SSブログ

駄作の応酬 [撮ってみた【野 鳥】]

ジャニーズの1人が結婚したそうな
それは良いけど、昨晩ニュース速報が出たことに
こんなことがニュース速報?
と思ってしまった今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて9日の晩、義父と夕食を摂りながら
最近の渡り鳥の状況を聞いてたんですが
今年の変な気候の影響か冬鳥があまり渡ってきてない状況だそうな
ただまだ夏鳥が数羽残ってて変な事になってるとの事
それを踏まえ、10日(日)の朝、何処へ行こうか考えた結果
久し振りに野田山へ行ってみる事に
探鳥コースを廻る前に、駐車場の傍に咲いてた
小さいコスモスなんぞを
DSC_3258.JPG
さて、これから探鳥開始~と思ったものの
声はすれど、姿が見えず
んでもって聞こえる声はカラばかり?
ようやく木々の隙間に発見したエナガ
思いっきりのピン甘でやんす~
DSC_3253.JPG
何度か挑戦したものの、撮れば撮る程駄作が続いておりました
DSC_3254.JPG
続いて、ここでは珍しくホオジロが登場
DSC_3255.JPG
なんとかピント合わせたけど
もう1枚と思ったらどこぞへ移動
DSC_3256.JPG
隣の枝にも~と思ったら
スズメやーーーん・・・orz
DSC_3257.JPG
追記:ここ数日の寒暖の差で最近ちょっと風邪気味
早めにインフルエンザの予防接種にも行こうと思ってたけど
さてどーしたもんやら

ぽちっとな(52)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
よーちゃん

そう!アイドルの結婚ネタって、ニュース速報にするのは
かなり違和感!!
by よーちゃん (2019-11-13 08:53) 

リュカ

ニュース速報になったのですか(笑)
速報にするのは、緊急性の高いものだけにしてもらいたいです。結婚なんてどうでもいいw
今日、みんなのブログで知りましたわww
by リュカ (2019-11-13 09:57) 

ma2ma2

ニノが嵐で最初だとは思わなかったです。
by ma2ma2 (2019-11-13 10:02) 

raomelon

お義父さまと共通の話題があり良いですね^^
探鳥にはよい季節ですが・・
冬鳥はこれから?暖かいですものね^^;
by raomelon (2019-11-13 10:42) 

くまら

>よーちゃん
ニュース速報を出す基準ってあるんですかね??

>リュカさん
おっしゃる通り、お幸せに~だけで良いと思うんですけどね

>ma2ma2さん
 あ、ニノって言うんですね

>raomelonさん
はい、数年前相方の実家の法事で探鳥談議に花が咲き過ぎて
他の親戚から睨まれた事も。。。(爆)
by くまら (2019-11-13 10:58) 

ちょろっとぶぅ

ニュース速報の音が聞こえて・・・
TVに近づいて・・・
見てビックリ(@∞@;

こんなことをぉ~~~ Σ(・∞・ノ)ノ!

>アイコン
今日は、出てるでしょ!
何故か、サインインできたの ( ・∞・)っ
by ちょろっとぶぅ (2019-11-13 12:16) 

ゆきち

ニュース速報じゃなくてもワイドショーで十分な気がします。
あたたかくて渡り鳥さんもスタートが遅い?!

by ゆきち (2019-11-13 13:43) 

kinkin

自分は今朝のスポーツ誌で知りました。
今年は季節の動き異常ですね・・・
by kinkin (2019-11-13 14:02) 

なぎさ☆

ワイドショーネタをニュース速報って・・・
世も末でしょうか
by なぎさ☆ (2019-11-13 14:46) 

夏炉冬扇

月末インフル予防です。
速報。ばかげてます。
by 夏炉冬扇 (2019-11-13 19:05) 

ゆうみ

月曜日にワクチン打ってきました。
病院で今年もワクチン足りなくなるかも知れないって言ってましたよ。
ニュース速報の価値観台無しよね
by ゆうみ (2019-11-13 21:55) 

akkun

朝にニュースで知りました。
by akkun (2019-11-13 22:14) 

テリー

インフルのワクチン、打ちましたよ。我が家は、相方が、毎週孫達の世話に行ってますので、孫達が、インフルにかかり、うつされることも、想定しておかないといけません。
by テリー (2019-11-14 08:14) 

くまら

> ちょろっとぶぅさん
まさかの速報に少しイラッとしましたよね

>kinkinさん
年々気候がおかしくなってきてますよね

> なぎさ☆さん
平和ボケしてる証拠ですね

>夏炉冬扇さん
我が家いつ行こうかしら

>ゆうみさん
在庫はあると聞いてますが
早目の方が良いですよね

>akkunさん
それで十分かと

>テリーさん
小さい子がいるとしゃーないですよね
by くまら (2019-11-14 10:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。