SSブログ

景色が違う [撮ってみた【昆 虫】]

昨日は1日お休みでした
ちょっと遅めに起床したものの、
相方が洗濯物を干してる間に我が家を脱出
何処行こうか迷ったけど、昨日大雨だったので
釣り師は居ないと考え、犀川へ
到着し、さっさと準備していつものコースへ
と、あれ?何か風景が違う
DSC_0037.jpg
これまで左側に葛などの植物や雑草と一緒に
ニセアカシアや合歓木等もまとめて伐採したもよう
これ冬の画像ですがほぼ同じ場所ですあくまでも参考ですが
DSC_5343.JPG
さて、そんな犀川でとりあえずは鳥を探してみるけど
この時期はやっぱり虫だよね
って思ってると、ウラギンシジミ登場
できれば正面顔撮りたかった
DSC_2661.JPG
続きましてクロアゲハ?モンキアゲハ?
DSC_2634.JPG
でもこの後全然逃げないので
スマホで撮ってみた
もう少し寄ろうとしたら飛んで行っちゃったけど
DSC_0036.jpg
続いては落ち着きなくあっちこっち飛び回ってた
青条揚羽・・・あ!ピンずれてる
DSC_2665.JPG
その傍にはウラナミシジミ
DSC_2664.JPG
キチョウやモンキチョウも居たけど
飛び回ってたので、他に何かと思ったら
撮ってくれとばかり動かなかったヒメウラジャノメ
DSC_2674.JPG
追記:今日から9月ですね
あと3ヶ月もすれば、夏が好きな方々は
夏が恋しくなるんでしょうが、冬が大好きなおいらは
軽い積雪を臨むのでした

タグ: 犀川
ぽちっとな(55)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

本当に1年が早いです!
冬が好きです。
by ma2ma2 (2019-09-01 09:55) 

リュカ

今日から9月ですねー
秋が好きなので、これからの季節が楽しみです^^
おいしいものがたくさん出てくる〜〜〜(笑)
by リュカ (2019-09-01 10:47) 

みぃにゃん

季節で景色が変わるのもまた楽しいですね。こちらはあまり雪が積もる事がないのでほぼ変わらないかな~?雑草が増えるか減るかぐらい・・・・。
by みぃにゃん (2019-09-01 12:08) 

(。・_・。)2k

今日は蜂探ししてきましたが
全然でした ミサゴは撮れたんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2019-09-01 17:32) 

夏炉冬扇

暑さより、寒さの方が我慢できます。
秋めいて来ました。
by 夏炉冬扇 (2019-09-01 18:16) 

akkun

もう9月ですね。早いです。
by akkun (2019-09-01 20:54) 

まこ

は~(´Д`)なんでも良いから
早く普通に生活できる気候になって
欲しいですぅ(@_@;)
by まこ (2019-09-01 21:13) 

くまら

>ma2ma2さん
おいら冬生まれなので冬の方が良いっす

>リュカさん
食欲&芸術の秋ですね

>みぃにゃんさん
夏場と景色が全く違うってやっぱり面白いっす

> (。・_・。)2kさん
ミサゴ??最後に見たの何時だったろう??
つうくらい見てないです

>夏炉冬扇さん
寒かったら着れば良いですもんね

>akkunさん
あと3ヶ月で御用納めですよ~

>まこさん
ドカ雪が降らない事を祈ってます
by くまら (2019-09-01 22:31) 

英ちゃん

私は夏も冬も好きじゃないっす(゚□゚)
秋が一番。
by 英ちゃん (2019-09-02 01:25) 

くまら

>英ちゃんさん
晩秋は好きですが初秋は苦手っす
by くまら (2019-09-02 11:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。