SSブログ

RX-0ユニコーン [旅行・出張]

さて、お江戸の記事に戻ります
今回お台場へ行った最大の目的は
数年前にRX-78-02ガンダムの等身大立像?を見にお台場上陸
(当時の記事→)
その後、ガンダムが解体されたと聞いてから
お台場にはあまり興味が無かったんですが
数年前に次はユニコーンガンダムの立像が作られたと聞き
一度見てみたいと思ってました
DSC_3361.JPG
曇天の空の下での撮影になっちゃいましたが
良いんです
DSC_3360.JPG
相方から「あんた歳考えなさいよ」と言われても良いんです
DSC_3357.JPG
そんな相方が一応スマホで撮ってたけど
その画像をさっさと消してる姿を見かけても良いんです
好きだから^^
DSC_3359.JPG
ガンダム変形するんだけど
1時間に1度くらい変形すんのかなぁ~って思ってたのに
そういう訳ではなく、午前中は11時に変形するそうな
DSC_3358.JPG
じゃーしゃーないのでお時間まで店舗内をブラブラとしながら
時間潰し、11時5分ほど前に再びお外へ
DSC_3366.JPG
勿論相方、ウィンドーショッピングに夢中でしたが
約1分間の変形の様子をスマホの動画で撮りつつ
イチサンでも撮影してまいりました
DSC_3365.JPG
追記:今日ついにこたつを出しました
んでカーテンも冬物に交換しました
後は窓に貼るプチプチだけ~

タグ:東京
ぽちっとな(51)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

くまらさんも 大王と同じ。。。ガンダム大好きね。
くまらさんの奥さんとこの話題について 話してみたい!
by ゆうみ (2019-12-01 22:58) 

英ちゃん

私は、ガンダム世代じゃないので本当はそんなに好きでもないのだ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-02 00:32) 

(。・_・。)2k

ガンダムはよく分からないんですよねぇ
友達の中には夢中のやつもいたんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2019-12-02 00:33) 

獏

角が・・・!!@@;)
観に行きたい^^

by (2019-12-02 03:25) 

ma2ma2

ガンダムは見ていないので、思い入れが無いです!
今日はバンダイに行ってきます。
by ma2ma2 (2019-12-02 08:34) 

みぃにゃん

女性にはわかりませんがガンダムは大人からの支持高いですね。
by みぃにゃん (2019-12-02 08:45) 

旅爺さん

このガンダムは、なんだこれ!”と思うほど凄いですね。
by 旅爺さん (2019-12-02 09:52) 

くまら

>ゆうみさん
はい、未だに少年の心を持ち続けてます(爆)

>英ちゃんさん
世代によりますもんね

> (。・_・。)2kさん
はい、夢中になった奴でやんす^^

>獏さん
変形シーン面白かったですぞ

>ma2ma2さん
なぬ??静岡の??めっさ行きたいっす~

>みぃにゃんさん
親子でガノタも結構いますぞ

>旅爺さん
よくできてました
by くまら (2019-12-02 10:45) 

とし@黒猫

この辺、ポケモンが多いので、よくいきました。
近くのガンダムカフェには立ち寄りましたか?
ガンダムの人形焼があります。
by とし@黒猫 (2019-12-02 10:48) 

ゆきち

お~!ガンダム、変形するとは優れものですね!!
相方が羨ましがると思います^^;

by ゆきち (2019-12-02 12:17) 

kinkin

自分も張り付いていると思います^^;
まあ、こればっかりは好きな人じゃないと理解してもらえないでしょうね。
多分ウチも、カミさんが呆れ顔だと思います。
by kinkin (2019-12-02 13:08) 

ヤッペママ

息子もガンダムに夢中でした。
プラモデル・超合金、発売日に並んだことを思い出します。
by ヤッペママ (2019-12-02 13:46) 

くまら

> とし@黒猫さん
ガンダムカフェ秋葉にもありますよね
ただお高いです

>ゆきちさん
一度上京してみては??

>kinkinさん
理解してほしいとは思わないけど
ほっといて欲しいっす^^;

>ヤッペママさん
並んだ記憶はないけど
ダダこねた記憶はあります(汗)
by くまら (2019-12-02 14:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。