SSブログ

ちっこいぞ [撮ってみた【野 鳥】]

昨日の続きで29日に健民海浜公園で撮影したものです
シロハラホオジロを探してるものの見つからなかったので
ちょっと気になったアケビの花なんぞを
DSC_2019.JPG
で、他に鳥いないか探してると目の前に青い鳥?
一瞬ルリビ?と思ったけど、なんか違う
DSC_2020.JPG
あーオオルリか~と思ったものの
おいらがオオルリを見るのって基本木の上だし
DSC_2021.JPG
オオルリよりもちょっと小さい
こいつは、まさか??初見のコルリ??
DSC_2022.JPG
思わず近くに居たバーダーとっ捕まえて聞いてみたら
やっぱりコルリ
DSC_2024.JPG
めっさテンション上がったのは言うまでもないです
でもこいつ、人慣れしてるのか少し近づいても
逃げる気配すらなかったっす
5m位まで近づいたら逃げちゃったけど
DSC_2025.JPG
追記:連休前は10日間もって思ってましたが
折り返したと聞くとあと何日。。。ってちょっと寂しくなります

ぽちっとな(58)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

前半働いていたので やっと休みに入りましたが
家事などに追われてます。

by ゆうみ (2019-05-02 22:48) 

(。・_・。)2k

お〜 なんて羨ましいんだ

by (。・_・。)2k (2019-05-02 23:30) 

akkun

漸く、明日から連休です。
by akkun (2019-05-02 23:39) 

くまら

>ゆうみさん
おいら、ほぼ農作業と家事に追われてます><;

> (。・_・。)2kさん
ちょっとテンション上がりました

>akkunさん
お疲れ様です
by くまら (2019-05-02 23:46) 

英ちゃん

コルリ~(知らないけどw)可愛らしいね。
by 英ちゃん (2019-05-03 01:24) 

ヤッペママ

ヤッター!オオルリもコルリも
見た事ないです。
by ヤッペママ (2019-05-03 03:53) 

夏炉冬扇

年金暮らしにはまるで関係がありません。
でもサラリーマンの方々には貴重な連休。お楽しみください。
by 夏炉冬扇 (2019-05-03 07:33) 

みぃにゃん

コルリっていうのもいるのですね。ゴールデンウィークもう半分ですね~早いな。
by みぃにゃん (2019-05-03 09:43) 

テリー

アケビの花って、滅多に見ませんね。コルリに会えたとは、超ラッキーですね。
by テリー (2019-05-03 10:54) 

moonrabbit

初コルリ、おめでとうございます!
初物はテンション上がりますよね。(笑
by moonrabbit (2019-05-03 12:00) 

ころくま

やっぱり日本海側のほうが環境がいいのかな~。
by ころくま (2019-05-03 17:29) 

ゆきち

コルリさん、かわいいお名前♪
キレイなブルーですね(*^▽^*)
休みはいつもあっという間に終わっちゃいます。
by ゆきち (2019-05-03 21:54) 

くまら

>英ちゃんさん
かわいいでしょ

>ヤッペママさん
これから出遭えるかも??

>夏炉冬扇さん
もう隠居したいっす

>みぃにゃんさん
あと3日・・・

>テリーさん
この公園、あっちこっちで咲いてたりします

>moonrabbitさん
ですよねぇ~

>ころくまさん
いやいや太平洋側の方が良いように感じますが

>ゆきちさん
これから仕事に行きたくない病が発症しそうっす
by くまら (2019-05-04 19:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。