SSブログ

11月前半の食事 [喰いもん]

11月ももう半分終わっちゃったので
今月喰った物でやんす
まずは2日、本当はチャンカレ喰いに行こうかと思ったんですが
駐車場が満車だったので諦め、吉牛へ
注文したのは並のつゆ抜きと味噌汁
今度は頭の多めのつゆ抜きを注文しようかと
DSC_0074.jpg
続きまして~4日の夕方
無性にピザまんが喰いたくなったので
食事前だけど買い食い、たまに喰うと旨いですよね
DSC_0096.jpg
んでもって10日の昼食は、何年ぶりだろうか天下一品へ
つうか数年前に撤退してたと思ってたけど
移店しただけのようでした
DSC_0100.jpg
注文したのはこってりの普通と白飯
次はあっさりを喰ってみようかと
昔はこってり喰うと胃がもたれたんですが
今回は大丈夫でした
DSC_0101.jpg
で、その日の夕方
相方とポケ活してた折、喉が渇いたとわめく相方をなだめる為に
数ヶ月前からこの界隈で飲んでる若者を
よく見かけたレモネードなんぞを
相方はタピオカドリンクと悩んでたようですが
おいらはこれで正解でした
DSC_0105.jpg
おまけ~12日帰宅するとこんな物が机の上に
DSC_0015.jpg
早速狭苦しい箱から救出してあげると
中には『陳建一の四川焼売』と『陳建一の酢肉団子』
毎度助かっております
DSC_0016.jpg
追記:紅白の出場歌手が発表されましたね
知らない方々が年々増えていく中
今年も和田さん落選、自分の番組でまたぼやくんだろうなぁ~

ぽちっとな(51)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

紅白は見ないのでどうでもいいです(゚□゚)
昨日のサッカーはどうだった?
前半だけ見たんだけど、後半は寝転がって見てたらそのまま寝ちゃったので結果が不明(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-15 01:21) 

(。・_・。)2k

紅白俺も観ないなぁ
知らない人だらけですよねぇ
後からニュース観て驚けます

by (。・_・。)2k (2019-11-15 01:37) 

獏

獏は「小盛り」と味噌汁です@@;)
でも天一ではこってりです♫
by (2019-11-15 03:39) 

みぃにゃん

吉野家長いことたべてないなぁ~久々に食べたくなりました。
by みぃにゃん (2019-11-15 07:35) 

くまら

>英ちゃんさん
2-0で辛勝でしたよ

> (。・_・。)2kさん
こいつ誰?とかこいつ歌だしてんの?って人が

>獏さん
小盛りで足ります??

>みぃにゃんさん
たまには如何です?
by くまら (2019-11-15 08:42) 

ゆきち

紅白はどこを目指しているのでしょうね~。
余興が慌ただしくて肝心の歌が短かったり、年々興味がなくなってきました^^;
天一はやっぱりこってりが食べたいけど、食べきれる自信なしです!
by ゆきち (2019-11-15 12:37) 

夏炉冬扇

紅白むですか。
最近はもう見てません。
by 夏炉冬扇 (2019-11-15 16:41) 

まこ

ご当選おめでとうございますO(≧▽≦)O
くまらさんって懸賞に当たる確率
多くないですか♬いいなぁ~
by まこ (2019-11-15 18:58) 

リュカ

天下一品、久しく食べてないです!
食べたくなっちゃいました^^
紅白、すっかり見なくなったなあ〜w
by リュカ (2019-11-15 20:02) 

ヤッペママ

紅白以前ほど魅力を感じなくなったのは何故?
by ヤッペママ (2019-11-15 20:22) 

ゆうみ

ご当選おめでとうございます。
紅白ってさ 知らない人ばっかりしかでないでしょ、
んでさ ちょうど 年越しの家事でテレビ見れないんだわ
妻ってつまんないよね。
by ゆうみ (2019-11-15 22:06) 

アルマ

紅白、見ていないんですが面子を見ても知らない人が多い・・・
歳かな(^_^;)

by アルマ (2019-11-15 23:23) 

くまら

>ゆきちさん
視聴率だけを気にしすぎな感が有りますよね

>夏炉冬扇さん
そういう方増えてますよね

>まこさん
ちっちゃいのはねぇ~
大きいの来てくれないのが悲しいです

>リュカさん
天一、暫く通うかただいま悩んでます

>ヤッペママさん
心にしみるような歌が無いのも原因かと

>ゆうみさん
我が家、相方が紅白観ながら家事やってます
おいら、格闘技観たいんだけど~

>アルマさん
ほんと知らない人ばっか
by くまら (2019-11-16 00:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。