SSブログ

ずれちゃったね [撮ってみた【植 物】]

毎年秋の彼岸に合わせるように
近所の畑や花壇等で見られる彼岸花
でも今年はあれ?いつも咲いてる所探しても咲いてる気配が無い?
と思ってたら、我が家の川向かいの花壇に咲いてるのを発見
カメラ片手に川向かいへ
道中見かけたこれ・・・鉄線か??
DSC_2944.JPG
で、川向かいへ到着
まだつぼみの状態が多い中
咲いてるのを探して撮ったった
DSC_2943.JPG
赤だけの方が良いかなぁ??
DSC_2947.JPG
ま、考えてもしゃー無いんだけどねぇ~
と数輪咲いてた白いのも
DSC_2942.JPG
彼岸花撮った後、傍らに咲いてたコスモスも
DSC_2950.JPG
ツマグロヒョウモンが食事に来てました~
DSC_2963.JPG
追記:10月に入って衣替えと思ってたら
台風の影響か、また30度近くまで気温が上がってる当地
今年は暖冬傾向と言いつつも、時折大雪になる可能性もと訳の分からん長期予報を出した
当地の気象台、天気のプロも口にはしないけど、異常気象と言いたいんでしょうね

ぽちっとな(72)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

秋の気配も感じつつ夏のような暑さにまいります。

by ヤッペママ (2019-10-02 21:37) 

akkun

まだまだ、半袖のポロシャツで、
仕事に出かけてます。
by akkun (2019-10-02 22:16) 

みぃにゃん

長袖なんてまだまだとんでもないですね。
by みぃにゃん (2019-10-03 07:27) 

響

まだ台風が暑い空気を送り混んでくるので
夏服がなおせませんね。
彼岸花咲いたら涼しくなるはずなのに。
by (2019-10-03 07:49) 

夏炉冬扇

こちらも昨日は暑かったです。・
夜中はすだれがカタカタなって、うるさかったし。
by 夏炉冬扇 (2019-10-03 08:09) 

ma2ma2

今年の彼岸花は遅いみたいですね!
by ma2ma2 (2019-10-03 08:37) 

くまら

>ヤッペママさん
ほんと変な気象ですよね

>akkunさん
うちの事務所、寒くて長袖必須っす

>みぃにゃんさん
家に居る時は長袖なんて着れないっす

>響さん
暑さ寒さも彼岸まで~って言いますもんね

>夏炉冬扇さん
昨日は扇風機着けて就寝しました

>ma2ma2さん
植物も戸惑ってるんでしょうね
by くまら (2019-10-03 10:25) 

テリー

有名な巾着田の彼岸花は、2週間遅れだそうです。
by テリー (2019-10-03 10:26) 

ちょろっとぶぅ

ようやく、咲きましたね。
ちょろも、先週末パチリできました(^∞^v

一枚目のパチリ。
一瞬モンブランに見えゃった(^∞^;


by ちょろっとぶぅ (2019-10-03 11:56) 

ゆきち

ツマグロヒョウモン、キレイに撮れてますね♪
やっぱりヒョウ柄好き、かも(^▽^;)
当地も蒸し暑く10月になっても半そででエアコンつけてます。
by ゆきち (2019-10-03 12:20) 

まこ

彼岸花は綺麗に咲いている期間が短くて
すぐタイミング逃しちゃいますね( ̄△ ̄;)
お江戸も、みんな、まだ夏のまんまの服装♬
by まこ (2019-10-03 15:23) 

リュカ

まだまだ暑い日が続いてるけど
コスモス咲き始めたのですね^^
でもやっぱりまだ暑くて、いまだにノースリーブですよ(笑)
by リュカ (2019-10-03 15:47) 

れもん

異常気象ですよね。
by れもん (2019-10-03 16:31) 

英ちゃん

彼岸花は今綺麗に咲いてる感じだけど、咲く時期がチョッと遅いような?
東京も暑いです(゚□゚)
明日と明後日は最高気温が31℃だって(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-03 23:35) 

くまら

>テリーさん
各所で開花が遅れてるんですね

> ちょろっとぶぅさん
おいら曼珠沙華、腹膨れちゃいました^^:

>ゆきちさん
ツマグロヒョウモンからのヒョウ柄??
あ、確かにヒョウ柄(爆)

>まこさん
太平洋側の6~10月は苦手っす

>リュカさん
今年の秋桜、6月頃から咲いてるのもありましたよ

>れもんさん
ですね

>英ちゃんさん
当地ようやく気温が落ち着きそうです
by くまら (2019-10-03 23:53) 

美美

赤い彼岸花のボケが良いですね。
しかし暑い!
衣替えしたいんだけどどうなんでしょうね。
日曜日から気温も下がるみたいだけど
信じていいかしら(^^;
by 美美 (2019-10-04 18:10) 

クッキー

最近毎朝に。今日は 半袖・長袖と どちらにするか
悩みますね
by クッキー (2019-10-04 21:06) 

くまら

>美美さん
当地、9月の末に気温が下がったので
さっさと衣替えしたものの、また暑くなってきてます><;

>クッキーさん
平日は職場のエアコンがガンガンなので、長袖ですが
休日着る物に悩みます
by くまら (2019-10-05 10:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。