SSブログ

予定は未定 [撮ってみた【昆 虫】]

先週末に実父から「もし晴れたら山の手伝い頼む」と言われ
もし作業するなら、8時過ぎまでに連絡してと話していましたが
特に連絡が無かったので、相方を職場へ連れて行った後
まずは健民海浜公園へ
向かう事に、と目の前にアルファらしいけど
金持ってんなぁ~と思いつつ、
この車に途中まで先導されながら公園へ到着
DSC_0321.JPG
園内に入っていくと、この時期この園のあっちこっちで
見られるカニがお出迎え
DSC_2346.JPG
カニを踏まないように園内の奥の方へ向かってくと
クマンバチ登場
DSC_2356.JPG
んで持って、アオイトトンボかしら?
DSC_2358.JPG
イトトンボ撮ってると、
カワラヒワがまるで誘ってるかのようにあっちこっちに
DSC_2357.JPG
こりゃーしばし滞在すれば、
キビタキかオオルリも見れるかなぁ~と思ってたら
実父から「天気が良いから山へ行かない」電話が
さすがに面倒くさかったので「行かない」と電話を切ると
数秒後に再度電話「午後からでも良いから行かないか?」との事
「だから行かない」と返事すると「なんで?」
おいら「・・・」さすがに探鳥する気も失せ
さっさと帰宅し、実父と山へ草刈りへ
もちろん、道中も作業中も会話はなしでやんした
DSC_0322.JPG
おかげで午後からの予定は大幅に変更となった1日でした
今更実父の事書いてもしゃーないのですが
ガキの頃、同じような事でよく喧嘩したなぁ~

ぽちっとな(63)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ころくま

文句言われるぐらい元気な方がいいですよ。
by ころくま (2019-06-27 20:05) 

akkun

急な予定変更とか、
たまにありますね。。。
by akkun (2019-06-27 20:24) 

ゆうみ

お父さん くまらさんのこと頼りにしてるんだね。
いっぱい親孝行してね
by ゆうみ (2019-06-27 23:10) 

英ちゃん

高そうな外車は東京の都心部では良く見ます(゚□゚)
でも車の名前が分からないのが多いw
by 英ちゃん (2019-06-28 00:36) 

kinkin

判るな・・・・・・^^;
「おせ~~~よ!!!」って言う所なんだけど,本人判ってないんですよね^^;
by kinkin (2019-06-28 04:30) 

ヤッペママ

頼りにされているのね。
孝行出来る内は孝行してね。
ゆうみさんとおんなじだね。
by ヤッペママ (2019-06-28 05:46) 

みぃにゃん

来てほしいのにいかないか?という言い方されてるところがうちの父親とよく似てるなって思います。いかない?ではなくこっちは行くか?です。なにも行きたいとお行ってないのに・・・と心の中で思いながらたまーにお付き合いしますが、ほぼ断ります・・・。
by みぃにゃん (2019-06-28 07:34) 

ma2ma2

山に筍でしょうか?
by ma2ma2 (2019-06-28 09:47) 

リュカ

あ、このカニ可愛い^^
あおくんに見せたいww
by リュカ (2019-06-28 10:24) 

くまら

>ころくまさん
まーそーなんですけどね

>akkunさん
我が家しょっちゅうです(怒)

>ゆうみさん
今しかできませんもんね

>英ちゃんさん
お金ある所にはあるんですね

>kinkinさん
自分の尺度で話してますもんね

>ヤッペママさん
はい、怒っちゃいけないとは分かって入るんですが

> みぃにゃんさん
我が家、断れません。。。orz

>ma2ma2さん
草刈っす

>リュカさん
この公園にうじゃうじゃいますぞ
by くまら (2019-06-28 13:08) 

(。・_・。)2k

それでも手伝うなんて偉いですね

by (。・_・。)2k (2019-06-28 16:35) 

raomelon

「なんで?」に苦笑いしてしまいましたが
何やかや言っても、一緒に行ってあげるんだから
優しいですね^^
by raomelon (2019-06-28 17:23) 

ちょろっとぶぅ

ホント、優しいですね(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2019-06-28 17:26) 

夏炉冬扇

お父さん、お元気で何よりですよ。
by 夏炉冬扇 (2019-06-28 17:26) 

響

振り回されちゃいましたか?
でも頼られてるのね(笑)
こちらに合馬の筍というブラントの産地がありますがその山並に綺麗な竹林です。
by (2019-06-28 20:02) 

アルマ

何を言っても・・・って感じですかね(^_^;)

by アルマ (2019-06-29 14:21) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
一応父ですので・・・

>raomelonさん
子は親に従うものって考えが消えない方ですので(汗)

>ちょろっとぶぅさん
はぁ~ってかんじっす

>夏炉冬扇さん
そーですね

>響さん
誰かこの竹林もらってくれないかしら??

>アルマさん
しゃーないっす
by くまら (2019-06-29 20:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。