SSブログ

打って変わって [撮ってみた【 街 】]

9日に撮影した物、続いてます
判ってはいたけど、東山の茶屋街が観光客だらけだったので
とっとと車を停めた卯辰山の花菖蒲園へ戻る事に
普段は、めっさ急な坂を登って行くんですが
今回は久し振りに『観音院(HP)をお参りしつつ駐車場へ向かいます
DSC_2278.JPG
時折小雨が降ってたので、湿度がめっさ高くて
階段を登りながら、ハンカチで汗ぬぐってました
坂の途中にある地蔵尊
DSC_2279.JPG
地蔵尊をお参りし、もうちょっとで観音院だなぁ~
と思ってたら、やぶ蚊に刺されました><;
DSC_2280.JPG
坂を登り切り、観音院に到着
って改修中やないか~い
DSC_2287.JPG
兎にも角にも本殿
ここ四万六千日ってイベント?が行われる所
お江戸だと、浅草のほおずき市が有名ですよね
当地だとトウモロコシ売ってますけど
DSC_2288.JPG
今年は8月9日(金)だそうな
で、観音院を出ると正面に見えてくるのは
当地で有名な鉄板焼き屋さんと、同じチェーンの割烹
DSC_2289.JPG
美味しそうな匂いを嗅ぎながら、黙々と駐車場を目指すのでした
追記:なでしこジャパンとりあえず1勝
終了間際の1失点はいらなかったですね
よく安太郎が言ってますが、サッカーは開始の5分と
終了の5分って言うけど、2点差あるからってちょっと引き気味になってたのはいただけない
ま、勝てば官軍ですが

ぽちっとな(57)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 8

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

藪蚊 先週 たかられたけど
なんとか刺されずにすみました
虫除け装備忘れないようにしないといけない時期ですね

by (。・_・。)2k (2019-06-15 01:00) 

アルマ

最近お寺の階段を登るのがきつくなってきました(^_^;)

by アルマ (2019-06-15 01:47) 

英ちゃん

最近は、改修中マニアも居るみたいだよ?
改修中のビルや何かの写真を撮ったりしてるらしい(゚□゚)
2年前に浅草のほおずき市に行ったけど、四万六千日のご利益は何も無かったよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-15 02:21) 

みぃにゃん

なかなかの階段ですね。お寺も年々高齢者が増えてくるとお参りもいけなくなったりしますね。
by みぃにゃん (2019-06-15 07:36) 

ma2ma2

勝ってひとまず安心です!
by ma2ma2 (2019-06-15 09:43) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
いやな季節になりましたよね

>アルマさん
同意!

>英ちゃんさん
何もないのが一番の御利益かと

>みぃにゃんさん
夏場行くと地獄の階段です(滝汗)

>ma2ma2さん
ですね
by くまら (2019-06-15 13:31) 

夏炉冬扇

結構な階段だ。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2019-06-15 18:27) 

くまら

>夏炉冬扇さん
この時期はまだましでした
by くまら (2019-06-15 23:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。