SSブログ

2週間前と大違い [撮ってみた【昆 虫】]

25日に撮影したもののラストです
瀬織津姫社を参拝した後、昼飯食って一時帰宅
相方は所用があると出かけちゃったので
おいらは撮りためてた熱闘甲子園を第1日目から倍速で鑑賞
準決勝あたりで飽きてきたのでちょっと外出する事に
天気予報では午後から雨が降るって言ってたので
大乗寺丘陵公園へ
到着すると、めっきり秋めいた空?
DSC_2623.JPG
あっちこっちに芝生でゴロゴロしてる家族連れが居たけど
そんな彼らを尻目に、おいらは虫が居そうな草むらへ
まず出てきてくれたのは、ナナホシテントウ
DSC_2625.JPG
んでもって今年よく見かけるヒメウラジャノメ
DSC_2626.JPG
オンブバッタの雌かな?
こいつ見ると、秋って感じがします
DSC_2628.JPG
ピント甘いけど
ホソヘリカメムシ
DSC_2630.JPG
シロコブゾウムシかしら
DSC_2627.JPG
追記:輸出入問題で貿易いざこざ状態だった隣国
大将の親族の問題で、バッシングに行動を変えたようですな
つうか、こんなことでしか政権維持できない隣国って。。。

ぽちっとな(54)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

そういえば 昨年までは 家の植木鉢でやたらと見た
てんとう虫が 今年は全然見ません 虫コナーズの影響なのかなぁ

by (。・_・。)2k (2019-08-30 01:58) 

akkun

今年は、暑さがピークのときに、
蚊がちょっと減ったんですが、
また出てきやがりました。
by akkun (2019-08-30 02:39) 

kinkin

朝は秋めいてきましたよね、空も真夏の空では無くなってきたかな・・・
by kinkin (2019-08-30 04:53) 

みぃにゃん

雨が続きますね。スポーツの世界に政治は入れないでほしいですね。

by みぃにゃん (2019-08-30 07:41) 

よーちゃん

隣国問題、なんだかなぁー。という感じですわ。
by よーちゃん (2019-08-30 07:44) 

ma2ma2

そんな国とは関わらない方が賢明ですね。
by ma2ma2 (2019-08-30 09:25) 

テリー

韓国大統領は、反日を利用して、韓国を一つに纏め、アメリカとも手を切って、南北を統一するのが最終目標ですから、韓国国民が、それに、いやがって、大統領を引きずり下ろすまで、韓国と日本の対立は、続きますね。
by テリー (2019-08-30 10:40) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
テントウ虫が居ない=アブラ虫が居ないって事ですね

>akkunさん
今夏、やぶ蚊に刺されなかったっす

>kinkinさん
一気に秋めいちゃいましたね

>みぃにゃんさん
何でもかんでもごっちゃにしてる世の中ですよね

>よーちゃんさん
隣国の国民はどー思ってるんでしょうね

>ma2ma2さん
とはいえお隣ですしね

>テリーさん
この大統領が辞めたらまた逮捕者出るのかなぁ??
by くまら (2019-08-30 11:49) 

ゆきち

気温はずいぶん下がりましたが、当地はまだまだ湿度が高くてエアコン切れません^^;
お隣さんは必ず身内のトラブルで失脚されますね。

by ゆきち (2019-08-30 12:16) 

アルマ

あの国の大統領って暗殺されるか任期後に逮捕されるかのほぼ2択ですからね・・・

by アルマ (2019-08-30 14:47) 

ヤッペママ

ホソヘリカメムシってこの間見たよ~ん。
名前知らなかったけど。
by ヤッペママ (2019-08-30 17:13) 

夏炉冬扇

無縁の畑仕事毎日であります。
by 夏炉冬扇 (2019-08-30 17:37) 

ころくま

お隣さん、いっそアメリカと共同購入しちゃうとか?
それほど価値ないか。
by ころくま (2019-08-30 21:53) 

美美

今年の夏はほんと外に出られず
探鳥も出来なかったなあ
by 美美 (2019-08-30 23:37) 

くまら

>ゆきちさん
我が家、エアコンのブレーカー戻しました

>アルマさん
今回はどーなるんでしょうね

>ヤッペママさん
意外と身近な亀虫ですよね

>夏炉冬扇さん
お疲れ様です

>ころくまさん
無いと思います

>美美さん
ここ数年、夏場の探鳥は諦めてます(汗)
by くまら (2019-09-01 10:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。