SSブログ

ジャイアントキリング [撮ってみた【野 鳥】]

今日は1日お休みでした
午前中相方が起床する前にソッコーで準備して
健民海浜公園へ!
ただ到着したものの、時折小雨が降ってくる状態
とりあえずちゃっちゃと撮影していく事に
まずは、この時期よく見かけるカニ
DSC_2951.JPG
んでもってここで見かけるのはちょっと珍しい
キセキレイ
DSC_2952.JPG
こっち向かないかなぁ~と思ってたら
向いてくれました
DSC_2953.JPG
鳥の出があまりよく無かったので
駐車場傍に居たシジュウカラを撮影し帰宅する事に
DSC_2955.JPG
帰宅し、家の掃除してしばし転た寝
テレビ着けたらラグビーW杯のアイルランド戦
めっさ強い相手だから、点差が開きすぎたら
チャンネル変えようと思ってたけど
前半終了時点でノートライだけど3点差で負けてる状態、後半も良い感じじゃね?と思い
冷蔵庫からビール出してきて、相方のおやつのポテチを戸棚から見つけ出し
ビール片手にテレビ観戦
トライ決めてゴール決めた時は思わず万歳しちゃいました
んでもって試合終了後久し振りに
「ジャイアントキリング達成!」と叫んじゃいました

ぽちっとな(70)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆきち

ブレイブ・ブロッサムばんざい\(^o^)/
いやいや~ラグビーって面白いなと思いました^^
反則とか字幕出るしスロー再生で説明してくれるので助かってます♪私もご機嫌でビール飲んじゃいました(*^-^*)
世紀の番狂わせ、2回続いたらもう番狂わせじゃないですよね!
by ゆきち (2019-09-28 20:43) 

テリー

ラグビー、前半戦で、3点差で、負けている時、善戦していると思って、見ていました。
やってくれましたね。奇跡ですね。
by テリー (2019-09-28 20:53) 

八犬伝

やりましたね
あり得ないことが、再び起きました。
これで、決勝トーナメント進出をほぼ手中にしました。
by 八犬伝 (2019-09-28 20:55) 

夏炉冬扇

カニさん茹でてもいないのに赤いですね。
ビール美味しかったでしょう。
by 夏炉冬扇 (2019-09-28 21:18) 

くまら

>ゆきちさん
日テレも某国営放送もルール説明頑張ってますよね~
つうか五郎丸選手のハーフタイムの解説どおり
スカーッとした内容でしたよね~

>テリーさん
奇跡と言っちゃー行けません!

>八犬伝さん
そのうち、エースキラーって呼ばれるかも^^

>夏炉冬扇さん
ただいま祝杯中!!
by くまら (2019-09-28 21:28) 

ころくま

ニュースで結果だけ知りました。^^
選手はすごい体格ですよね~。 ブルドーザーみたい。
by ころくま (2019-09-28 22:28) 

kinkin

日本頑張りましたね・・・・
by kinkin (2019-09-29 05:07) 

akkun

土曜日の仕事が押して、
帰ってきたら、試合が終わっていました。
by akkun (2019-09-29 06:58) 

まこ

どうせワンサイドでボロ負け・・と
思ってテレビを点けたらO(≧▽≦)O
そうそう♬ジャイアントキリングって言葉覚えましたねぇ~

by まこ (2019-09-29 08:58) 

ma2ma2

まさか勝つとは思わなかったです!
by ma2ma2 (2019-09-29 09:38) 

みぃにゃん

奇跡ではなく実力とホーム開催の力ですかね?とにかくすごかったです!虎もこの調子で頑張ってほしい・・。
by みぃにゃん (2019-09-29 12:02) 

くまら

>ころくまさん
これだけの体じゃ無いと怪我しちゃうんでしょうね

>kinkinさん
面白い試合でしたよね

>akkunさん
あらら。。。

>まこさん
ハーフタイムで五郎丸さんが予言したとおりになっちゃいました

>ma2ma2さん
サッカーのW杯でアルゼンチンに勝つようなもんですもんね

>みぃにゃんさん
そー言えば虎連勝すればCSでしたね
by くまら (2019-09-29 20:57) 

ちょろっとぶぅ

バイト終わり、近くにポケの巣があったから
行ってみたら、巣がパブリックビューイングになってて・・・
みんなが盛り上がってるときに、その中でポケを捕まえるの怖くて
入れませんでした(^∞^;

まさか、勝つとわ!!
by ちょろっとぶぅ (2019-09-30 13:48) 

Hide

カニを見るのは本当に久し振りです、何十年前でしょうか?
かに道楽では良く見ましたが>< 今は外食出来ませんので・・・
by Hide (2019-09-30 14:38) 

kuwachan

アイルランド戦、前半であまり差が開かなかったので、
ひょっとしていける?が本当になってびっくりしました。
by kuwachan (2019-09-30 17:37) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
いやいや、そこは頑張ってポケ活・・・
っておいらも狂喜乱舞してたけど~

>Hideさん
またまた~毎年食してるでしょ

>kuwachanさん
アイルランドが若干なめてた感もあるのかも
by くまら (2019-09-30 21:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。