SSブログ

言ったよね [撮ってみた【植 物】]

今日は午後から関連団体の総会に出席
つうか、これで今年の総会と名の付く物に出るの最後でやんす。
今回の画像は、先週末に撮った物のあまりでやんす
DSC_2290.JPG
さて、今回のタイトルのお話を書こうかと
何でもお国の方針で、今年から有給を5日取らねばならんそうな
DSC_2240.JPG
おいら、1日休み取る事はあまりなく
去年は半日有給ばかり取って有休消化は4日
一昨年もやっぱりそんな感じでした
DSC_2242.JPG
先日上司から「おまえが率先して有休消化しないから、
ほかの職員が有給取り辛い」と訳のわからん事を言われたので、
明日の有休届出しました
DSC_2252.JPG
明日は役員が職場に打ち合わせに来るんですけどね~(笑)
で、明後日は会議入ってるんですけどね~
出した途端、上司から「・・・言った矢先から」と言われましたが
「言った矢先だからです」と返しておきました
DSC_2273.JPG
ただ、おいらが転職活動してるのを横目に見てた相方が
「パート辞める」と言い出したので
もう少し今の職場で頑張らねばならんのですが(汗)

ぽちっとな(60)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ころくま

働き方改革ですね。
っていうか、そういうのって言われてやることか?って思います^^
by ころくま (2019-06-17 18:58) 

アルマ

休めと言っておいて「なんで休むんだ」的なことを言うってなんだかなぁって感じですね(^_^;)

by アルマ (2019-06-17 21:20) 

ゆきち

和が職場でも「有給消化」とわいわいいう割には、実際に休もうとすると仕事が降ってきます(^▽^;)
もちろん、めげずに休みます!!
by ゆきち (2019-06-17 21:39) 

akkun

今の職場、3年目で、
まだ一日も有給休暇が消化出来てません。
by akkun (2019-06-17 22:01) 

くまら

>ころくまさん
働き方改革ってそもそもなんなんでしょうね

>アルマさん
うちの職場ではしょっちゅうです

>ゆきちさん
休めば良いんです
そんなもん(核爆)

>akkunさん
え??
by くまら (2019-06-18 00:19) 

(。・_・。)2k

有給って憧れるなぁ
有給のある会社で働いた事ないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-06-18 00:52) 

英ちゃん

私も有給のある会社に勤めた事ないな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-18 01:10) 

kinkin

「有休消化しろ!!」、「だったら、この仕事誰かして・・・」
ですよね^^;
by kinkin (2019-06-18 04:17) 

みぃにゃん

有給消化しても結局仕事がたまる一方になるだけなんですよね~
by みぃにゃん (2019-06-18 07:24) 

夏炉冬扇

有給ですか。
なつかしい言葉。
by 夏炉冬扇 (2019-06-18 08:21) 

ma2ma2

有給一年前には取っていました!
そろそろ再就職しようと思いますが、有給の取れる所が良いです(^^)
by ma2ma2 (2019-06-18 10:34) 

リュカ

うちのダンナの職場もその「有給休暇とれ!」になってますよ。
でもダンナの所は、外勤は有休扱いにしないといけないようで(笑)
仕事してて、しかも有給休暇も消化されているのでした^^;
ホントの休みがほしいと泣いてます。

by リュカ (2019-06-18 11:28) 

ちょろっとぶぅ

来月、有給が発生するので2日使っちゃいます(^^;
働き方改革。
びみょーな指令が、会社からしれっと出てますよね。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-06-18 12:15) 

kuwachan

今の勤め先がいい点は毎年有給を全部消化できるところです。
他の人と重ならないようにすれば基本オッケーです^ ^
最初に勤めた会社を辞めたきっかけのひとつが
有給なのに、上司から、また休むの?みたいなことを言われたからです。
by kuwachan (2019-06-18 14:10) 

くまら

> (。・_・。)2k さん
職場にもよりますが
あまりとれないのが現状っす

>英ちゃんさん
え?そーなんですか??

>kinkinさん
休み明けの机が怖いんですよね

>みぃにゃんさん
国の方針って理想論ばかり

>夏炉冬扇さん
早く隠居したい

> ma2ma2さん
最近の企業だったらとれると思いますよ

>リュカさん
有給消化、無残業って管理職には地獄の言葉のように聞こえます

> ちょろっとぶぅさん
働き方なんてその企業に任せとけばいいのにね

>kuwachanさん
おいらが初めて勤めた会社は、病欠等でしか
有給認められなかったっす(泣)
by くまら (2019-06-19 10:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。