SSブログ

捕食者達 [撮ってみた【昆 虫】]

台風が接近中、被害が出ない事を祈ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて昨日の続きで21日に犀川で撮影した物です
今回は、この時期によくお遭いする蟷螂や蜘蛛でやんす
の前に、のんびり葉っぱの上を進むでんでん虫
DSC_2795.JPG
さて、まずは葉っぱの中に身を隠すクモ
いろいろ調べたけど、名前が判りません
DSC_2790.JPG
続いてご飯を探してたチョウセンカマキリ
カメラ向けたらこっち向いてくれました
DSC_2769.JPG
でもってこちらはハラビロカマキリ
目線の先には
DSC_2788.JPG
ご飯(笑)
判りにくいので、矢印つけました
DSC_2774.JPG
追記:これ撮った後、役員との2時間ほど打ち合わせをし
上司への服名書を書いて帰宅
役員から励ましの言葉を頂いたのが唯一の救いかなぁ~
あー良い職場ないかしら??

タグ:蜘蛛 蟷螂 犀川
ぽちっとな(53)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

今夏観察してカマキリの忍耐強さには驚きました。
by ヤッペママ (2019-09-22 21:48) 

英ちゃん

九州では竜巻の被害も出てるね(゚□゚)
竜巻は恐ろしいね。
カマキリのカメラ目線いいね。
by 英ちゃん (2019-09-23 00:27) 

Hide

でんでん虫を何十年も見ていません!
カマキリだけは見たくも有りません超苦手で><
by Hide (2019-09-23 00:34) 

(。・_・。)2k

つい先日 カマキリがセミ捕まえて食べてました
セミの方がデカイのに凄いもんですよね

by (。・_・。)2k (2019-09-23 00:52) 

夏炉冬扇

きちんとお給料がいただける。
それでよしではありませんか…
台風。結構吹きました。家の周りは物が少し散らばった程度でホッとしています。

by 夏炉冬扇 (2019-09-23 07:57) 

旅爺さん

でんでん虫は我家の庭や畑に多いです。
カマキリも多いけど茶色の蜘蛛は居ないな?
by 旅爺さん (2019-09-23 08:51) 

ma2ma2

カマキリは狩りの真っ最中ですね!

by ma2ma2 (2019-09-23 09:15) 

とし@黒猫

カマキリは、ノコギリのようなカマで押さえ込んで、
強力なアゴで獲物を噛み砕くんですよ。
一方、蜘蛛は、巣にかかった獲物に毒を注入して
動けなくしてから、溶かして食べるんですよ。
昆虫の世界は、食うか、喰われるか、命がけです。
人間界は、平和です。
by とし@黒猫 (2019-09-23 09:30) 

リュカ

うふふ。カメラ目線のカマキリ^^
わたしは、がばっと開いてる足をまじまじ見ちゃいました♪
なんかかわいい。
by リュカ (2019-09-23 09:47) 

みぃにゃん

他の会社へいってもなかなかストレスのない会社ってないですよね~結局長く務めたところがよかったりしたりします。
by みぃにゃん (2019-09-23 11:20) 

テリー

カマキリの狩のスタイル、面白いですね。
やっていて、楽しい仕事がみつかるといいですね。金沢って、色々ありそうですが、ーー。
by テリー (2019-09-23 12:45) 

アルマ

カマキリ、お食事にはありつけたのかな?(^^ゞ

by アルマ (2019-09-23 13:41) 

美美

ボケ感効かせたカマキリのお写真
何気にカマキリがにやりとしているように見えたりして(^^;
でも取り逃がしたとしたらどんな顔になっていたか気になります。
by 美美 (2019-09-23 18:47) 

くまら

>ヤッペママさん
カマキリ本当に動かないですよね

>英ちゃんさん
当地、風は強かったけどさほど被害無かったみたい

>Hideさん
カマキリ苦手な人多いですよね

> (。・_・。)2kさん
カマキリって鳥の雛も食う事があるそうな

>夏炉冬扇さん
ものは見方ですね

> 旅爺さんさん
昔は塀などによく居たんですけどね

>ma2ma2さん
成功したかどうかは謎ですが

> とし@黒猫さん
人もちょっと山に入ると・・・ですが
それを勘違いしてる人多いですよね

>リュカさん
子供の頃よく捕まえに行ったけど
最近は、見るだけっす

>みぃにゃんさん
隣の芝は青く見えますしね

>テリーさん
お江戸に比べると賃金安いし
仕事も無いですよ

>アルマさん
最後まで見なかったっす

>美美さん
思いっきり睨まれそうですね^^;
by くまら (2019-09-23 21:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。