SSブログ

時間を見つけて [撮ってみた【野 鳥】]

29日は、朝相方を職場へ送った後
午後から、実父から畑作業の業務命令が出てたので
相方を職場へ送った後、少しだけ探鳥へ
向かったのは健民海浜公園
まず出て来てくれたのはアトリ
DSC_2023.JPG
アトリを撮ってると傍にアオジも
DSC_2028.JPG
メスだけかと思いきや、オスもお出でてました
DSC_2029.JPG
アオジを撮ってたら、そばに居たバーダーから
シロハラホオジロが来てるとの情報を入手
ホオジロ探して色々撮ってみたものの
DSC_2018.JPG
どれも普通のホオジロ
DSC_2030.JPG
悪かったなぁ!とは言ってないと思うけど
DSC_2031.JPG
ラストは最近奇麗に囀るようになったウグイス
DSC_2026.JPG
そろそろムシクイ系も渡ってくるので
見分け辛くなりますけどね
DSC_2027.JPG
追記:10連休、かなり長いかと思ってたけど
気が付くとあと6日・・あと10日ほど休みが欲しい

ぽちっとな(60)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 9

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

鶯 見事ですね
羨ましい〜

by (。・_・。)2k (2019-05-02 00:05) 

ヤッペママ

ウグイスの囀りは聞こえるのですが…
by ヤッペママ (2019-05-02 06:44) 

夏炉冬扇

ウグイスはまだ撮ったことが゜ありません。
畑や山、よく手伝いされますね★★★
by 夏炉冬扇 (2019-05-02 07:23) 

みぃにゃん

鶯鳴かないとわからないかも・・・。
by みぃにゃん (2019-05-02 07:40) 

旅爺さん

小鳥たちと共に訪れた令和、おめでとう御座います。
良い年になるといいですね。
by 旅爺さん (2019-05-02 09:53) 

ma2ma2

ウグイスは鳴き出した頃は下手ですよね!
by ma2ma2 (2019-05-02 10:00) 

ころくま

シロハラホオジロって知らないです。
ぜひ写真ゲットしてください。
by ころくま (2019-05-02 17:22) 

テリー

ウグイスは、滅多に撮影出来ません。

by テリー (2019-05-02 20:59) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
見つければ意外と・・・ですよ

>ヤッペママさん
薮の中を探してみましょう!

>夏炉冬扇さん
農家に生まれたサガです

>みぃにゃんさん
春以外は鳴き声が違うので難しいかも

>旅爺さん
戦争と災害がないことを祈るばかり

>ma2ma2さん
 それがまたかわいいんですけどね

>ころくまさん
リベンジしに行ったら、人だらけで諦めました(恕)

>テリーさん
ちょこまか動きますもんね
by くまら (2019-05-02 23:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。