SSブログ

フェーン現象 [撮ってみた【 雫 】]

関東方面に台風が接近してるそうな
んで今晩はかなり荒れた天気になるそうなので
関東から以北にお住まいの方々、くれぐれもご注意ください
さて、太平洋側に台風が通過する時
当地はフェーン現象で気温が上がります
昨日も暑かったけど、今日も35度くらいまで気温が上がった当地
朝涼しいうちに外出と思ったものの、体が秋モードになっちゃってるのか
10分くらい外に居るだけで汗だくになって帰宅しました
そんなおいらを出迎えてくれたやんちゃ娘
DSC_0088.jpg
出迎えは良いから、スリッパちょうだいと言っても
返してくれ無いっす
DSC_0087.jpg
流石に暑かったので今日もエアコン全開だった我が家
でもやんちゃ娘は、クローゼットの下
ってどんな体勢になってんだこれ?
DSC_0006.jpg
20時過ぎになり、外の気温が下がりだしたので
エアコン止めたら降りてきて先日頂いた箱の中へ
DSC_0004.jpg
しつこく写真撮ってたら起きちゃったけど
DSC_0003.jpg
追記:冒頭にも書きましたが
台風での被害が少ない事を切に祈ります

ぽちっとな(63)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

台風は午前3時頃がピークらしい(゚□゚)
それに威力も増したとニュースで言ってたから心配です。
まぁ、眠れそうもないからネットでもやってようかな?
てゆーか、停電になったら何も出来ないけどねw
by 英ちゃん (2019-09-08 23:31) 

(。・_・。)2k

台風関連の警報がやたらと鳴るので困ってます
夕方から 鳴りっぱですよ

by (。・_・。)2k (2019-09-09 00:24) 

リュカ

まだ外は静かですが、これから風が強くなるのかな・・・
明日ハローワークなのに、まだ提出する書類が書けてなくて
寝られません><
カブトムシのお世話に時間をとられすぎました。嘘です、ビール飲み過ぎましたorz...
by リュカ (2019-09-09 00:25) 

kinkin

ウチは夜中の1時に避難勧告が(我が家は避難しなくても大丈夫な
ロケーション)・・・・
暴風雨も大きな音立てていたけどエリアメールのアラームで折角
寝たのに飛び起きてしまいました^^;
by kinkin (2019-09-09 05:04) 

ma2ma2

台風は結構風が強かったです!
一軒家の我が家は風で家が結構揺れました(^^)
by ma2ma2 (2019-09-09 09:32) 

くまら

英ちゃんさん
眠れました?

> (。・_・。)2kさん
エリアメール鳴る時と鳴らない時ないっすか??

>リュカさん
書類、無事作成できたかしら?

>kinkinさん
前回の台風の時当地もそうでした><;

>ma2ma2さん
台風の時ってマンション憧れちゃいますよね
by くまら (2019-09-09 09:43) 

みぃにゃん

エアコン嫌いだからエアコン止めたらすぐわかるのですね~
by みぃにゃん (2019-09-09 11:21) 

ゆきち

昨日は当地も35℃。こてつが窓辺へ行きたがるので、窓をあけたままエアコンをつけるというもったいない一日でした。
by ゆきち (2019-09-09 12:09) 

ちょろっとぶぅ

まだまだエアコン要りますよねぇ。。。
昨日は大阪より涼しいとこへ行ったはずが・・・37度!!(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-09-09 12:12) 

如月大翔

木もバッキバキ
看板もバッキバキ
ガラスもバッキバキ
こんな風初めてです、、、
by 如月大翔 (2019-09-09 13:56) 

テリー

台風15号は、千葉市を直撃したようで、送電の塔が倒れたり、駅の屋根が飛んで架線に接触したりした被害、道路が冠水した被害などがありますが、私の周囲では、公園の木の枝が、ものすごく、折れていたり、木が根元から倒れたり、していました。戸建ての家の屋根の瓦が、数枚ずれているとか、それほど大きな被害はありませんでした。
千葉は、観測史上最大の57.5m/s の風が吹いたそうです。
by テリー (2019-09-09 16:10) 

夏炉冬扇

芽がきれいですね。
台風、あちこち被害出てますね。
by 夏炉冬扇 (2019-09-09 18:38) 

ヤッペママ

雨も風も強かったです。おまけにエリアメールが鳴る鳴る…で寝不足。
こんな事を言ってるくらいですから良かったんですね。
by ヤッペママ (2019-09-09 20:20) 

くまら

>みぃにゃんさん
エアコンのスイッチを切る音に反応してるようです

>ゆきちさん
そこは。。。エアコンを切りましょう!

>ちょろっとぶぅさん
体温や~ん
つうかおいらの平熱より高いや~ん
本当に今9月ですよね

>如月大翔さん
あれだけ防災防災って言ってたのに
根本的な見直しが

>テリーさん
これからもこういう災害が増えるのかな~

>夏炉冬扇さん
関東はすごい事になってますね

>ヤッペママさん
命有っての・・ですからね
by くまら (2019-09-09 22:37) 

英ちゃん

もちろん眠れなかった(゚□゚)
ピーク時は、風で家が揺れてたからねw
恐ろしい台風でした。
by 英ちゃん (2019-09-09 23:45) 

くまら

>英ちゃんさん
これからシーズンに入るのにちょっと心配ですね
by くまら (2019-09-10 14:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。