SSブログ

視線 [撮ってみた【 街 】]

昨日に引き続き16日に撮影した物です
相方がせっせとポケモン集めをしてる中
おいらは鞄からイチサン取り出して街撮り
長町武家屋敷から香林坊界隈へ移動し
テキトーに撮ってました
DSC_3264.JPG
東北以北ではもう雪が舞ってると言うけど
当地ではそろそろ晩秋の装い
DSC_3265.JPG
つうかこの時期が一番好きかも
DSC_3266.JPG
落ち葉拾いのお仕事中
こういう方が居ないと落ち葉だらけになっちゃいますよね
DSC_3267.JPG
1人でやってたけど、キリが無いんじゃね?
つうか集めた落ち葉で焼き芋とか作んないのかしら?
DSC_3268.JPG
今更ながら朝から時折雨が降ってた当地
履き物に悩んじゃいます
DSC_3269.JPG
追記:芸能人の薬物関連また騒ぎ出しましたね
これを機会に各芸能事務所、所属タレントの薬物検査一斉にすればいいのに
つうか、こんなネタよりも来年の桜を見る会の方が気になってしゃーない

ぽちっとな(59)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

落ち葉落ちれば「仕事」ができる方もいますから。
by 夏炉冬扇 (2019-11-18 17:22) 

獏

獏の職場の近くにケヤキ並木があるのですが
毎年秋には落ち葉が凄いです@@;)
植木屋さんや庭屋さんはもうかるかも♫
by (2019-11-18 18:39) 

(。・_・。)2k

落ち葉拾うのも大変な作業ですよね
こういう方達がいるから綺麗なんだもんなぁ

by (。・_・。)2k (2019-11-18 21:33) 

ゆうみ

私の下働き先のぎんなんだれか広いにきてくれないかな?
すごい匂いで 大変なの
by ゆうみ (2019-11-18 22:09) 

くまら

>夏炉冬扇さん
考え方ですね

>獏さん
当地では引退された方々が作業されてることがしばしばっす

> (。・_・。)2kさん
感謝の気持ち忘れちゃいけませんよね

>ゆうみさん
思い切って銀杏採取して、道の駅で売ってみるとか??
by くまら (2019-11-18 23:28) 

raomelon

色とりどりの落ち葉が積もる季節
しみじみとした風情がありますね^^
落ち葉で焼いた焼き芋、美味しかったなぁ(´▽`*)←遠い目
by raomelon (2019-11-18 23:56) 

英ちゃん

集めた落ち葉で焼き芋いいね。
でも東京で焚き火をすると条例違反です(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-19 01:19) 

英ちゃん

オリンピックでも野球やるよ。
でもその次のオリンピックでは野球は無いらしいけどね(゚□゚)
野球は、やってる国が限定されてるからかな?
by 英ちゃん (2019-11-19 01:23) 

kinkin

最近は、落ち葉で焚き火するだけでも消防署に届けが要るんですって
煙が上がっていると通報されちゃうそうです^^;
ヤボ用で焚き火やる時は消防署に届け出してます(ちゃんと受理は
してくれます)
by kinkin (2019-11-19 04:30) 

駅員3

すっかり秋の風情ですね(^^)
by 駅員3 (2019-11-19 07:02) 

みぃにゃん

落ち葉も掃除してもきりがないともおもったりもしますが全部落ちるまで放置していたら・・・。やっぱりダメですよね。掃除してくださる方に感謝です。
by みぃにゃん (2019-11-19 07:28) 

ma2ma2

先日群馬と新潟の県境に行きましたが、雪が降りました(^^)
by ma2ma2 (2019-11-19 10:10) 

リュカ

落ち葉で焼き芋、懐かしいです^^
小さい頃はよく見かける景色だったな。
by リュカ (2019-11-19 11:13) 

くまら

>raomelonさん
落ち葉で焼き芋、昔の風物詩ですよね

>英ちゃんさん
 当地も条例違反っす

>kinkinさん
そー考えると、我が家山で普通に竹燃やしてるけど
本当は届け出が必要なんですね

>駅員3さん
晩秋、良い季節っす

>みぃにゃんさん
こういう作業って地味にきついですもんね

>ma2ma2さん
あらら

>リュカさん
我が家もガキの頃やりました~
by くまら (2019-11-19 11:43) 

ゆきち

歩道に広がる落ち葉の写真、いいですね♪
子どもの頃は集めてその辺で焼き芋してましたが、今は怒られちゃいますもんね^^;
by ゆきち (2019-11-19 12:38) 

アルマ

神社とかですと集めた落ち葉を木の根元などに撒いて栄養にするんですけどね、公園とかってどうなんだろう???

by アルマ (2019-11-19 15:19) 

足立sunny

うちの会社の仕事で先週やりました。
by 足立sunny (2019-11-19 17:46) 

くまら

>ゆきちさん
下手すると大騒ぎになっちゃいますよね

>アルマさん
当地、そのまま放置ではなく一度腐葉土を作ってからって事してます

>足立sunnyさん
お疲れ様でした
by くまら (2019-11-20 15:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。