#^^#)
by ゆきち (2019-12-04 12:20) 

くまら

>テリーさん
雨の月曜、昼一ってのが一番の理由だそうな

>ちょろっとぶぅさん
水上バスなんて全然頭になかったので、
予備知識が無かった私の責任です^^;

>ゆきちさん
豊洲以降はのんびり水上観光楽しみましたが
豊洲までは落ち着かなかったっす
by くまら (2019-12-04 13:54) 

とし@黒猫

この船知っているので乗りません・・・
観光業者は、金儲けで、根っこでつながってます。
by とし@黒猫 (2019-12-04 19:32) 

ヤッペママ

そんなに高いの?
私も観光だったら乗ってみるかも。
by ヤッペママ (2019-12-04 20:25) 

くまら

> とし@黒猫さん
まーそれ言うと、観光で喰ってる当地も。。。

>ヤッペママさん
記念にはいいかもしれないですね
by くまら (2019-12-05 11:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。