SSブログ

最近のあれこれ-15 [喰いもん]

8月末日になったので、今月後半の外食とは言っても
外食したの25日に行った“金澤流川うどん(食べログ)
注文したのはかけうどんと卵かけご飯
コシの効いたとても美味しいうどんでした
DSC_0030.jpg
でもって今月我が家で頂いたワインでやんす
こちらもすっきりしてて美味しかったっす
DSC_0022.jpg
これだけじゃー何なので
24日実家の手伝いで無耕作地の除草作業
DSC_0020.jpg
実父と2人して約2時間で終了しました~
作業中写真撮ってると怒られちゃいましたけど(^^;
DSC_0021.jpg
んでもって、家でまったりしてると
やんちゃ娘が何か騒いでる?
騒いでた竹炭の近辺調べてみたら
ヤモリが闖入してました
とっ捕まえて、数軒先のおうちのお庭へ逃がしてあげました
DSC_0012.jpg
ヤモリを外に出して家に戻ると
やんちゃ娘はPCのアダプターを枕にお休みしておりましたとさ
DSC_0008.jpg
追記:昨日は午前中から雨予報
昼前に大雨警報からの土砂災害警戒レベルが4にまで上がったそうな
んで、いつも山へ行く途中の道が土砂崩れになったそうな
どーせならタケノコ山の入り口も崩れててくれれば
もう山やらなくても良いのになぁ~と考えてしまった

ぽちっとな(56)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

アダプター 暑そうですけどねぇ
でも 首のコリには効きそうですね

by (。・_・。)2k (2019-08-31 00:19) 

英ちゃん

PCのアダプターを枕に(゚□゚)
金沢も結構雨が降ったみたいだね。
by 英ちゃん (2019-08-31 01:16) 

kinkin

ウチのニャンコもヤモリを追い回していました^^;
by kinkin (2019-08-31 04:50) 

みぃにゃん

ヤモリさん餌食にならなくってよかったね~
by みぃにゃん (2019-08-31 07:51) 

ma2ma2

夏は冷えた白ワインが美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-31 09:49) 

ゆきち

ヤモリさん、命拾いだったみたいですね(^▽^;)
雫ちゃんはアダプターがあったかくて気持ちいいのかな??
by ゆきち (2019-08-31 10:49) 

テリー

PCのアダプター、固いと思いますが、雫ちゃん、よく枕にして眠れますね。でも、かわいいですね。
by テリー (2019-08-31 10:50) 

ヤッペママ

被害無かった事は良かったと…
by ヤッペママ (2019-08-31 11:25) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
そー言えばよく首の周りをもまされます^^

>英ちゃんさん
昨日はちょっと恐怖覚えましたよ

>ma2ma2さん
ですよねぇ~

>ゆきちさん
 そーなのかもしれない

>テリーさん
何処でも枕にする奴でやんす

>ヤッペママさん
人命が失われなくて良かったです
by くまら (2019-08-31 11:45) 

れもん

今回も豪雨災害ひどかったですね。くまらさんちの山被害無くて良かったです。
by れもん (2019-08-31 12:47) 

アルマ

まだ結構暑いのに、熱いであろうアダプターを枕とは・・・
流石ニャンコですね(^^ゞ

by アルマ (2019-08-31 13:12) 

夏炉冬扇

ニヤンちゃん、今度は安心で眠りましたか。
by 夏炉冬扇 (2019-08-31 18:25) 

raomelon

ヤモリの恩返しがあるかも^^
PCのアダプター
枕にちょうどいい高さみたいですね(´ω`*)
by raomelon (2019-08-31 21:59) 

akkun

実家では、電灯に集まる虫目当てに、
何匹がヤモリがウロウロしています。
by akkun (2019-09-01 00:09) 

くまら

>れもんさん
こういう被害が毎年続くんですかね

>アルマさん
北国が産地の子なので、実は寒いのかも

>夏炉冬扇さん
寝てましたよ

>raomelonさん
恩返しに来られても困るかも^^;

>akkunさん
自然が豊って事なんでしょうけどね
by くまら (2019-09-01 10:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。