SSブログ

長靴だなぁ~ [撮ってみた【昆 虫】]

22日は相方共々お休みでしたが7時過ぎに起床
やんちゃ娘にご飯あげて、おいらも朝食を済ませ
寝てる相方を起こすのは可哀想だと思い
相方が起きてくるまでネットサーフィンしたり
スマホのゲームしてたんですが
10時過ぎになっても相方が起きてこない
しゃーないので掃除強行し、昼前に掃除を完了
起きてきた相方から「網戸の掃除」と言われましたが
「後よろしく~」と外出しました
向かった先は樹木公園
到着し、さっさと準備を済ませいざ園内へ
山紫陽花がちょうど見頃でした
DSC_2336.JPG
ただ、鳥の声はするんですが姿が一向に見えません
んで、この公園マムシが出るので、あまり草むらに入りたくないので
砂利歩道の所をメインに散策してました
DSC_2339.JPG
躑躅が新芽を伸ばしてる光景なんぞを見ながら
こりゃー虫撮りに変更だなぁ~と考えてたら
DSC_2340.JPG
出てきてくれたツマグロヒョウモン
DSC_2353.JPG
でもってキチョウ
DSC_2355.JPG
これ何イトトンボだろう?
DSC_2354.JPG
木の上や林の中ではサンコウチョウやキビタキの声が聞こえたんですが
前述の通り、マムシが怖くて入れません
こんなことなら長靴を履いてくれば良かったとちょっと後悔しました

ぽちっとな(61)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

入らなくて良かった(ホッ)
サンコウチョウは未だ見たことがありません。
by ヤッペママ (2019-06-26 20:20) 

アルマ

蝮はやだなぁ・・・
私も以前神社に行ったときにマムシ注意の看板を見て思いっきり引きかえしました(^_^;)
by アルマ (2019-06-26 22:20) 

akkun

実家の方では、今年は、マムシが多いと、
言ってました。
by akkun (2019-06-26 22:33) 

ゆうみ

マムシさんにかまれたら大変だよ。
しかし・・・くまらさん お家で働き者だわ。
家の大王に この記事読ませたい。

by ゆうみ (2019-06-26 22:53) 

くまら

>ヤッペママさん
サンコウチョウ、見た事はあるけど
撮った事無いっす

>アルマさん
一度目の前で鎌首立てられてから苦手っす

>akkunさん
従兄弟が住む千里中央の公園でよく見た木が

>ゆうみさん
大黒柱=家の管理する人って考えっす
by くまら (2019-06-26 23:36) 

(。・_・。)2k

サンコウチョウ撮れるなら
長靴持って再チャレンジしたくなりますね

by (。・_・。)2k (2019-06-27 00:21) 

夏炉冬扇

仲良しが一番。
イトトンボ輝いてますね。
by 夏炉冬扇 (2019-06-27 08:24) 

ma2ma2

マムシは危険ですね!
噛まれないようにしないと!
by ma2ma2 (2019-06-27 09:32) 

ゆきち

10時まで眠れる相方さん、お若い(#^^#)
生き物は大抵好きなんですが、ヘビだけはどうしても仲良くなれず・・・^^;
by ゆきち (2019-06-27 12:16) 

ちょろっとぶぅ

相棒さんの起きるのを待ってあげて、優しいなぁ~って。。。
でも、出かけちゃったの???

>楊谷寺
朝早かったからかもだけど、入ってすぐの花手水以外は
ゆっくりお散歩できたよん。
みんな、映えぇ~狙い(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2019-06-27 12:20) 

美美

マムシは長靴は居ていても怖いですよ~(^^;
by 美美 (2019-06-27 17:17) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
声聞いた時、初撮影できると思ったんですけどね

>夏炉冬扇さん
ですね

>ma2ma2さん
危険な場所に入ってはいけません

>ゆきちさん
そー言えばおいらも7時過ぎに起きて2度寝できないかも

>ちょろっとぶぅさん
あの発想はすごいと思います
真似る寺院が増えそう??

>美美さん
スニーカーよりは・・・(汗)
by くまら (2019-06-27 20:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。