SSブログ

少しの晴れ間を狙って [撮ってみた【昆 虫】]

昨日は、当初の予定はお休みでしたが
くそじじいのおかげで午後から役員と打ち合わせが
役員方が気にかけてくれて、おいらの好きな時間で良いというので
15時に約束、それまでに家の掃除を済ませ外を見ると
1日雨予報のはずが、雨が上がってるようだったので犀川へ
まずはマメコガネかと思ったけど
何か違う
DSC_2784.JPG
アキアカネ
DSC_2787.JPG
ヤマトシジミ
DSC_2786.JPG
ヒメウラジャノメ
DSC_2792.JPG
オンブバッタの雄
DSC_2789.JPG
シリアゲムシかな?
DSC_2794.JPG
ホシハラビロヘリカメムシ
DSC_2791.JPG
今日のラストはギンバエ
DSC_2785.JPG
1時間ほど滞在しましたが鳥は姿見せなかったけど
虫達に遊んでもらいました
明日に続きます

ぽちっとな(53)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

今日ヒメジャノメをアップしました。似てますね~。
by ヤッペママ (2019-09-21 20:56) 

とし@黒猫

おかしな奴と思われるかもしれませんが、
昆虫の求愛が好きです。
by とし@黒猫 (2019-09-21 23:09) 

akkun

うちの庭は、今年は、バッタをよく見かけました。
by akkun (2019-09-21 23:12) 

水円 岳

一番上のは、ハッカハムシじゃないかなあ。
なかなか模様がきれいですね。(^^)
by 水円 岳 (2019-09-21 23:32) 

くまら

>ヤッペママさん
当地では今季出遭う機会が多い蝶です

>とし@黒猫さん
判るような気がします

>akkunさん
今年は飛蝗が多いとか

> 水円 岳さん
ハムシは調べなかったっす・・・
by くまら (2019-09-21 23:46) 

英ちゃん

虫もいろんなのが居るね~(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-22 02:04) 

夏炉冬扇

こちらヒューヒュー音が。
台風、それてくれますように。
お仕事柄疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2019-09-22 08:24) 

リュカ

ギンバエちゃんは、うんPしてるのかな(笑)
by リュカ (2019-09-22 09:10) 

ma2ma2

休日に急に出勤は困っちゃいますね。
by ma2ma2 (2019-09-22 09:28) 

みぃにゃん

自分勝手な上司は困りますね。お疲れさまでした。
by みぃにゃん (2019-09-22 11:54) 

ゆきち

休日出勤お疲れ様でした。
3連休大雨の予報でしたが、昨日から全く雨が降りません^^;
おかげで洗濯物がスッキリ片付きました♪
by ゆきち (2019-09-22 16:06) 

kuwachan

アキアカネの赤が綺麗ですね。
うちの庭の湯やって来るのはシオカラトンボばかりです。
by kuwachan (2019-09-22 21:31) 

美美

涼しくなると小さな昆虫も目につきますが
また暑くなりそうです(^^;
by 美美 (2019-09-23 18:44) 

くまら

>英ちゃんさん
視野を広く持ちましょう!

>夏炉冬扇さん
次の台風もそれてくれるみたいっす

>リュカさん
はいその様です(爆)

>ma2ma2さん
ふざけんなと言いたいっす

>みぃにゃんさん
怒っちゃだめだと判ってはいるんですけどね

>ゆきちさん
なぜか平日晴れて土日雨予報の当地。。。

>kuwachanさん
お庭に行けでもあれば、ヤゴが生まれますぞ^^

>美美さん
今年やっぱり異常っす
by くまら (2019-10-02 14:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。