SSブログ

ついでに兼六園にでも [撮ってみた【植 物】]

16日に撮影した物続いております
香林坊界隈をプラプラし、次に向かうのは
土日石川県民だったら無料になる兼六園
(祝日だと有料です)
一時観光客が減ったとか報道が有ったけど
おいら的にはなーんも変わらん光景でやんす
DSC_3275.JPG
兼六園でも有名なスポットは混んでるので
あまり混んでない所を選んでおいらはお散歩
相方はせっせとポケ活中
DSC_3271.JPG
松も紅葉してますなぁ~
DSC_3276.JPG
しょっちゅう来てるから、風景撮るよりも
単品の撮影になって来てる事に記事書いてて気付きました
DSC_3278.JPG
どーせ風景撮っても人が映りこんじゃうので
この方が良いのかも
DSC_3279.JPG
兼六園で好きな苔
5月から6月頃が見頃ですが
その頃って何かと忙しいんだよなぁ
DSC_3280.JPG
追記:キリンチャレンジカップのベネズエラ戦
前半はコテンパンでしたね
後半1点取ったけど、どー考えても相手は流してた感じ
ある意味、良い刺激になって良かったのかも

タグ:兼六園
ぽちっとな(48)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

観光地の撮影って本当に悩みます。
部分撮影けっこうやります。
サッカー見てました。
なんなんだべ?と歯がゆくなりました。
by ゆうみ (2019-11-19 22:52) 

テリー

数日前に富士五湖に行きましたが、河口湖は、紅葉真っ盛りで、外国人観光客でごった返し。韓国人は、ほとんどいませんが、中国人、台湾人、シンガポール人、白人系、--。
最後に山中湖、パノラマ台に行きましたが、こちらが、静かに写真を撮影していると、大声で、スマホで、話している馬鹿がいました。年をとった日本人でした。

by テリー (2019-11-19 23:35) 

とし@黒猫

兼六園の苔、いいですよね。
素晴らしいです。
by とし@黒猫 (2019-11-19 23:40) 

(。・_・。)2k

一度行ってみたいと思いつつ
御苑に似た感じなのかとイメージしてます

by (。・_・。)2k (2019-11-20 00:11) 

アルマ

こういった人気スポットですとどうしても人が映り込んでしまいますよね(^_^;)

by アルマ (2019-11-20 00:57) 

英ちゃん

兼六園の紅葉いいね。
ベネズエラ戦見ました。
まぁ、日本はベストメンバーじゃなかったからね(゚□゚)言い訳。
by 英ちゃん (2019-11-20 05:40) 

獏

兼六園行ってみたいです^^
有名な観光地はお客さんが多くて
ぜったいに人が映り込みますよね。。。
by (2019-11-20 07:10) 

みぃにゃん

兼六園内でも人気のスポットとそうでないところあるんですね。人気の場所は紅葉が見事とか?
by みぃにゃん (2019-11-20 07:42) 

リュカ

どれも落ち着いた雰囲気の写真、素敵ですね。
そういえば、今月のお江戸出張、奥様も一緒にお江戸に来られるのかしら?
by リュカ (2019-11-20 09:54) 

くまら

>ゆうみさん
ガチでやるとあんなもんかと

>テリーさん
 中国人の声がでかいと言いますが
日本人も同じですよね

> とし@黒猫さん
 前田の殿様に感謝ですね

> (。・_・。)2kさん
おいら御苑に一度行ってみたいっす

>アルマさん
人がいない所探すしかないんですけどね

>英ちゃんさん
切り替えて行けばいいと思います

>獏さん
桜の時期は諦めちゃいますが
この時期は何とかしようと一応試みます

>みぃにゃんさん
紅葉と言うよりも池と雪吊でしょうかね?
by くまら (2019-11-20 09:55) 

ma2ma2

兼六園も色づいて来ましたね!
雪づりもそろそろでしょうか?
by ma2ma2 (2019-11-20 10:52) 

ちょろっとぶぅ

人が映り込むのが、苦手で・・・
ぶぅたんパチリもアップが多くなるのぉ~

って、風景パチリが苦手なのだけど。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-11-20 12:22) 

ゆきち

紅葉の兼六園を散策、気持ちいいだろうな~でも人も多いだろうな~^^;
チャレンジカップ、テレビつけたら4点取られていて見間違いかと思いましたよ~ほんとコテンパンでした。
by ゆきち (2019-11-20 14:14) 

くまら

>リュカさん
はい相方も上京しますよ

>ma2ma2さん
そろそろ作業終わりますぞ

>ちょろっとぶぅさん
おいら風景撮るとのっぺりしちゃいます(汗)

>ゆきちさん
今現在の実力なんでしょうね
by くまら (2019-11-20 15:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。