SSブログ

スナップを撮りに [撮ってみた【 街 】]

23日、急遽実家からの業務命令で山へ野良仕事に行ったおかげで
当初予定してた予定は大きく崩れ
(当初予定してたのは昼飯に東山界隈で見つけたそば屋で
そば呑みする事だったんですけどね)
とりあえず山から下りてきて作業服を洗濯
洗濯が終わるまでの間に、残りご飯で焼きめしを作り
昼飯食った後、30分ほど転た寝のつもりが
気がつけば14時過ぎ、外見たら天気も良かったので、
久し振りに金沢駅界隈にでもスナップ撮りに行こうかと
道中見かけた消防車、よく見たら荷台に人乗ってるけど~
公務員なら許されるのでしょうかね?
DSC_0323.JPG
市民芸術村に車を停めてポケモンやりながら
目に付いた物をテキトーに
こういう遊具を見かけるとなぜかカメラ向けたくなります
これウサギだよなぁ~
DSC_6726.JPG
とても人懐っこかった猫
でも、外で猫見ると、ホームシックにかかるんだよなぁ~
DSC_6725.JPG
他にもお花とか撮ったけど、また機会が有れば掲載しようかと
おまけ
夜、家の前で一服してたら、蛍登場
そー言えば撮影したのは、久し振り
DSC_0318.JPG

ぽちっとな(53)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 9

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

蛍 もう何十年も見てないわ。
くまらさん 明日明後日は完全にお休みできますように
by ゆうみ (2019-06-28 23:45) 

(。・_・。)2k

家の前で蛍見れるなんて
メッチャ羨ましいです

by (。・_・。)2k (2019-06-29 00:17) 

英ちゃん

私んちの近くにも「ホタルの住む川」と言う清水川があるんだけど夜に行った事がないんだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-29 00:59) 

ヤッペママ

里山のホタル観賞会に出る事もなく
子供の頃に見て以来ご縁無しです。
by ヤッペママ (2019-06-29 02:54) 

みぃにゃん

ホタルが自宅前で見れるなんてスゴイ全国ですね!
by みぃにゃん (2019-06-29 04:53) 

夏炉冬扇

ホタル★★★
生きてます。
by 夏炉冬扇 (2019-06-29 06:49) 

ma2ma2

東京でも蛍狩り出来る所があります(^^)
by ma2ma2 (2019-06-29 09:41) 

アルマ

ホタルか・・・
隣の町に行かないと(隣の町で育ててます)見られないんですよね・・・(^_^;)

by アルマ (2019-06-29 14:22) 

くまら

>ゆうみさん
今日は家事終えた後のんびりしてました~

> (。・_・。)2kさん
蛍が居るおかげで、夜は見物客でうるさいっす

>英ちゃんさん
夜出かけてみましょう!

>ヤッペママさん
たまには夜のドライブいかがです?

>みぃにゃんさん
良いところでしょ^^

>夏炉冬扇さん
はい

>ma2ma2さん
テレビで見た事有りまーす

>アルマさん
夜見に行ってみては??
by くまら (2019-06-29 17:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。