SSブログ

若狭彦神社 [旅行・出張]

18日に撮影した物、もう少し続きます
若狭神宮寺、若狭姫神社とお参り&お水を頂き
最後にお水を頂くのは若狭彦神社
ここも駐車場らしきものがなかったので、
無理やり神社の前に有ったスペースに駐車し
さっさと境内へと
DSC_2314.JPG
そー言えば若狭姫神社に狛犬居なかったなぁ~と思いつつ
若狭彦神社の狛犬を
阿形と
DSC_2315.JPG
吽形
DSC_2316.JPG
参道でやんす
参道わきにある灯篭前の2本の杉が
二の鳥居を意味してるそうな
DSC_2317.JPG
楼門を潜りいざ本殿へ
DSC_2318.JPG
とその前に手水で手と口を漱ごうかと思ったら
パワースポット巡り好きの方には気に入られそうな
手水でやんした
DSC_2324.JPG
手と口を漱ぎ、本殿をお参りしました
DSC_2323.JPG
若狭神宮寺、若狭姫神社、若狭彦神社と3種類のお水を集めたので
後は鵜の瀬って所で集めたお水を流すだけの様です
追記:検察が保釈中の被告人に逃げられ、再逮捕した件
ワイドショーでもう見飽きたってくらいやってるけど
2週間もすれば、この被告の名前すら忘れちゃうんだろうなぁ~
個人的に、年金2千万円(3千万円か?)足りない発言問題を深く掘り下げて
どーすれば、2千万円なくても生きていけるとか
そもそも年金制度なしにすれば?的な
特集でもやってくれた方が、良いんだけどね

ぽちっとな(63)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

国会のニュースは、
他のことでスッカリ飛んでしまいましたね。
by akkun (2019-06-24 20:53) 

アルマ

アホな検察のせいで近所の人たちは気が気じゃなかったでしょうね・・・

by アルマ (2019-06-24 22:37) 

ゆうみ

老後 貯えがない私はこれから どうなるのだろうと
時々不安になります。
これからが心配でう。
by ゆうみ (2019-06-24 23:56) 

夏炉冬扇

筋肉隆々の狛犬さんですね。
静かな神社。
by 夏炉冬扇 (2019-06-25 06:20) 

みぃにゃん

とりあえずかけてただけの年金返してほしいです・・・・。
by みぃにゃん (2019-06-25 07:37) 

れもん

ワイドショーはいらないです。
by れもん (2019-06-25 10:06) 

ma2ma2

ワイドショーは何処も同じニュースですね!
ここしばらくは宮迫のニュースばかりになるのかな?
by ma2ma2 (2019-06-25 10:07) 

テリー

刑が、確定しても、検察が、収容できずに、逃走している凶悪犯が26人もいるそうです。これも、びっくりですね。
年金だけで、十分な老後が暮らせるなら、いいのですが、そういう年金をささえてくれる現役世代が、一人の年金受給者に、10人くらいいないと無理でしょうね。
あるいは、消費税を30% 位にして、税金から、年金をだすという方法もあるぁもしれませんね。
by テリー (2019-06-25 10:52) 

ころくま

流しそうめんできそうな手水ですね(^∇^)
トンズラ犯人、割りと近所だったのでちょっと不安でした。
by ころくま (2019-06-25 10:57) 

くまら

>akkunさん
溜息しか出ませんね

>アルマさん
警察や検察官の質が落ちてるという声も。。。

>ゆうみさん
我が家も同じです(汗)

> 夏炉冬扇さん
平日だったので、よけい静かでした^^

> みぃにゃんさん
国民の大多数がそう思ってるはず!

>れもんさん
同意!!

>ma2ma2さん
この報道いかんでジャニーズと吉本の差が判りますよね

>テリーさん
根本的に年金制度の廃止して、所得税・法人税の大幅増税ををすればいいのでは?と考えます

>ころくまさん
ころくまさん
近所だとかなり不安でしょうね
by くまら (2019-06-25 11:14) 

ちょろっとぶぅ

老後が不安になってますぅ。。。
今も、びみょだけど(^^;
by ちょろっとぶぅ (2019-06-25 12:09) 

(。・_・。)2k

老後の事を考えると
不安しかありませんよね

by (。・_・。)2k (2019-06-25 16:38) 

くまら

> ちょろっとぶぅさん
おいらもです。。。

> (。・_・。)2kさん
国は国民に長生きしてほしくないんでしょうね
by くまら (2019-06-25 23:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。