SSブログ

短時間で [撮ってみた【昆 虫】]

25日は、お休みでした
いつものように相方を職場に連れて行き
その後、メルカリでもセカンドストリートでも買い手のつかなっかった
衣服とたまった段ボールをリサイクル回収ボックスへ持って行き
すっきりした後、ちょろっと探鳥へ
向かった先は健民海浜公園
やんちゃ娘の誕生祝の缶詰を探すためあまり時間なかったので
さっさと準備して園内へ
ここの黄菖蒲はそろそろ終わりかなぁ~
DSC_2186.JPG
園内には鳥の声はするんですが
どの鳥も子育てに夢中なのか姿が見えません
しゃーないので虫撮りに変更
まずはクマンバチ
DSC_2187.JPG
クマンバチ撮った後、カメラの設定が
以前満月撮ったままだと気付き設定を直し撮影した
クロアゲハ・・・かな?
DSC_2199.JPG
ヒラタアブ撮ろうとしてたら、違うアブ
DSC_2207.JPG
アブの傍に居たハエっす
DSC_2208.JPG
やんちゃ娘の缶詰探しと
家の掃除せねばならんので帰ろうとしてたら
サクランボが色づき出してました
このサクランボ、めっさ酸っぱいんですよね~
DSC_2201.JPG
追記:どの地域もそうでしょうが、当地も最高気温30度超え
北海道に至っては、昨夏の酷暑並み??
明日にはひと雨降って気温が落ち着くそうですが、
落ち着くんじゃなく、一気に冷え込んだら、体が着いて行かないっす

ぽちっとな(66)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

今日は、湿度も高くて、
かなり疲れました。
by akkun (2019-05-27 21:18) 

ヤッペママ

さくらんぼ黒いのも酸っぱい?
いきなりの暑さはとても疲れますね。
by ヤッペママ (2019-05-27 22:44) 

リュカ

セカンドストリートは初めて聞きました。
調べたらうちのわりと近くにもある!
活用してみたいです^^
by リュカ (2019-05-28 00:25) 

(。・_・。)2k

昨日水元行ってきましたが
夏鳥全然出てないようです
カワセミだけ盛り上がってますが 他はダメだなぁ

by (。・_・。)2k (2019-05-28 01:29) 

みぃにゃん

こぶりなさくらんぼなんですね。市場にでるのかな?
by みぃにゃん (2019-05-28 07:41) 

テリー

今、鳥取の境港にいます。朝から小雨模様。午後は、晴れの予定ですが、最高気温は、20℃の予報です。
by テリー (2019-05-28 08:36) 

くまら

>akkunさん
当地には珍しく、ここ数日暑かったけど
湿度は低めでした

>ヤッペママさん
黒いのは喰った事ないかも

>リュカさん
お値打ち品も有ったりしますぞ

> (。・_・。)2kさん
夏鳥、どこ行ったの?状態の当地っす

>みぃにゃんさん
基本食べるやつじゃないですよ~

>テリーさん
 20度って。。。上着が要りますね
by くまら (2019-05-28 10:04) 

ma2ma2

今日は雨で少しは涼しくなりそうです。
by ma2ma2 (2019-05-28 10:30) 

如月大翔

ラクマは試されましたでしょうか、、、
by 如月大翔 (2019-05-28 11:39) 

ちょろっとぶぅ

30度超えの予報に負けず、ポケ散歩で初めて行った公園。
鳥さんがいっぱいいたんだけど
望遠レンズもってなくて、撮れなかったぁ。。。
重くても、持っておかないとです。(>∞<)

今日の雨で、少し季節が戻るといいですね。

>スカイツリー
おのぼりさんほど、行くものです(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-05-28 12:15) 

くまら

>ma2ma2さん
当地、ちょっと肌寒いくらいっす

>如月大翔さん
面倒なのでもういいっす

>ちょろっとぶぅさん
そろそろ探鳥キットは休ませます^^;
by くまら (2019-05-28 13:24) 

夏炉冬扇

古本をネットオフに送って、値段0円だったこと思い出しました。
今は1冊50円で自分で販売してます。まちおこし用。
by 夏炉冬扇 (2019-05-28 14:22) 

ゆきち

もうすでに我が家のリビングはエアコンフル稼働。
雨でも湿度が高くてダメです・・。
by ゆきち (2019-05-28 17:53) 

くまら

>夏炉冬扇さん
ネットで送るより
持ち込んだ方が。。。

>ゆきちさん
うちはエアコン点けるとやんちゃ娘が去って行っちゃうので・・・
by くまら (2019-05-28 22:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。