SSブログ

何年振りだろう? [撮ってみた【植 物】]

5月4日、実家からの業務命令もなく、相方も仕事はお休み
久し振りに能美市で開催されている
九谷茶碗祭りでも行こうかと考えてましたが
相方からの提案で、“獅子吼高原(市のページ)へ行く事に
麓にある施設には何度か利用したことあるけど
ゴンドラに乗って上に登るのって小学生以来か??
そんな事を考えつつ、往復大人1人700円の料金を払い
いざゴンドラへ乗車
DSC_6639.JPG
ゴンドラからの風景でやんす
DSC_6641.JPG
ゴンドラに揺られること数分、終着駅に到着
眼下に広がる手取川扇状地でやんす
DSC_6645.JPG
風光明媚だなぁ~と思ったのも束の間
他にこれといった施設はなく、子供の頃に見た記憶のある遊具がある程度
DSC_6646.JPG
子供連れの家族はグラススキーならぬグラスそりで遊んではいるものの
おっさんおばさんが混じるのには、一寸って事で周囲を散策
この鐘楼なんだろう??
DSC_6648.JPG
草木はというと、八重桜が丁度見頃
DSC_6647.JPG
足元にはイカリソウくらいかなぁ~と思ってたら
DSC_6669.JPG
まさかこの時期に見るとは思わなかったカタクリ
DSC_6649.JPG
30分ほどあっちこっち散策したけど、やっぱり飽きちゃって
とっととゴンドラに乗って下山しましたとさ

タグ: 片栗 鶴来
ぽちっとな(65)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

こんなに風光明媚なのに 飽きちゃいましたか?
ゆっくりできる日があって 良かったね。
by ゆうみ (2019-05-09 23:37) 

みぃにゃん

特に散策スポットという訳でなくグラススキーのためのゴンドラなんですかね?でも見張らし素晴らしいですね~
by みぃにゃん (2019-05-10 07:22) 

ma2ma2

ゴンドラは見学様なのですね!
by ma2ma2 (2019-05-10 10:00) 

リュカ

わー、良い景色!!!
これを観るだけでもゴンドラに乗った甲斐があるのでは^^
by リュカ (2019-05-10 10:58) 

くまら

>ゆうみさん
他に何かあれば良いんですが

>みぃにゃんさん
パラグライダーする方々が多く利用してるようです

>ma2ma2さん
そのようです

>リュカさん
たまの息抜きにはいいかも
by くまら (2019-05-10 13:38) 

kuwachan

ゴンドラの終着駅からの眺めが素晴らしいじゃないですか!
お天気良くて気持ち良かったでしょ^ ^
by kuwachan (2019-05-10 17:43) 

akkun

景色のいいとこですね。
by akkun (2019-05-10 20:56) 

ゆきち

高いところ大好き♪ 良い眺めですね。
手取川と聞くと日本酒を飲みたくなります(^▽^;)
by ゆきち (2019-05-10 22:05) 

テリー

鐘楼、ネパールで見たスクーバ(仏塔)に、似ていますね。
でも、何故ここにあるのだろう?
誰かが、スクーバをまねて、作ったのかな?

by テリー (2019-05-10 22:36) 

美美

なんかいい場所ですね。
こういう場所好きです。
もっと低い山でしたが村が見渡せる山が私の田舎にもありました。
by 美美 (2019-05-10 23:04) 

ちょろっとぶぅ

ちょろは、ライオンさんに乗ったりとはしゃぎそうだけど(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-05-11 07:52) 

響

懐かしい場所でも昔は気にもとめなかった
足元のカタクリなどに気付いたりと
素敵な週末でしたね。
by (2019-05-11 09:57) 

くまら

>kuwachanさん
着いた瞬間、めっさテンション上がりましたが・・・

>akkunさん
子供連れには良いかも~

>ゆきちさん
おいら、手取川よりも菊姫の方が・・・

>テリーさん
これの意味が判んないっす

>美美さん
もう少しなんか見れるものがあれば

>ちょろっとぶぅさん
一瞬おいらもはしゃごうかと思ったけど
羞恥心が勝っちゃいました(汗)

>響さん
ガキの頃はカタクリなんて知らなかったっす~
by くまら (2019-05-11 20:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。