SSブログ

喫茶『はぎ』 [撮ってみた【昆 虫】]

最近のニュースって韓国や香港の物ばかり
日本の政治ってどーなってるの?って思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて9月8日、先日も書きましたがこの日も真夏日になった当地
朝早くなら気温差ほど高くないだろうと
さっさと準備して大乗寺丘陵公園へ
今回の目的は萩の花においでる虫達でやんす
1 (1).JPG
到着し、萩の花をじーっと見てるだけで汗だく
ひときわ大きい羽音がするなぁ~と思ってたら
クマンバチ
1.JPG
数分見てるとハラアカヤドリハキリバチかな?
1 (5).JPG
つうかこの名前、絶対覚えられない自信があります
1 (4).JPG
ただ、ヒラタアブのようにホバってくれるので
幾分撮りやすいと思ってたら、ピン甘(汗)
1 (3).JPG
気を取り直して~
1 (2).JPG
追記:今回の台風で関東各所に被害が出まくってるそうな
こんな状況で、来年オリンピック開催中に台風来たらどーすんだろう?

タグ:野田山
ぽちっとな(68)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

初めて見るハチですねぇ
いろんな種類いるんですねぇ
最近 そっち系のニュースが多いのは
それだけキナ臭いって事ではないでしょうか
K国なんて 東京を火の海にするって言って空中空輸機を
買っちゃったくらいですから

by (。・_・。)2k (2019-09-10 00:20) 

夏炉冬扇

クマンバチ、畑にいます。
おっしゃる通りで。
下々には心の通わぬ日本の政治です。
by 夏炉冬扇 (2019-09-10 07:29) 

みぃにゃん

こっちではクマンバチの事を年配の人はどんぐりハチといいますね。
クマンバチやろ?といってもどんぐりハチと言い張って別の種類とおもってるみたいです。
by みぃにゃん (2019-09-10 07:36) 

リュカ

ハラアカヤドリハキリバチ・・・ハラアカヤドリキバチなら
まだ覚えられそうなのにな・・・腹赤宿り木蜂(笑)
by リュカ (2019-09-10 08:29) 

ma2ma2

クマンバチは刺さないのでしょうか?
by ma2ma2 (2019-09-10 09:16) 

テリー

台風も怖いですが、東京直下型の地震が来たら、もっと、こわいですね。
by テリー (2019-09-10 09:36) 

ゆきち

本当に、国内の心配事から目をそらすのに隣国のニュースばかり流している気がします・・・。
喫茶「はぎ」人気ですね! きっと蜜が美味しいのでしょう♪
by ゆきち (2019-09-10 12:17) 

ちょろっとぶぅ

ハチさん、遠めでしかパチリできない(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-09-10 12:25) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
大丈夫そういうのの防御の為にイージス艦が居ますよ
撃ち落とすミサイルを発射するのに閣議決定が要るけど(汗)

>夏炉冬扇さん
畑に?甘い花が咲いてるのかしら?

>みぃにゃんさん
クマンバチと言う人とクマバチって言う人が
いるのは知ってましたが、どんぐり蜂は初めて聞きました

>リュカさん
はい、おいらも諦めてます(爆)

>ma2ma2さん
大人しい奴なので、ちょっかいさえ出さなきゃ大丈夫っすよ

>テリーさん
同意!

>ゆきちさん
このお店の周辺、羽音が凄いっす(笑)

>ちょろっとぶぅさん
望遠レンズ買っちゃいましょう!
by くまら (2019-09-10 14:07) 

アルマ

確かにオリンピック期間に台風きそうですよね・・・

by アルマ (2019-09-10 14:13) 

まこ

最後の一枚カッコ良いですぅ~O(≧▽≦)O
こんな風に、パシッと撮ってみたいな♬
by まこ (2019-09-10 18:04) 

ヤッペママ

ハラアカヤドリハキリバチ覚えられません。
見たこと無いと思います。
by ヤッペママ (2019-09-10 20:48) 

akkun

オリンピックで天候の洗礼は、有りえますね。
by akkun (2019-09-10 23:22) 

英ちゃん

日本の政治?
内閣改造で大臣が随分変わりました。
小泉進次郎も大臣に抜擢されました。
大臣になると年収が700万円くらい増えるんだってさ。
しかし、内閣改造するといつもスキャンダルも付き物だよね?
週刊誌の記者とかはそれを狙ってるのかも(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-11 00:56) 

くまら

>アルマさん
来たらどーすんでしょうね??

>まこさん
さぁ公園へレッツラゴー!

>ヤッペママさん
珍しい奴なのかなぁ??

>akkunさん
有るとお騒ぎになるでしょうね

>英ちゃんさん
ワイドショーネタっすね
by くまら (2019-09-11 09:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。