SSブログ

6月前半 [喰いもん]

隣県で、50匹ほどの飼い猫を誘拐し
自身のストレス発散のために虐待や餓死させた輩に対し
極刑にすれば良いのにと思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか??
さて6月も、もう半分過ぎちゃいましたね
つう事で時系列をちょっと離れ
6月前半に外食した物でヤンス
その前に、家呑みしたワイン
DSC_0277.JPG
ここからは外食っす
まずは1日、スマートニュースのクーポン使ってみたかったので吉野家へ
注文したのはクーポン対象のねぎ塩豚丼
可もなく不可もなくって感じ
DSC_0256.JPG
続きまして~両親から飯おごってやると言われ
7日の晩に家族4人で“食楽空間 朋(食べログ)”へ
DSC_0262.JPG
まずは付き出し
DSC_0263.JPG
続いてもずく酢とお造り
DSC_0265.JPG
サワラの西京焼きと沢庵の田舎煮
DSC_0266.JPG
茶碗蒸し(中に白玉入ってて驚きました)
DSC_0267.JPG
生中呑んでたんですが、満寿泉へチェンジ
DSC_0268.JPG
酒に変えた途端、ビーフシチューと
ガーリックトースト
DSC_0270.JPG
天麩羅でやんす
DSC_0271.JPG
お袋がいきなり喰いたいと言って追加注文した
岩牡蠣、めっさ旨かったっす
DSC_0272.JPG
炊き込みご飯とアオサの味噌汁
アオサ大好きでやんす~
DSC_0273.JPG
〆のデザートは抹茶でした
この日は両親にご馳走になったので
またお返し考えねば!
DSC_0274.JPG
ラストは9日の昼食は
近所の“味一番(食べログ)”へ
注文したのはいつものカツチャーハン
DSC_0284.JPG
たまには違う物も注文してみたいと思うけど
席に着くと、悩まずこれ注文しちゃいます
追記:今日は久し振りにお風呂のカビ取りやりました
後は窓拭きと換気扇の掃除~
半年に1度の大掃除期間でやんす

ぽちっとな(47)  コメント(11) 

nice! 47

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

こういうものなら、おごってほしいです。
by とし@黒猫 (2019-06-15 23:25) 

英ちゃん

カツチャーハン食べてみたいな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-16 00:31) 

(。・_・。)2k

俺もカツチャーハン食べてみたいっす

by (。・_・。)2k (2019-06-16 01:31) 

ヤッペママ

茶碗蒸しに白玉は驚きです。
素敵なご両親ですね(感謝)
by ヤッペママ (2019-06-16 03:30) 

kinkin

ウチも雨降っている時にやらなければならない作業があるんだけど
昨日は手が着かなかったです^^;
by kinkin (2019-06-16 05:01) 

夏炉冬扇

お食事、ご両親持ちですか。
愚息には考えられない。
by 夏炉冬扇 (2019-06-16 06:21) 

アルマ

自分が猫にやったことと同じことをやられるていう刑を科してやりたいですね。

by アルマ (2019-06-16 07:40) 

raomelon

ワイン、雫ちゃんのチェックが入ってますね(笑)
白玉入りの茶わん蒸し、気になる~
岩牡蠣も美味しそう( *´艸`)
一緒にお食事するのが、親孝行だと思いますよ^^
by raomelon (2019-06-16 10:02) 

ma2ma2

カビ取りは結構換気も注意しながら大変ですよね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-16 10:03) 

ゆきち

いい加減動物虐待を器物損壊で片付ける法律は改正してほしい。
目には目を・・・ハムラビ法典を適用したくなります。
あ~岩牡蠣が美味しそう♪
by ゆきち (2019-06-16 10:47) 

くまら

> とし@黒猫さん
本当はおごらなきゃいけないんですけどね(汗)

> 英ちゃんさん
おいしかったですよ

> (。・_・。)2kさん
有りそうで無いメニューですよね

> ヤッペママさん
おいらも茶碗蒸しの白玉は驚きでした

>kinkinさん
後は窓拭きだけっす~

>夏炉冬扇さん
我が家よりも収入があるので(滝汗)

>アルマさん
激しく同意

>raomelonさん
またこんなの呑んで~と言っているみたい

>ma2ma2さん
換気に半日ほどかかっちゃいます

>ゆきちさん
本当いい加減にしてほしい!!
by くまら (2019-06-16 18:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。