SSブログ

とりあえず昼飯 [喰いもん]

26日に撮影した物続いております
ユニコーンのイベントを楽しんだ後、
さっさとお台場を後にする事にした我ら
おいらの希望ではゆりかもめで新橋まで行くんだから
新橋界隈をぶらぶらできればと思い提案したものの
相方は「・・・」
昼飯食いながら再度思案することにし、店探し
お店の看板に小龍包の画像を見て
何となく小龍包が喰いたくなったので
なーんも調べずサッサと入店
なんかこんな所通って行きます
DSC_3372.JPG
入店し店の看板を見て“モンスーンカフェ(HP)”って事を知りました
そー言えば10年程前に相方と義妹と3人で
代官山にあるお店に行った記憶がある。。。と思う
店内はガラガラでお好きな席へと言われたので
窓際の席に陣取りました
相方はランチメニューのガパオライスを注文してたけど
DSC_0063.jpg
おいらはやっぱりお腹の調子が良くないので
海老トーストと
DSC_0064.jpg
小龍包を注文
DSC_0065.jpg
相方のランチメニューについてきた
生春巻きと唐揚げを摘まんだりしながら行先を検討してると
DSC_0062.jpg
お店のおねぇさんから水上バスで移動して浅草ってのもありですよ
と言われ、興味を持った相方
昼食後水上バスに乗って浅草を目指す事にしました
はっきり言いますがここの小龍包ぬるいです
ぶっちゃけくそ不味かったですが、このおねぇさんの笑顔に免じ、小文字での記載にします

ぽちっとな(57)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

水上バス 良いですね。
先日私も水上バスに乗ってご機嫌でした。
なになに?
くまらさんも 美女に弱い
そうだったんだ。
by ゆうみ (2019-12-02 21:43) 

美美

奥様と東京を楽しんだんですね(#^.^#)
良い記念日になりましたね。
by 美美 (2019-12-02 22:14) 

英ちゃん

東京に住んでる私ですが、水上バスには乗った事がありません(゚□゚)
まぁ、いつでも乗れると思うと乗らないよね?
by 英ちゃん (2019-12-03 00:26) 

獏

モンスーンカフェ!!^^♫
サレオツですな☆
水上バスかぁ乗ってみたいなぁ。
by (2019-12-03 02:25) 

みぃにゃん

水上バスっていうのもありですね~大阪にも水上バスありますが一度も乗った子tありません・・・。
by みぃにゃん (2019-12-03 07:30) 

raomelon

ぬるい小籠包は残念過ぎる~~~
おねえさんの笑顔は最強ですね(笑)
水上バスで浅草!賛成~♪
by raomelon (2019-12-03 07:54) 

くまら

>ゆうみさん
はい、若い女性には弱いです

>美美さん
何とか喧嘩せずに帰ってきましたよ

>英ちゃんさん
そんなもんですよね

>獏さん
どこでも良かったんですが、何となく入って見ました

>みぃにゃんさん
おいら初めて乗りました^^;

>raomelonさん
久々にくそ不味い小龍包喰いました
by くまら (2019-12-03 10:17) 

テリー

浅草は、良く行きますが、水上バスには、乗りたいと思いつつ、まだ、実現していません。
by テリー (2019-12-03 11:50) 

(。・_・。)2k

水上バスも面白いですよね

by (。・_・。)2k (2019-12-03 12:11) 

ゆきち

ぬるい小籠包はがっかりですね~。
お店がガラガラな原因がそこにある?!^^;
by ゆきち (2019-12-03 12:16) 

アルマ

小籠包、見た目に「ん?」って感じでしたがやっぱりですか(^_^;)
包み方がなんか冷凍ものっぽい感じが・・・

by アルマ (2019-12-03 14:58) 

ma2ma2

小籠包皮が厚そうな感じですね!
水上バス1回乗った事あります。
by ma2ma2 (2019-12-03 15:53) 

kuwachan

水上バス、子供の頃に浜離宮から浅草まで乗ったことがあります。
今は船がお洒落になりましたね。
by kuwachan (2019-12-03 17:23) 

くまら

>テリーさん
なかなか良い料金とられちゃいますよ

> (。・_・。)2kさん
初めて乗りましたが
その模様は次の記事で

>ゆきちさん
久し振りにくそ不味いもん喰いました(爆)

>アルマさん
冷凍の方が数段美味しいかも

>ma2ma2さん
焼いて食った方が美味しかったような

>kuwachanさん
浜離宮にも行ってみたいんだよなぁ~
by くまら (2019-12-03 22:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。