SSブログ

これがいると [撮ってみた【昆 虫】]

今日はお休みでした
仕事に行きたくないとブーブー言う相方を職場に連れて行き
おいらは天気が良いので、健民海浜公園へ~ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
到着し、探鳥キット担いで園内へ
まずおいらを出迎えてくれたのは
まさかのこいつ
DSC_2104.JPG
こいつがいると、鳥の出が悪いんだよなぁ~と思いつつ園内を散策
この時期の園内、道の真ん中を歩かないと
こいつらが気が付いたら肩の上に?ってことがしばしば
DSC_2125.JPG
そうこうしながら鳥を探すけど
センダイムシクイやキビタキの声はすれど姿は見れません
ようやく見つけたカワラヒワ
DSC_2122.JPG
このまま帰るのもと、藤棚へ行ってみると
クマンバチ
DSC_2124.JPG
数匹のクマンバチがまるで喧嘩をしてるかのように
蜜を集めてました
DSC_2123.JPG
この藤を見てて、先週藤棚を見に行ったものの
あまり藤が咲いて無く、カメラすら出さなかった
松任のグリーンパークへ足を延ばすことを決めたのでした

ぽちっとな(61)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

こちらは、藤もそろそろ観終わりです。
by akkun (2019-05-11 21:55) 

ヤッペママ

藤の花にクマンバチの姿をみかけますね。
蜂の好物?
by ヤッペママ (2019-05-11 23:45) 

kinkin

この時期は毛虫居ますよね・・・
by kinkin (2019-05-12 04:23) 

夏炉冬扇

ニヤン大歓迎の私です。
クマバチなかなか撮影できない。
by 夏炉冬扇 (2019-05-12 07:11) 

ma2ma2

藤の花には蜂が良く集まりますね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-12 09:58) 

みぃにゃん

ねこさんいると狙われるのですね~ねこさんももとはも言えば人が放置したためだから悪いとは言えませんね~
by みぃにゃん (2019-05-12 11:06) 

よーちゃん

ヤクルト・石川カツオ君、やりましたね!!
でも山田とかちょっと心配です。
バレンティンも、山田もいなくなったらかなり大変ですよね。
岩田はすみません。。。2回目やし。。。。
でも青木もしゃがんでよけようとせずに、
普通に腰引けば当たらずに済むようにも思うのですが。。。
by よーちゃん (2019-05-12 11:17) 

ゆきち

クマンバチさん、見た目は丸くて可愛らしいおに羽音がすごい^^;

by ゆきち (2019-05-12 14:48) 

足立sunny

藤と言えばクマンバチですよねぇ。怖いけれど、刺さないからいいですけんど。
by 足立sunny (2019-05-12 20:36) 

リュカ

クマンバチさん、まんまるいおしりが可愛いよね(笑)
by リュカ (2019-05-12 20:40) 

くまら

>akkunさん
当地は来週末あたりまでは見れそうです

>ヤッペママさん
かもしれない

>kinkinさん
山に入るときは注意せねばですね

>夏炉冬扇さん
挑戦することに意義がありますぞ

>ma2ma2さん
甘い香りしますからねぇ~

>みぃにゃんさん
彼らに罪はないです

>よーちゃんさん
また通年のようにけが人続出でズルズルいきそうと思いきや
何故か勝ってる??

>ゆきちさん
足しかに羽音は怖いっすよね

>足立sunnyさん
滅多なことしない限り襲ってきませんよね

>リュカさん
羽音は怖いけど、大人しくていいやつですよ

by くまら (2019-05-12 21:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。