SSブログ

6歳 [撮ってみた【 雫 】]

今日もくそ暑い日が続いてますが
皆様、体調大丈夫でしょうか?
さて、今日5月26日はうちのやんちゃ娘の誕生日
って事で、お祝いの缶詰~と雫の御飯箱の中見たら
去年の健康診断依頼、毎週末上げていた缶詰を控えていたため
缶詰の予備がない
相方から「日がズレるけどネットで注文するよ」と言われてましたが
やっぱり、当日お祝いしなきゃ意味がないと思い
昨日、家の掃除を終えた後、ブログのネタ探しを中止して
市内にあるペットショップ巡り
約8件のペットショップを巡り、店員と散々協議した結果
購入した1個約450円の缶詰
DSC_0248.JPG
相方曰く「ウェット何度も上げてるけど、食べないよ」
と言われましたが、折角購入したんだしと
今朝の朝食に上げてみたらやっぱり喰わねぇ・・・(涙)
その後、いつものカリカリ上げましたが
機嫌を損ねたのか、カリカリすら喰わねぇ
そんなやんちゃ娘
DSC_0243.JPG
人間の思い通りにならないから面白いけど
1英世の出費が痛いと思いつつ
ソファーでスマホのゲームしてたら
おいらの股間の上でグルーミング
DSC_0246.JPG
外の音に驚き数分で飛び降りちゃったけど
DSC_0244.JPG
相方に、以前やんちゃ娘に上げていた缶詰をネットで購入してもらい
日を改めてお祝いしたいと思うのでした
DSC_0252.JPG
んで、今日は天気が良いけど、外出を必要最小限にして
やんちゃ娘と一緒に居てあげる事にしましたとさ
追記:うちの子、人の年齢で言うと40歳
動物病院から予防接種&健康診断の案内が着てました
相方が、休みの日に連れて行くと言ってましたが
今年は、異常なしの結果となってほしいと願ってます

ぽちっとな(71)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 71

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

急に暑くなってきましたからニャンコも大変でしょうね・・・(^_^;)

by アルマ (2019-05-26 17:16) 

ころくま

高級缶詰なのに、ねこまたぎされちゃったんですね^^
うちでも先日予防接種&フィラリア検査と予防薬行ってきました。
諭吉が数人出ていきました~( ノД`)シクシク…
by ころくま (2019-05-26 17:17) 

夏炉冬扇

なかなかの美猫ちゃん。
by 夏炉冬扇 (2019-05-26 19:20) 

ヤッペママ

雫ちゃんお誕生日おめでとう!
人間で言うと中年?成人病に気をつけてね。
by ヤッペママ (2019-05-26 21:02) 

ゆきち

雫ちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
下僕の思い通りにならないのがお猫さま^^;
ウチのも満を持して記念日に投入したちゅ~るは見向きもしませんでした。
元気でさえいてくれたらそれでいい、と思うこの頃です^^

by ゆきち (2019-05-26 21:08) 

kuwachan

雫ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
いつまでも元気でいてもらいたいですね^^
by kuwachan (2019-05-26 21:18) 

akkun

缶詰も、なかなかしますからね~
by akkun (2019-05-26 21:22) 

くまら

>アルマさん
うちの子、エアコンも扇風機も嫌い。。。(汗)

>ころくまさん
うちの、今度の検診でいくら取られるんだろう??(大汗)

>ヤッペママさん
はい、飼い主連が気を着けねば!ですね

>ゆきちさん
猫ってそうですよね~
味覚変わってくれないかしら??

>kuwachanさん
それが一番の願いです

>akkunさん
人が喰うものよりも高かったりします(^^;
by くまら (2019-05-26 22:46) 

英ちゃん

雫ちゃんお誕生日おめでとう。
くそ暑い日(土日)にオフ会に参加してバテ気味です(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-27 00:29) 

gen

雫ちゃん、お誕生日おめでとう。
誕生日ケーキが無いのと一緒ですね。
親としては何が何でもって気持ち分かります。
by gen (2019-05-27 06:56) 

響

定食一食分の缶詰めいらにゃいって?
贅沢?と思ったけど考えたら高い餌はいらないということだね(≧▽≦)
by (2019-05-27 09:16) 

ma2ma2

高級缶詰食べなかったのですか?
チュールも駄目なのでしょうか?
by ma2ma2 (2019-05-27 10:32) 

みぃにゃん

雫ちゃんお誕生日おめでとう!!もう6さいですか早いなぁ~
高級ウェットフードかっったのに食べない・・・ロッキーも同じなのでよくわかります。高いから美味しいなんてなかなか理解してくれませんもんね。いつまでも健康で長生きしてほしいですね!
by みぃにゃん (2019-05-27 11:12) 

raomelon

(⌒▽⌒)/゜・:*【雫ちゃん お誕生日おめでとう】*:・゜\(⌒▽⌒)
8軒のペットショップ巡り、愛ですね^^
高級缶詰、お気に召さなかったようですが…
気まぐれでもやんちゃでも、元気が一番
これからも健康で楽しく過ごしてね(*´ω`)
by raomelon (2019-05-27 12:13) 

くまら

>英ちゃんさん
熱中症にならなくてよかったですね

>genさん
年に数回位は美味いもん食わせてあげたいんですけどね

>響さん
はい、家計に優しいにゃんこですが
問題はこの余った缶詰をどうするか

>ma2ma2さん
ちゅーるは上げた事ないっす~

>みぃにゃんさん
確かに、高い=美味しいと思っちゃいけないですよね

>raomelonさん
来月に入ったら予防接種&健康診断す(汗)
by くまら (2019-05-27 13:08) 

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
もう6年なんですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-05-27 13:41) 

リュカ

雫ちゃん、お誕生日おめでとう!!
愛情たっぷりの缶詰は無視されちゃいましたね^^;
まあ、それが猫だよねえ(笑)
これからも元気で居てね♪
by リュカ (2019-05-27 14:06) 

koh925

暑いですね、背中に暖房機を背負って歩いている感じです
相変わらず多忙で外出が多いです
by koh925 (2019-05-27 15:55) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
早いですよね

>リュカさん
親の心子知らずですな(爆)

>koh925さん
熱中症にだけはくれぐれもご注意を
by くまら (2019-05-28 10:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。