SSブログ

やっぱりね [撮ってみた【植 物】]

時系列に戻り23日、金沢駅界隈へポケモンしながら向かいつつ
道中見つけたお花なんぞをテキトーに撮ってました
そんな画像と今回のネタは全く関係ないっす
さて、先日若手と2人で役員会の準備をしてた時
何気に朝ご飯のメニューのお話に
DSC_6723.JPG
おいらの理想の朝飯は白飯に目玉焼き、味噌汁は不要
ただ、結婚してからは、相方にはおいらの朝食よりも
弁当作りを優先させるので
基本、握り寿司1貫程度の白飯と、弁当のおかずの残りが朝食
DSC_6724.JPG
若手はと言うと、まだ独身で実家生活のため
朝は、トースト2枚と野菜ジュース
ウィンナーと卵焼きが毎朝の朝食だそうな
DSC_6727.JPG
出張の時や旅行の折、朝食が付いてると貧乏性の為ガッツリ食うけど
基本的に朝は食えないので、別に羨ましくないなぁ~なんて話してたら
いつもは話題に入ってこない上司が入ってきて、聞いてもないのに
「私の朝ご飯は焼き魚とサラダ、味噌汁が毎朝のメニュー」だそうな
んで食後にコーヒー飲んで出勤するそうな
DSC_6729.JPG
「へぇ~奥さんそんなに作ってくれるんですね~」
っとおいらが相槌を打ってると
若手が上司に「味噌汁の具は何が好きですか?」との質問に
味噌汁は「わかめが一番作りやすいかなぁ?
焼き魚は最近便利なのがあってレンチンでできるやつもあるから
作るの助かってるんだ~」
DSC_6730.JPG
おいら、話聞きながら
(・・・作るの助かる?こいつもしかして、自炊??)と思ったけど
そこは大人として触れちゃーいけないと思い、あえてスルー
でも、怖いもの知らずの若手「自分で朝ご飯作ってるんですね!(笑)」
それ言われた直後、上司は踵を返して去って行きましたとさ(爆)

ぽちっとな(63)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

若手さん 踏み込んではいけない 悪魔のデルタ地帯に
侵入なされたようですね。
首を二三回よこに振って このことは忘れてしまいましょう。
by ゆうみ (2019-07-02 23:38) 

sana

上司さん、お料理上手なのかと思ったら‥
危険水域だったのですね^^;
by sana (2019-07-03 00:20) 

ヤッペママ

若手さん空気を読めたかな?

by ヤッペママ (2019-07-03 05:43) 

みぃにゃん

空気を読む修行これからですねぇ
by みぃにゃん (2019-07-03 07:38) 

テリー

若手は、怖いもの知らずですね。
by テリー (2019-07-03 08:25) 

(。・_・。)2k

朝ごはん作ってくれる奥さんって世の中に
どれくらいいるんでしょうかねぇ?
朝の渋滞見てると おにぎり食いながら運転してる人多いですよね
コンビニのおにぎり食ってる人 やたらと見ますよ
そういう人って独身なのかなぁ

by (。・_・。)2k (2019-07-03 09:51) 

ma2ma2

若手の頃は朝は食べなかったです!
by ma2ma2 (2019-07-03 10:00) 

raomelon

毎日愛妻弁当持参なのですね^^
子供の弁当作り卒業とともに、主人のも作っていないので
ちょこっと反省(^^;
by raomelon (2019-07-03 10:17) 

アルマ

あ~あ、言っちゃったんですね(^_^;)
まぁでも自分で作れるだけましですね、うちの父親なんて威張るだけで茹で卵もろくに作れませんでしたから。

by アルマ (2019-07-03 11:00) 

くまら

>ゆうみさん
悪気も無く爆弾落とすやつなので^^

>sanaさん
普段の立ち振る舞いからして、プライドが高い人だと判らねばね

> ヤッペママさん
空気読めない奴なので(笑)

> みぃにゃんさん
もう30歳なんですけどね~

>テリーさん
若いって素晴らしいです

> (。・_・。)2kさん
単身赴任か独身の方が多いような。。。

>ma2ma2さん
朝ご飯は大切ですぞ

>raome[lonさん
経費削減&昨晩のおかず在庫処分の為に弁当持参してます

>アルマさん
実父只今料理修行中でやんす~
by くまら (2019-07-03 11:37) 

ちょろっとぶぅ

朝はがっつり食べる派なので、握り寿司1貫では
足りませぬ(^^;

愛妻弁当、いいなぁ~~~♪

>素足に靴。
そのようですぅ。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-07-03 12:10) 

ともち

愛妻弁当かぁ。
うちも「作ってくれ」と言われたことがありますが、営業職なのでね、持ち歩くのもどうかと思い、丁重にお断りしました(苦笑)。
わがやは、ごはん・味噌汁(夕飯時に作った残り)に用意できるおかず。
定番は、卵焼きやサラダ、納豆ですね。
by ともち (2019-07-03 14:25) 

響

自炊ダメなの?
味噌汁に何を入れるって会話が
なんともほっこりしてて良いじゃないですか。
by (2019-07-03 15:30) 

美美

我が家の朝食
鮭の塩焼き 納豆か目玉焼き わかめの味噌汁ですけど
その後、ヨーグルトとコーヒーを飲んでゆっくりしてから出勤です。
自分で作ってくれたらどんなに良いか(^^;
あ!あくまでも主人のご飯です。
by 美美 (2019-07-03 19:05) 

夏炉冬扇

奥様、いらっしゃらない。或いは単身赴任。
by 夏炉冬扇 (2019-07-03 19:21) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
朝、食いたいんですが食う時間が無いっす

>ともちさん
ガキの頃は納豆よく出ましたが
結婚してからは、納豆は夜喰うものに変わりました

>響さん
亭主関白を語ってた方なので^^

>美美さん
すげーーそんなに喰えないって言うか
朝ご飯の時間しっかり取られてるんですね

>夏炉冬扇さん
違います
by くまら (2019-07-03 20:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。