SSブログ

癒し癒され [撮ってみた【 雫 】]

久し振りに雫ネタっす
最近週末になるとお酒を呑みたいという相方
パート先で色々有るようですが
1月迄の短期のパート、少しでもストレスの発散になればと
お付き合いしております
この日はこんなワインを頂きました~
DSC_0079.jpg
ただ、飼い主連が酒呑みだすと
机の上でチーンとしております
DSC_0061.jpg
ただ、耳だけはしっかりこっちに向けて
相方の愚痴を聞いてるのかも
DSC_0060.jpg
まー相方も苛々してるけど
おいらも職場の事や実家の事で苛々してる事が多いですが
こういう表情見せられたら、
苛々してたらダメだなぁ~と思うようになりました
DSC_0098.jpg
どんなに職場や実家でイラッとしても深呼吸して
少しでも笑ってないとダメですよね
そーしないと、幸逃げちゃいますよね
と自分に言い聞かせてます
DSC_0097.jpg
なんか愚痴見たくなっちゃいました
そーそー数年前まで購読していた猫のきもちの付録、
蓄暖の上に放置してるんですが
先日蓄暖のスイッチ入れたら数年ぶりに入るようになりました
なんか心境の変化でもあったのかな?
DSC_0099.jpg
追記:今日は雨予報だけどポケのイベントあるから
さっさと掃除してねと言いながら相方はご就寝
さて、朝起きられるかなぁ~

ぽちっとな(66)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

二人で飲めるって良いですね
うちは二人とも飲めなかったからなぁ

by (。・_・。)2k (2019-11-16 01:35) 

獏

夫婦水入らず 愚痴でもいいではないですか^^♫
獏も年末に帰省したら久しぶりにカミさんと飲もうかなぁ☆
by (2019-11-16 04:54) 

kinkin

自分は専ら聞き役専門^^;
まあ愚痴りたい事あるけどね・・・
by kinkin (2019-11-16 05:06) 

みぃにゃん

結局人間関係のストレスが大部分ですよね。こちらもですが・・・。雫ちゃん相変わらずスリムですね。
by みぃにゃん (2019-11-16 07:44) 

夏炉冬扇

幸せ。愚痴っていても2人で仲良く。幸せですよ。
by 夏炉冬扇 (2019-11-16 08:16) 

ma2ma2

ワインも暖房入れて冷たい白を飲むと美味しいです。
普段飲みはAEONで安いシャルドネ買っています。
by ma2ma2 (2019-11-16 09:47) 

アルマ

笑顔の下に幸せは来る・・・って感じしますしね(^^ゞ

by アルマ (2019-11-16 10:05) 

テリー

イルミネーションの季節ですね。
早いですね。
by テリー (2019-11-16 10:29) 

ゆきち

雫ちゃんのこんもり丸いオチリ、かわいい~(#^^#)
ゆっくり家呑み、いいですね♪
ウチは下僕が飲んだり食ったりしてると、部屋から出て行っちゃいます^^; 下僕だけ何か食べてるのが気に入らないみたいです。
by ゆきち (2019-11-16 11:01) 

raomelon

あら、しっかり聞いてますね~
雫ちゃんを見ていたらイライラも解消
家飲みが一番落ち着きますね^^
by raomelon (2019-11-16 12:13) 

よーちゃん

色々愚痴ってる内容も理解してるんだろうなぁ〜(^_^)
by よーちゃん (2019-11-16 12:33) 

英ちゃん

猫が居るだけで癒されていいよな(゚□゚)
うちは何も居ないからなw

by 英ちゃん (2019-11-16 15:45) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
相方が下戸なので、後始末はおいらですが

>獏さん
積もり積もった話して喧嘩しないでね^^

>kinkinさん
おいらは車の中で一人で愚痴ってます(汗)

> みぃにゃんさん
働き方改革のしわ寄せという方も・・・

> 夏炉冬扇さん
ですね~

>ma2ma2さん
我が家、月に2本呑むかどうかっす

>アルマさん
辛いときほど笑いましょう!

>テリーさん
さて何時撮りに行くか

>ゆきちさん
主張しますね~
うちのは、お皿の前で夕食のお代わり催促も

>raomelonさん
家で呑むのが一番ですが
後片付けが。。。

>よーちゃんさん
多分人の言葉理解してると思います

>英ちゃんさん
飼ってみては??
by くまら (2019-11-16 19:04) 

ヤッペママ

ペットがいると癒し効果大ですね。
奥様はくまらさんに聞いてもらって発散完了かな。
by ヤッペママ (2019-11-16 20:17) 

ゆうみ

雫ちゃんの表情 ほほえましいです。
何よ この瓶 これ飲んで わたちのこと 構ってくれなくなるんだべが?
まったく とーちゃんとかーちゃんは 何話してるんだべ?
by ゆうみ (2019-11-16 22:20) 

くまら

>ヤッペママさん
はい、散々聞かされてます

>ゆうみさん
つうかまたこんなもん呑んで、絡んでくるんじゃねぇだろうな!
と思ってるかと
by くまら (2019-11-18 16:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。