SSブログ

後半の外食など [喰いもん]

もう9月も終わっちゃうんだなぁ~と考えてたら
そうそう、今月後半に喰った物でやんす
とその前に、先日コンビニに行った際に見かけた
世田谷ベース仕様のマーチ
ナンバー見たら富山ナンバー、運転してたのは
おいらと同年代くらいの普通のおっさん
ファンなんでしょうね
DSC_0009.jpg
改めてここからは外食系でやんす
そー言えば最近全然喰ってない事を思い出し
急遽喰いに行く事にしたチャンカレ
月に1度は喰っとかないとね
DSC_0008.jpg
んでもって29日、近所にネパール料理店ができたと
相方が小賢しく調べてきたので行ってきた
お店の名前は“シェルパキッチン(食べログ)
DSC_0018.jpg
おいらが注文したのはナンカレー(3辛)のセット
豆のカレーと鶏肉のカレーでやんす
おいら的には美味しかったけど、
ネパールカレー(4辛)を注文した相方は辛すぎたのと
食後に出てきたラッシーがマンゴーラッシーじゃ無かった事にご立腹
もう行く事無いなぁ~
DSC_0019.jpg
んでもって先週23日の昼飯
島耕作の漫画で知った虎ノ門港屋のカップ蕎麦が出てたので買ってみた
実際お店で喰った事無いけど、この蕎麦だったら
緑のたぬきの方が・・・あ、個人的な意見っす(汗)
DSC_0013.jpg
でもって26日、今月の役員会の弁当
この他に役員の1人からアールスメロンが振る舞われたので
この日はのんびり頂く事ができました
DSC_0010.jpg
ラストは、今月後半の家呑み
こんなワインと
DSC_0017.jpg
こんなワイン頂きました
ちなみにですが、おいらワインを呑む時錫製の杯で頂いてます
グラスで呑むよりもまろやかに感じるので~
DSC_0012.jpg
追記:明日から増税ですね
いろいろ経費削減して致し方なしの増税だと信じたいです。
さて、次は何時15%に上げるんだろう?

ぽちっとな(69)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

カップメンの方が美味しいと思う時有りますね。
増税により生活にどう影響してくるんだろう?
by ヤッペママ (2019-09-30 22:02) 

ゆきち

あ、こんな時間なのにカレー食べたい^^
バナナラッシーが好きです♪
タイガース6連勝でCS進出、やれば出来るじゃん!(*^-^*)
by ゆきち (2019-09-30 22:03) 

アルマ

世田谷ベースのファンでああいった改造をする人って、
ちょっとした会社の社長とかがほとんどですよね・・・(^_^;)

by アルマ (2019-09-30 22:04) 

akkun

財政を考えると、仕方ない増税ですけど、
支出で見直すとこは一杯ありますけどね。
by akkun (2019-09-30 23:23) 

みぃにゃん

コンビニの休憩スペースってどうなるんでしょうね?あそこで食べると10パーセント?
by みぃにゃん (2019-10-01 07:27) 

ma2ma2

世田谷ベースのファンは結構多いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-10-01 08:54) 

raomelon

カレーもお弁当も美味しそう( *´艸`)
赤ちゃん連れで外食に行けないので
ストレスたまっています^^;
by raomelon (2019-10-01 21:05) 

よーちゃん

高津が新監督なんですよね。
それより宮本コーチが辞めちゃうのが
ちょっと悲しいです。
まさかのCSが転がりこんできて、
ちょっと戸惑っておりますー(^_^;)
by よーちゃん (2019-10-01 21:19) 

くまら

>ヤッペママさん
実際のお店で喰った方がやっぱり良いんでしょうね

>ゆきちさん
日本シリーズも制覇して
久し振りの下克上見せてください!

>アルマさん
黄金があるんでしょうね~

>akkunさん
国防費を削る気は無いようですしね

>みぃにゃんさん
イートインは10%だったはず・・・

>ma2ma2さん
あの番組面白いですもん

>raomelonさん
小さい子が居ると外食は厳しいですよね

>よーちゃんさん
宮本じゃ駄目なのかなぁ??って思ってました
高津にやらせるくらいなら、伊東って選択肢も・・・
by くまら (2019-10-01 22:16) 

テリー

役員弁当も、美味しそうですね。
by テリー (2019-10-02 13:27) 

れもん

消消費税増税はしかたないとして軽減税率やポイント還元などわかりづらくて面倒です。財政を考えるなら閣僚の外国訪問を少なくすれば良いのではと思っています。お金使いすぎです。
by れもん (2019-10-02 14:35) 

ちょろっとぶぅ

カップ麺、最近美味しいのに出会えない(>∞<)

>増税
ネットやデパ地下を見てると、10/1のほうが安い気がしますぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-10-02 17:28) 

美美

カレーが食べたくなっちゃいました(^^)
衣類と靴には15%、食料品には税は無し!
これダメでしょうか(^^;
by 美美 (2019-10-02 17:51) 

英ちゃん

ネパール料理店は、最近増えて来たね。
しかし、売り物はインド料理と同じような物だよね(゚□゚)
何時15%に上げるんだろう?10年後とかかな?
一気に15%にはならないと思いますが?
今までがそうだったしね。
by 英ちゃん (2019-10-02 18:25) 

くまら

>テリーさん
初めてゆっくり食事ができました

>れもんさん
そもそも議員の数をガッツリ減らすべき

>ちょろっとぶぅさん
ポイント還元だのどーのこーのやってるけど
実際はどーなってるんでしょうね

>美美さん
イートインどーこーじゃなく、客単価で線引きしたほうが良いような気がしますけどね
平均の単価が、1,000円以上のお店だったら20%とか

>英ちゃんさん
似たような地域ですもんね
by くまら (2019-10-05 10:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。