SSブログ

マジで [撮ってみた【昆 虫】]

昨日、午前中は天気が良いとの予報だったので
一昨日の晩、早起きして探鳥に行こうと思ってたものの
よもやの寝坊&何故か相方が早起き
起床し朝飯食ってると、庭に居た相方から
木々の剪定を手伝えとの業務命令
庭木の剪定から伐採した木をタケノコ山への廃棄まで
結局作業が終わったの11時過ぎ
流石に少しイラッとしつつ、とりあえず犀川へ
とは言っても一昨日も来てるので、一昨日撮影しなかった虫探し
その前に露草なんぞを
DSC_2895.JPG
さて虫探し開始、今季あまりセセリ蝶に出遭ってないと思ってたら
キチャバネセセリ
DSC_2897.JPG
これ何バッタだろう??
DSC_2898.JPG
アゲハチョウどこぞに止まってほしかったけど
止まる気配が無かったので、飛んでる奴を狙ってみた
DSC_2893.JPG
数打ちゃ当るで数10枚撮ったけど
使えるのこの2枚程度
DSC_2894.JPG
河川改修が始まってから妙に多いトビ
DSC_2899.JPG
折角だから、トビの飛翔も
DSC_2896.JPG
追記:今日は午前中34度近くまで気温が上がったものの
午後からどんどん気温が下がり22度近くに・・・変な1日でした

ぽちっとな(64)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
クッキー

昆虫の写真は本当に難しいです、
鳶は最近見てませんね、子供の頃は田んぼの上空に、鳶が輪を
かいて沢山飛んでいました、喉かな風景でした\(^o^)/
by クッキー (2019-09-23 21:11) 

akkun

くまらさん:
今日は、朝から暑かったです。
by akkun (2019-09-23 21:34) 

ゆきち

飛んでる蝶、きれいに撮れてますね♪
昆虫の写真は猫よりず~っと難しいです^^;
by ゆきち (2019-09-23 22:05) 

くまら

>クッキーさん
最近ではバーベキュー広場などによく居ますぞ

>akkunさん
当地午後から寒かったっす(;;)

>ゆきちさん
え?猫の方が難しいです
by くまら (2019-09-23 23:33) 

(。・_・。)2k

仮面ライダーみたいだから
トノサマバッタな気がしますけど
どうでしょう

by (。・_・。)2k (2019-09-24 00:18) 

kinkin

そっちは台風通過後のフェーン現象で暑くなったのですかね。
お江戸も台風の影響?で湿った南風が入り蒸し暑く風が強い一日でした。
by kinkin (2019-09-24 05:05) 

みぃにゃん

昨日は暑かったですね。トビこっちではトンビと言いますね。
by みぃにゃん (2019-09-24 07:30) 

夏炉冬扇

トビは昔はよく飛んで、クルリクルリしてましたが、最近はさっぱりみかけません。
by 夏炉冬扇 (2019-09-24 07:42) 

アルマ

昨日は風が変に生暖かくて・・・
妙な1日でした。

by アルマ (2019-09-24 10:19) 

ma2ma2

フェーン現象で北陸は結構気温が上がったようですね!
この時期に35℃近くって変ですね。
by ma2ma2 (2019-09-24 10:23) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
このての顔の奴多いんです(汗)

>kinkinさん
午前中はくそ暑かったけど、昼から一気に冷え込みました><;

>みぃにゃんさん
当地でもトンビって言うこと多いですよ~

>夏炉冬扇さん
全国的に減ってるのかしら??

>アルマさん
当地風はめっさ強かったっす

>ma2ma2さん
昼から1枚羽織りました
by くまら (2019-09-24 10:44) 

ちょろっとぶぅ

富んでるところをパチリ!凄いなぁ~!!

今週また、暑くなるって。
de、週末は雨。彼岸花リベンジできそうにないなぁ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-09-24 13:02) 

hatumi30331

いつも、鈴沿い視点。^^
またいつか、どこかでお会い出来ると良いですね。
ありがとうございました。^^
by hatumi30331 (2019-09-24 14:02) 

ヤッペママ

飛翔姿が綺麗に撮れてますね。
私は…苦笑するのみ。

by ヤッペママ (2019-09-24 15:25) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
おいらも彼岸花撮影しに行かねば!

>hatumi30331さん
気が向いたら覗いてくださいね^^

>ヤッペママさん
数打ちゃなんとかなるかも
by くまら (2019-09-24 22:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。