SSブログ

一寸寄り道 [撮ってみた【 街 】]

昨日に引き続き9日に撮影した物です
花菖蒲園を後にし、車を花菖蒲園の駐車場に置いたまま
東山茶屋街へ一寸行ってみる事に
観光番組なので当地が放送されると
必ず映される場所なので、なんか足が向かなかった所ですが
近くまで来てたしねぇ~
でも到着してみると、やっぱり人だらけ(昔見た休日の竹下通りよりはましですが)
DSC_2272.JPG
街中を観光客に混じりながら
店先にある物をテキトーに撮ってました
DSC_2269.JPG
毎度ここへきて思うのは、お店の移り変わりが早いこと
観光客相手の商売だから、波に乗れないと
さっさと淘汰されちゃうのかしら?
DSC_2271.JPG
まー昔はここで買い物したり食事したりしてたけど
ここ数年は少し離れた所へ、たまに麹を買いに来る位かなぁ
DSC_2274.JPG
たまに若い頃に行った自由軒に行きたいと思うけど、
並ばないと喰えないのは勘弁でやんす
DSC_2277.JPG
茶屋街には、数年前まで月に1度はネタ探しに来てたけど
なんかイベントでもないと、
足が向くことが無くなった場所だなぁ~
と写真を撮りながら考えてました
DSC_2275.JPG
追記:ペルシャ湾で日本の企業が運航するタンカーが攻撃されたそうな
詳細はよく判んないですが
これ以上の被害、はたまたこれ以上この問題が発展しない事を切に祈ります

タグ:東山界隈
ぽちっとな(66)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

平日の谷中銀座より人少ないです
でも これだけ居たら撮れないですよね
谷中銀座はハナから諦めちゃいますからね

by (。・_・。)2k (2019-06-14 00:19) 

英ちゃん

東京で何時も人だらけの所は何処かな?
やっぱ浅草かな?(゚□゚)
金沢も近年はだいぶ観光客が増えたね。
by 英ちゃん (2019-06-14 01:11) 

ヤッペママ

私も東山茶屋街行きました。
かなり年数は経ちましたけど。

by ヤッペママ (2019-06-14 05:02) 

みぃにゃん

観光客多いですね!店が入れ替わりは地元民としては寂しく感じますね。
by みぃにゃん (2019-06-14 05:47) 

夏炉冬扇

お店の移り変わりの速さ。
「もうかる」こと一番に考えるからなのかなぁ。地域と一緒の考えもてば長く続けられると思いますが。
by 夏炉冬扇 (2019-06-14 06:50) 

リュカ

お麹を買いに来るっていう響きいいなあ。
スーパーでしか買ったことないですもの!!
by リュカ (2019-06-14 09:08) 

ma2ma2

東茶屋街ではお茶を飲みました(^^)
by ma2ma2 (2019-06-14 10:40) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
谷中銀座だと、田舎者根性丸出しで写真撮ってました^^

>英ちゃんさん
浅草も人が多いですよね

> ヤッペママ さん
良い所なんですけどね

> みぃにゃんさん
個人的に好みの店とかあったんですけどね

> 夏炉冬扇さん
個人で店出した方が、ことごとく潰されてる状態っす

>リュカさん
麹の美味しいお店があるんですわ


>ma2ma2さん
5年以上この界隈でお金落としてないっす(笑)
by くまら (2019-06-14 11:35) 

raomelon

フォトジェニックな写真を撮影するには
最適なスポットのようですね^^
さり気なく活けられた花とか、小物がいい感じです(*'▽')
by raomelon (2019-06-14 11:58) 

ちょろっとぶぅ

お店の入れ替わり、早いよね。
最近続いて2件の店で、今月末までなんです。。。っと。
みつけた日に言われたのぉ~(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-06-14 12:16) 

テリー

これだけ、人が多いと、綺麗な写真を撮影するのは、難しそう。
多分何年か、前に、金沢に行った時に、ここも、行ったと思いますが、あまり、覚えていません。いい写真が撮れなかったと言うことだと思います。
by テリー (2019-06-14 17:23) 

アルマ

流行っている商店街に行くと、以前あったお店が無かったりして移り変わりが早いですよね(^_^;)

by アルマ (2019-06-15 01:45) 

くまら

>raomelonさん
細かいところ見てると意外な発見できるところなんですが

> ちょろっとぶぅさん
おいらもそういうお店に出会った事があります
かなりショックですよね

>テリーさん
また是非いらしてくださいなぁ~

>アルマさん
悲しい事ですよね
by くまら (2019-06-15 23:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。