SSブログ

ご奉仕 [撮ってみた【その他】]

世界野球を観てて、試合よりも元SMAPの中居を観て
大分薄くなったなぁ~って言うか
頭パイナップルみたいと思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて10日に撮影した物続いております
野田山から帰宅し、午後からどーしようかなぁ~と思ってたら
実家から「タケノコ山にナメコあると思うから見てきて」との業務命令
この時期タケノコ山へ1人で行く勇気がないので
相方とタケノコ山へ
DSC_0102.jpg
ナメコが出てる所を見てみると
少しだけ出てたので、採取し実家へ持って行ってあげました
DSC_0103.jpg
実家から帰宅したものの、中途半端に時間が余ったので
相方と金沢駅界隈へポケ活へ
駅前の商業施設にはもうクリスマスツリー
って言うかこれクリスマスツリーと言える代物か??
また改めて撮影しに行く事に
DSC_3238.JPG
金沢駅の中では11日がポッキーの日と言うことで
ご当地ポッキーを配布してたので1本頂きつつ
2時間程金沢駅界隈でポケ活して家路に付きました
つうか家族への奉仕って何なんだろう?と思った日曜日でした
DSC_0104.jpg
おまけ11日土砂降りの雨が降った当地
雨上がりに虹が出てました
DSC_0012.jpg
追記:世界野球、全勝のメキシコ撃破しましたね
次は土曜日の韓国戦なんだとか
ガッツリ勝って欲しいです!

ぽちっとな(55)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

ポッキーの日 配ってたら儲からないじゃないですかね
せっかくのポッキーの日なのに ここで荒稼ぎしないと

by (。・_・。)2k (2019-11-14 00:43) 

獏

あーなめこの味噌汁が飲みたいなぁ♫
by (2019-11-14 03:28) 

英ちゃん

中居君ももう直ぐ50歳だからね(゚□゚)
メキシコ戦はピッチャーが良かったね。
しかし、打撃がイマイチかな?
打てない選手はどんどん控え選手に変えた方がいいかも?
by 英ちゃん (2019-11-14 05:55) 

アルマ

パイナップル・・・(;^ω^)

by アルマ (2019-11-14 06:31) 

ma2ma2

世界野球は見ていないな!
頭パイナップルですか(笑)
by ma2ma2 (2019-11-14 09:05) 

よーちゃん

世界野球、阪神の選手が1人もいないんで
応援もイマイチ気合いが入りません(^_^;)
by よーちゃん (2019-11-14 10:10) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
そこはグリコさんでしょう^^

>獏さん
おいら的にはナメコおろしが~

>英ちゃんさん
おいらと中居タメッス

>アルマさん
見れば判りますよ~

>ma2ma2さん
あまり盛り上がってないような感が有りますよね

>よーちゃんさん
何か兎とパリーグの選手が目立ちますよね
by くまら (2019-11-14 10:50) 

raomelon

天然のなめこ、美味しそう~
粒が大きく食べ応えありそうです♪

by raomelon (2019-11-14 11:38) 

みぃにゃん

なめこ美味しいですね。そういえばポッキーの日ですね~ワンワンに日かと・・・。
by みぃにゃん (2019-11-14 11:40) 

ゆきち

なめこってこんな風に生えるんだ~^^
スーパーでしか見たことがないもので・・。
世界野球、何度か見ようとしたのですが途中で飽きちゃいます^^;
野球好きなのに盛り上がれません・・。
by ゆきち (2019-11-14 12:40) 

ちょろっとぶぅ

ジャニネタが続いてますね。

11/11 ポッキーの日の前日。
ポッキーの風船?持ってる人がいっぱいだったから
貰えるのかと行ってみたら
300円分、おやつ買わなきゃで、ぶぅたんにスルーされちゃった(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-11-14 12:45) 

くまら

>raomelonさん
実家では美味しくいただいたそうな

>みぃにゃんさん
ワンコ飼ってるとそーなりますわな

>ゆきちさん
確かに盛り上がりに欠けるんですよね
おいらはスマホのゲームしながら観戦です

>ちょろっとぶぅさん
さすがは関西!、商売気質ですな
by くまら (2019-11-14 14:09) 

まこ

なんでタケノコ山、独りで行く勇気ないの?
熊が出るのかなぁ?
虹いいなぁ~(╹◡╹)♡

by まこ (2019-11-14 14:16) 

夏炉冬扇

虹ですね★★★
昨日アミタケ食べました。味噌汁で。
by 夏炉冬扇 (2019-11-14 17:30) 

ヤッペママ

タケノコ山手入れがゆきとどいていますね。
美味しいタケノコが育つわけだわ。
by ヤッペママ (2019-11-14 20:40) 

ゆうみ

採れたてのなめこ 美味しいよね。
この間 新そばになめこ かけて 食べました。
おいしかった。
by ゆうみ (2019-11-14 23:11) 

くまら

>まこさん
なーんも音がしない所なので
1人で行くとめっさ怖いっす

>夏炉冬扇さん
キノコの時期ですな

>ヤッペママさん
いやいや雑草が酷過ぎです

>ゆうみさん
なめ子ってキノコが苦手の人にも受け入れやすいですよね
by くまら (2019-11-15 09:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。